いま流行りのメンヘラで、トラウマとか愛されなかったとかで病んでる

いま流行りのメンヘラで、トラウマとか愛されなかったとかで病んでる…

いま流行りのメンヘラで、トラウマとか愛されなかったとかで病んでる…

いま流行りのメンヘラで、トラウマとか愛されなかったとかで病んでるような人が主人公の小説で、おもしろかったもの教えてほしいです ファッションメンヘラとかメンヘラを可愛いものとして扱ってる感じがあるものじゃなくて、小説の内容としてしっかりしたものがいいです
イメージは、君に愛されて痛かったとか、東京喰種とかです
本に興味をもちたいと思うので、なるべく小説がいいなと思います
よろしくお願いします

アンサー

「暗黒女子」
映画化もされたニアミスです。
予告を見ればわかるとおり、「わたし以外、幸せになるのは、許さない」って感じで、一人の少女の死の真相を紐解いていく中で、登場人物全員に狂気を感じる物語です。とにかく全員病んでいます。
あと、最後の最後のどんでん返しが鳥肌モノです。一度ご賞味あれ。


質問タグ:東京喰種,小説,トラウマ,ファッション,主人公,どんでん返し,暗黒女子

忍たま乱太郎の主人公はタイトルどおり乱太郎ですけど、きり丸としん…

忍たま乱太郎の主人公はタイトルどおり乱太郎ですけど、きり丸としん…

忍たま乱太郎の主人公はタイトルどおり乱太郎ですけど、きり丸としんべヱの2人もメインになっているのでこの場合3人とも主人公になりますか?

アンサー

公式的にいえば
乱太郎が主人公です
きり丸としんべヱは一応レギュラーという扱いで
毎回必ずでるように作品が作られています
でも、個人的な感覚でいうとらんきりしん
だけじゃなくて皆、主人公な気がします
◆三人主人公でいいと思います。私は三人が主人公だと思ってます。


質問タグ:きり丸,主人公,忍たま乱太郎,タイトルどおり乱太郎,ヱ,乱太郎,らん

シェイクスピア『ロミオとジュリエット』の一節について 上記作品中に…

シェイクスピア『ロミオとジュリエット』の一節について 上記作品中に…

シェイクスピア『ロミオとジュリエット』の一節について
上記作品中に登場する
“Death that hath suckt the honey of thy breath” という台詞を現代語訳すると、
“Death that has sucked the honey of your breath”
となるのでしょうか?

アンサー

現代の劇中で実際にどのように訳されているかは分かりませんが、逐語的に現代語に置き換えるのであればそれで合っています。


質問タグ:シェイクスピア,ジュリエット,ロミオ,現代語,一節,劇中

このキャラクター教えて下さい

このキャラクター教えて下さい

このキャラクター教えて下さい

キャラクター,ギルティクラウン,楪いのり,アニメ

質問タグ:キャラクター,ギルティクラウン,楪いのり,アニメ

ブレンドsの12話のエンディングのシーンなんですがこの苺香ちゃんは…

ブレンドsの12話のエンディングのシーンなんですがこの苺香ちゃんは…

ブレンドsの12話のエンディングのシーンなんですがこの苺香ちゃんは何話で出てきましたか?

苺香ちゃん,エンディング,何話,ブレンドs,シーン,最終

質問タグ:苺香ちゃん,エンディング,何話,ブレンドs,シーン,最終

中学3年生です! 夏休みの課題で人権作文を書けばいいのですが、何を…

中学3年生です! 夏休みの課題で人権作文を書けばいいのですが、何を…

中学3年生です! 夏休みの課題で人権作文を書けばいいのですが、何を書けばいいのか全然わかりません。お題は戦争について書きたいです。どんな感じで書けばいいのか教えてください。

アンサー

人権には三種類あって、一番昔からあって重要なのが「犯罪者の自由権」です。
これは犯罪者が捕まったときに取り調べや刑罰から逃れられるというろくでもない権利のことです。
なぜそんなのがあるかと言うと、昔ヨーロッパで被差別民族だったユダヤ人が魔女狩りにあって言いがかりで逮捕されたり冤罪で死刑にされたりしていたからです。
魔女狩りがなく、ユダヤ人がいない日本には全く必要がないろくでもないもので、正義の対義語です。
2つ目は20世紀になって出てきた「社会権」で、人権の説明でよく言われる「人間らしく幸せに生きる権利」というのはこれのことです。生活保護や、図書館を利用できる権利などがあります。
3つ目は「新しい人権」と言って、いじめや虐待に合わない権利らしいのですが、言っているだけで実際にそれを保障する法律制度は何もありません。
「社会権」と「新しい人権」はあまり重要ではなく人権という言葉から犯罪者擁護のイメージをカモフラージュするためのアリバイづくりのようなものです。
「人権団体」や「人権派弁護士」はもっぱら犯罪者の擁護活動をしている悪の組織です。
人権作文の主催者も人権を「人間が幸せに生きる権利」と誤解させて人権がいいものだと中学生を洗脳しようとしている悪の組織なので真面目に書く必要はないと思います。
戦争と人権と言えば、第二次世界大戦中のアメリカで日系人が強制的に収容所に入れられた事件について書いてはどうでしょうか
s://matomenaverjp/m/odai/2137106035826074801


