手札事故が多いです デッキ載せるのでアドバイスお願いします モンス

手札事故が多いです デッキ載せるのでアドバイスお願いします モンス…

手札事故が多いです デッキ載せるのでアドバイスお願いします モンス…

手札事故が多いです デッキ載せるのでアドバイスお願いします
モンスター
闇黒の魔王ディアボロス 3
新魔獣ガーゼット 2
悪魔嬢リリス 3
デュークシェード 2
悪王アフリマ 3
終末の騎士 2
魔界発現世行きデスガイド 1
魔サイの戦士2
クリバンディット 2
絶対王バックジャック 2
ファントムオブカオス 1
魔法
シャドウディストピア 3
テラフォーミング 1
悪夢再び 3
闇の誘惑 3

闇/魔のデッキ破壊ウイルス 3/2
マインドクラッシュ 2
EX(余り物詰めただけが殆ど)
彼岸ダンテ
ゴーストリックアルカイド
SHArkKnight
希望皇ホープ
機械天使エンジネル
烈華砲艦ナデシコ
何を改善すればいいでしょうか
今のところ展開としては
シャドウディストピアを確実に持ってきて(破壊されても次が出せることが多い気がします)、
相手がモンスターを出す度にリリース、ウイルスで相手の手札を確認(+マインドクラッシュ)/破壊
相手の場が空いたところでディアボロス+@でそのまま叩く感じです。
ただ手札が不足がちになることや、事故率が高く、リリース出来る状態とディアボロスが手札/墓地に存在する状態が噛み合わなかったりする、悪夢再びやクリバンディット、罠カードが二三枚来て展開できなくなることがネックです。
そのため手札交換及びドロー加速、手札補充や墓地肥やし、もしくはディアボロスを確実に墓地に持ってくるカードを探しています。おろかな埋葬は入手次第投入するつもりです。手札を増やすためほぼ確実に1枚ドロー可能な増Gも入れようかとも思っています。
どんなカードを入れればよいでしょうか?
このカード抜いた方がいいよというものがあればアドバイスお願いします

アンサー

私の場合、デスガイドやマサイ、クリバンなどはとにかく抜いてディアボロスを引くことだけを考えていた構築にしていました。
そこに入ってない中だと、
おろ埋、霊廟、ドラゴン目覚めの旋律を入れていました。
ストラク中心の構築だと、とにかくハンド、フィールド、墓地のいずれかにディアボロスを2体+ディストピア+ウイルスを揃えることが大切ですからね。
ディアボロスをウイルスでリリースして別のディアボロスを出すループが強いです。
ドラゴン目覚めの旋律は、一気に2体ディアボロス持ってこれるので超おすすめです。
トレードインなどもドローソースとしてはありますが、トレードインを使うということはディアボロスがあるのであまりいらない気がします。
末騎士、おろ埋、霊廟、目覚めの旋律これだけあればディアボロスはまぁだいたいは引っ張ってこれるでしょう。
悪夢再びは初動で使えないので抜くか減らしてもいいかと思います。私は0でした。
クリバンやバックジャック、ファンカスもいらないと思います。(何かやりたい動きがあるなら大丈夫です。)
すいません以下、手札事故と関係ない話をします。ちょっと気になったので。
まずこの構築だとディアボロスやガーゼットに頼りきりになるので、ほかに大型を出せるギミックがあるといいかもしれませんね。
私のオススメは
隠れ蓑のスチーム、バルブなどを入れて、ハリファイバーからヴァレルロードを出す。
隠れ蓑のスチームの蘇生コストは「リリース」なのでディアボロスのss条件を満たせるのが強いです。ディストピアのトークンあたりをコストにしましょう。
ハリファイバーが強い。以上。
超融合からスターヴヴェノム
スターヴヴェノムは闇属性モンスター×2、超融合は相手のモンスターも使えます。ディストピア発動下なら相手のモンスターのみで出せます。普通に強い。
マスクチェンジセカンドからダークロウ
ダークロウが強い。以上。
あと、ウイルスについてなのですが
影のデッキ破壊ウイルスは入れないのでしょうか。
最近上級も守備力1500以下のことが多いので(下級も大抵潰せる)、かなりオススメです。
長文失礼しました。
一意見として受け入れてもらえれば幸いです。


質問タグ:ディアボロス,シャドウディストピア,S.H.Ark.Knight,手札,クリバンディット,スターヴヴェノム,ヴァレルロード

ひぐらしのなく頃に全部見ようと思っています 見る順番教えてください

ひぐらしのなく頃に全部見ようと思っています 見る順番教えてください

ひぐらしのなく頃に全部見ようと思っています 見る順番教えてください

アンサー

アニメ1期:ひぐらしのなく頃に
アニメ2期:ひぐらしのなく頃に解
OVA:ひぐらしのなく頃に礼
OVA:ひぐらしのなく頃に煌
OVA:ひぐらしのなく頃に拡?アウトブレイク?
の順です。


質問タグ:ひぐらし,順番,拡?アウトブレイク,OVA,アニメ,煌

大学一年の男子です。 サークルって入った方がいいですか? 今、大学…

大学一年の男子です。 サークルって入った方がいいですか? 今、大学…

大学一年の男子です。 サークルって入った方がいいですか?
今、大学で喋れる人がゼロで、前まで一人いて、ラインも交換しましたが、既読がつかず連絡が取れない状況で学校にも来ていません。校内で仲良く喋っている男女や友達同士で話してる姿を見るととても惨めな気分になり、親にもお前は友達少ないな! 変わったやつだ! とバカにされ、とても悔しいです。バイトもしていますがあまり同年代の子がいないバイトなので、全く交流がなく、ただ時給がいいのでやっているだけです。高校の友達が五人くらいいますがその子達も色々忙しいらしく、会ったりもしてません。この歳になると彼女とかも作りたいし、色々楽しみたいですが、僕も内気な性格なのでなかなか動けずにいます。外で歩いてたりすると、カップルで仲良く喋ってたり、夫婦仲良く歩いてたりするのを見ると、あ、僕だけなんか取り残されてるなっていう感じがして、悲しくなります。 この文章読んでくれた方本当にどうしようもない悩みですが、色々と慰めの言葉やキツイ言葉でもいいのでアドバイスお願い致します。一度きりの大学生活楽しみたいんです。

アンサー

大学4年女子です。
私も彼氏はいないですし、友人も多い方ではないです(´ヮ`;)
交友関係を広げたいなら、やっぱり新しいコミュニティに入る必要はあります。でも私はサークルではあまり友人は増えませんでしたね(^^;
1番友人が増えたのは、大学主催の語学研修に参加した時です。学部・学年の違う初対面のメンツで今から新たな土地に行くという不安、緊張から皆とにかく仲間を作らなくてはという意識が働いて、すぐに皆仲良くなりました笑
研修から帰国した後も、一緒に旅行へ行くなどして関係は続いています
まだ彼氏未満の関係ですが良い雰囲気になっている男子も最近できました。その男子は他学部なのですが、出会いはSNSです(^^;)
サークルも良いですが、それ以外にも交友関係を広げるための手段は幾らでもあります。サークルに拘らず、自分が興味のあることを初めて見るべきかと思います。
◆現状を変えるには何かを始めるしかないからね。ましてや、友達を増やしたいなら、人に関わっていくしかない。
それが何なのか考えてサークルなら入るしかないのでは?
ただサークルに入っただけで何とか出来る事でもなく、既に入っている人達はもう馴染んでいる訳だから、あなたの性格にもよるけど、誰も知らない人ばかりの中に入っていくなら入ってから頑張らないといけない状況にはなると思いますよ。あなたに限らずね。
◆じゃあ入るしかないよ笑 こわがらなくていい飛び込んでみたら?