質問タグ:人権作文,人権,魔女狩り,犯罪者,夏休み,ユダヤ人,戦争

Never lose sight of yourself. この文の意味を教えて下さい。

Never lose sight of yourself. この文の意味を教えて下さい。

Never lose sight of yourself この文の意味を教えて下さい。

アンサー

他人からの自分の見え方を忘れるな。
◆自分を絶対に見失うな。


質問タグ:文意味,見え方,自分,他人

メイドインアビスという作品を観たいのですが、 漫画かアニメどちらか…

メイドインアビスという作品を観たいのですが、 漫画かアニメどちらか…

メイドインアビスという作品を観たいのですが、 漫画かアニメどちらから見始める方が楽しめますか?
個人的にはかなり独特の雰囲気がありそうだと感じたので、bgmで興奮を高めることができそうなアニメから観ようと思ったのですが、どうでしょう。

アンサー

原作コミックは今月に7巻が発売されますが、アニメ化されたのは1巻から4巻の冒頭部までと6巻の一部ですね。
現在進行形でストーリーを追いたければコミックで。
そうでもなければアニメでいいでしょう。
◆アニメ
ただし盛り上がるの後半から
◆アニメからですかね
私もアニメみてから読んだ派です
まぁアニメに比べたら本は、場面展開が早い気(読むスピードかもしれませんが)がします
なので私はアニメのほうが好きですね
作品の綺麗やさグロさはあまり漫画では表現しきれませんね
漫画は大判です
2期も決まってますし愉しみです


質問タグ:メイドインアビス,アニメ,アニメどちら,漫画,興奮,雰囲気,進行形

先日、夜明け告げるルーのうたという映画を見ました!下田翔大さんが…

先日、夜明け告げるルーのうたという映画を見ました!下田翔大さんが…

先日、夜明け告げるルーのうたという映画を見ました!下田翔大さんが歌われてる歌うたいのバラッドは売られているのでしょうか??

残念ながら発売されてないです...

質問タグ:下田翔大,バラッド,歌うたい,夜明け告げるルー,サントラ,映画,大コケ

押井守監督の作品の1つ、「イノセンス」は攻殻機動隊の続編であり、ス…

押井守監督の作品の1つ、「イノセンス」は攻殻機動隊の続編であり、ス…

押井守監督の作品の1つ、「イノセンス」は攻殻機動隊の続編であり、スカイ・クロラとはクロスオーバー的な関わりは何もないですよね?

アンサー

仰るとおり、「イノセンス」は「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」の続編です。そして「スカイ・クロラ」は全く別の作品です。両作には物語としての繋がりはありません。
ただし、両作には当然ながら「押井演出」が共通しています。押井守監督作品では監督独特の演出が多様されています。例えば三種の神器などと呼ばれる「犬・鳥・魚」などのガジェットが登場し、これらが登場する意味を理解すれば作品の理解も深まります。
「攻殻」は原作漫画に忠実に作られているため、押井演出は比較的少なめです。「クロラ」も原作がありますが、より押井的世界観が強いです。そして「イノセンス」は押井演出たっぷりで押井ワールド全開です。
「イノセンス」と「クロラ」では押井演出の真骨頂ともいえる「現実と虚構」「多重構造世界」「繰り返し」「体験型映画」という要素が多々見られます。
ということで、「攻殻」と「クロラ」両作は全く別の作品ですが、一方で「特徴的押井演出で描かれている」という点では共通していますね。
補足文についてですが、念のため指摘すると、「攻殻」「イノセンス」共にアニメですよ。両作公開後、テレビアニメとして「攻殻」のシリーズ化がされています。テレビアニメシリーズは劇場版2作品とは別で、いわば「仕切り直し」がされていますので鑑賞の順番は前後しても問題ありません。
鑑賞後に、上記の数々の特徴的な押井演出について「なんのこっちゃ?」と思われたなら、直接にリクエスト質問いただければ解説いたします。
◆別枠ですから。どっちでも
攻殻機動隊(GHOST IN THE SHELLが正)→イノセンスが正当なライン
TV版は
草薙素子が人形使いと遭遇しなければとの話、ですから。
順番を考えることないです。


質問タグ:攻殻機動隊,イノセンス,押井守監督,スカイクロラ,クロスオーバー的,押井演出,クロラ

コメント