質問タグ:大学,既読,同年代,サークル,アドバイス,カップル,交友関係

自分の好きな映画 イレーザー エネミーライン 山猫は眠らない ミスタ…

自分の好きな映画 イレーザー エネミーライン 山猫は眠らない ミスタ…

自分の好きな映画 イレーザー
エネミーライン
山猫は眠らない
ミスタービーンのカンヌで大迷惑?!
イントゥザワイルド
アルゴ
ダイヤルM
です!
これらの映画、観たことある方、感想教えてください

アンサー

全部観ました。
「イレーザー」「エネミーライン」「山猫は眠らない」ときて、その次が「カンヌで大迷惑」ときたことに、なんだか嬉しく成ってしまいました。
そして、「イントゥザワイルド」ですか。悲劇ではありますが、清々しい青春譚みたいな空気のある、ちょっと他にない特別な映画だと思いました。
「イレイザー」
最初に助けられたおっさんが、ピザの配達を装ってシュワちゃんに協力するシーンが、なぜかものすごくツボです。
口から泡のトリックは、なるほどと、学んでしまいました。まあ、人生で心臓発作のふりをする機会はなさそうですが。
「ダイヤルM」
正直に申せば、オリジナルの「ダイヤルMを廻せ!」の方が好きなのですが、「ダイヤルM」は、愛人と殺人請負人(結局被害者)を同一人物にした、オリジナルとは違う脚色がなかなか面白いと思いました。
「山猫は眠らない」
すごく好きな映画と言う事もないのですが、なんだかんだずっとシリーズを観続けてしまっています。
「エネミーライン」
この映画が公開された頃、アメリカはちょっとした戦争映画ブームになっていて、この頃の戦争映画は全部見に行きました。この映画を含めてどれも楽しみました。
地雷シーンは怖かったです。
「アルゴ」
面白い映画ですね。作戦に協力した、映画製作者側のイーカゲンさと心意気の描き方が好きです。
Argo fuck yourself!
「ミスタービーンのカンヌで大迷惑」
ビーンはテレビドラマ版からずっと大好きです。一作目の映画も面白かったですが、正直テレビドラマ版を超えていないと思いました。
が、「カンヌで大迷惑」は、テレビ版とは違う、映画としての魅力で大爆笑させてもらいました。
自分大好き映画監督のウィレム・デフォーのネタも大好きですし、お金を稼ぐために、オペラに合わせてビーンと少年がパフォーマンスするシーンも大好きです。
ラストで変なミュージカルみたいになっちゃう展開も、観てると幸せな気分になるので、とても大好きな映画です。
◆ダイヤルMは、グウィネス ・パルトロー が可愛過ぎたので大好きです!


質問タグ:エネミーライン,ミスタービーン,イントゥザワイルド,カンヌ,映画イレーザー,大迷惑

アニメ「時をかける少女」についてです。 細田守監督は昔から好きで昨…

アニメ「時をかける少女」についてです。 細田守監督は昔から好きで昨…

アニメ「時をかける少女」についてです。
細田守監督は昔から好きで昨日テレビでやっていた事もあり、見返しました。
そして、私が昔からどうしても分からない事があったので質問します。 なぜ最後、真琴は千昭に自分がタイムリープ出来る、千昭が教えてくれた、などと言ってしまったのでしょうか。
あの時間軸の千昭は真琴にタイムリープの存在は教えてないはずですので言わなければせめて絵が完成するまででも一緒に入れたのでは、と思ってしまいます。
それとも時間軸云々の話ではなく知られてしまったらそこで未来に強制送還されてしまうのでしょうか?昔からモヤモヤしておりますのでわかる方いましたらよろしくお願いします<(_ _)>

アンサー

いわゆる「予定調和」としての細田守監督の演出でしょう。
原作の筒井康隆「時をかける少女」で、芳山和子(アニメでの魔女おばさん)が未来から来た少年の作った「ラベンダーの香りのする薬品」でタイムリープ能力を得たが、その少年は和子の能力を知り、未来へと帰っていく。
自分の周りの人々から記憶を消していったが、芳山和子だけは、心の底に残る”いつか再び自分の前に現れる”と約束した誰かを待ち続けるのだった。
本作はこの作品へのオマージュと言えるものでしょう。
もとより「時間旅行」はどの世界でも禁忌行為とされ、いつまでも滞在できるものではありません。
追手が迫っている予感もあったのでしょうね。
芳山和子の姪である紺野真琴も、叔母と同じシチュエーションでタイムリープ能力を身に付けますが、和子はなんとなく見抜いているようでした。
◆マコトは千昭が(ほとんど自分のせいで)最後のタイムリープを使い切ってしまい元いた時代に帰れなくなってしまった事を知りました。千昭は自分の時代に帰れないまま姿を消してしまった。
「千昭が最後の一回を使う前の時間軸」に戻れたマコトが真っ先に確認したいことは「千昭のタイムリープ残り回数が戻っているのか」つまり千昭が元いた時代に帰れるのかという事だと思います。
一度は姿を消してしまった千昭としっかり向き合える時間も得たマコトはもう真っ正面からぶつかるのみだと思います。
下手に時間を伸ばしたら、また千昭が最後の一回を未来に帰る事に使えなくなる事態が起きないとも限りませんし…
自分はそんな感じで納得しました(*´-`)


質問タグ:千昭,時間軸,タイムリープ,最後、真琴,時間軸云々,芳山和子,マコト

仕事を辞めたいけど辞める決意ができません・・・ 26歳女です。 2…

仕事を辞めたいけど辞める決意ができません・・・ 26歳女です。 2…

仕事を辞めたいけど辞める決意ができません・・・
26歳女です。 20歳の時に入社した会社で営業職をしていますが
自分に営業職が合わないんじゃないかと思い辞めた方がいいので
はないかと毎日悩んでいます。
実際営業職に異動になったのは昨年の9月。
まもなく1年が経とうとしていますが、ぜんぜん仕事を取れません。
外回り等の仕事は全くなく、来たお客様をお相手する仕事なのですが
なかなか契約までたどり着けず、悩んでいます。
正直、来るお客様の数はとても少ないです。
ただ、その少ない中からも契約を取っていかなければならない状況に
もう疲れてしまって、頑張る気持ちも下がってしまいました。
なにより、仕事をこなすのは早いのですが 新しいことを覚えるのが
苦手で、お客様の事を考えるのが難しいです・・・
営業は顧客が望んでいることを提案したり、顧客の1歩先を行かないと
いけないと思うのですが、自分にはそこまで気を利かせることがなかなか
できません。
やろうと思っても他に集中してしまうと、忘れてしまったり テンパってしまったり
で他の先輩方のようにお客様とうまく話せません。
転職を考えていますが、営業のお給料を1度体験してしまうとなかなか
ほかの仕事に手を出せない自分がいます。
他の業種の営業ならできるんじゃないか?と思ったりもしますが、
6年務めた会社以外は全くの未知の世界なので怖かったりもします。
また、人間関係に不満を持っており それに併せて仕事のストレスで
なんども体調を崩してしまったりと体にまで影響が出ています。
正直、あなたはなにがしたいのか。と言われるとなにがしたいのかも
分からない状態です。ただ、いつまでもこの会社でダラダラと契約も
とれずに仕事をしていてもよいものかと頭を悩ませています。
改善策等なんでも受け止めますので、皆さまどうかご助言をお願い致します。

アンサー

営業職は本当に大変だと思います
差別する気は全くありませんが、26歳の女性となると本当に苦労も多いと思います
文中にある営業職の方が給料が多いとあります
となると、次の仕事を探しても満たされる事は無い気がします
今の給料を越えない限り、満たされる事の無い負のスパイラルに陥ると思いました
そして、辞めなければよかったと思い続けるでしょうね
アドバイスにならないかもしれませんが、貴方の仕事は新規のお客を作らないといけないのですよね
他の方はリピートで業績は増えるのでしょうか?
営業職と言っても色々ありますが、やはりリピートで業績を上げられる方が楽かもしれませんね
ただ、メリットとしてはお客が欲しくて来てるのですからチャンスは大きいと思います
そこで質問ですが、なぜダメなんでしょうか?
考えた事ありますか?
お客にもパターンあるでしょうから1個の答えではないと思います
人間関係の不満も実績が伴えば、補えると思います
まずは、なぜダメなのかを返信はいりませんので自己分析してみて下さい


質問タグ:営業職,お客様,ご助言,契約,顧客,お客,リピート

コメント