あたしンち

【嘆】あなたは、音楽でAメロやBメロは聞いたことあるけどサビは知らない曲...

投稿日:

【嘆】あなたは、音楽でAメロやBメロは聞いたことあるけどサビは知らない曲...

あなたは、音楽でAメロやBメロは聞いたことあるけどサビは知らない曲...

あなたは、音楽でAメロやBメロは聞いたことあるけどサビは知らない曲って何かありますか?

アンサー

今はもう知っているけれど、キンモクセイの「さらば」はサビを長いことしりませんでしたね。
テレビアニメ「あたしンち」と言う作品のオープニングテーマだったのですが、そこで使われていたのがAメロだけだったのでサビは聞いたことがありませんでしたね。キンモクセイのファンになりCDを買ってから初めてサビ聞きました。
もしかしたら同年代の方とかは、この曲は聞いたことあるけれどサビは知らないって方多いかもしれません。


質問タグ:Bメロ,サビ,キンモクセイ,あたしンち,あなた,音楽,同年代

【損得】おおかみこどもの雨と雪の雨の声優さんって誰ですか?

おおかみこどもの雨と雪の雨の声優さんって誰ですか?

おおかみこどもの雨と雪の雨の声優さんって誰ですか?

アンサー

幼年期が加部亜門さんで少年期が西井幸人さん
◆宮崎あおい。


質問タグ:おおかみこどもの雨と雪,声優,加部亜門,西井幸人,少年期,幼年期,宮崎あおい

【2018年最新】コインありです!! X-MENの時系列について。 こうですか? 作品名間...

コインありです!! X-MENの時系列について。 こうですか? 作品名間...

コインありです!! X-MENの時系列について。
こうですか?
作品名間違ってたらすみません。
①X-MEN ZERO

②X-MEN ファーストジェネレーション

③X-MEN 初期

④X-MEN 2 初期

⑤X-MEN3 初期

⑥SAMURAI

⑦フューチャー&パストで、②ファーストジェネレーション以降③X-MEN以前の時代に戻る。

⑧マルチバース?別時間軸?の③あたり。
アポカリプス

⑨デッドプール

⑩ローガン

デッドプール 2
といった感じですか?
意見ください。
他に質問あります。
? ローガンはどの時間軸のどの時代ですか?
? デッドプールシリーズはどの時間軸?
? 今後公開するX-MENは過去改変後の時間軸のアポカリプス以降?ローガンやデッドプール との時間関係は?
お願いします!

アンサー

映画X-MENシリーズは「X-MEN: フューチャー&パスト」で1973年に戻り、歴史を改変したために1973年からの歴史が2つ存在し、2つの時系列が存在しています。
作中の時代は、
旧時間軸
X-MEN: ファースト・ジェネレーション(1962年)
ウルヴァリン: X-MEN ZERO(前半は19世紀から1970年前後。後半が1979年)
X-メン(2005年)
X-MEN2(2006年)
X-MEN: ファイナル ディシジョン(2006年)
ウルヴァリン: SAMURAI(2013年)
X-MEN: フューチャー&パスト(2023年)
新時間軸
X-MEN: ファースト・ジェネレーション(1962年)
ウルヴァリン: X-MEN ZERO(前半部分のみ)
X-MEN: フューチャー&パスト(1973年)
X-MEN: アポカリプス(1983年)
デッドプール(2016年)
デッドプール2(2018年)
X-MEN: フューチャー&パスト(2023年)
となっています。
?映画「LOGAN/ローガン」は舞台設定が2029年となっていますが、上記の旧時間軸の未来でも新時間軸の未来でもなく、別の歴史を歩んだ並行世界とされています。
?デッドプールシリーズは新時間軸となっています。
? 来年公開予定になっている映画「X-MEN: ダーク・フェニックス」は「X-MEN: アポカリプス」のキャストがほぼそのまま出演し、「X-MEN: アポカリプス」の続編で舞台は1990年代と言われています。これ以降のX-MENの映画のスケジュールが出ていないのでどこまでシリーズをやるのかが分かりませんが、このまま行けばデッドプールシリーズの2010年代まで行くはずです。
同じく来年公開予定になっている映画「The New Mutants」の時代ははっきりしません。原作コミックスでは、ニュー・ミュータンツと映画「デッドプール2」に登場したケーブルが出会いX-フォースになっているので、もしかすると映画「The New Mutants」は映画「デッドプール2」よりも前になるのかもしれません。
◆他の回答者さんと被る部分もあるのですが、せっかくなので参考にしてください。
2000年から始まったX-MENシリーズ実写一作目『X-MEN』から始まる本流シリーズは旧三部作として世界観を共有しています。
『X-MEN』(00年)
『X-MEN2』(02年)
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』(06年)
ただしこれ以降の作品に関しては、パラレルワールドや、タイムススリップを利用したリブート(再出発)を行われており、明確な時系列が存在しません。
基本的にはこの旧三部作の過去編を描いた『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』と『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』によって、世界観が異なると考えてもいいかもしれません。
・『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』(09年)
当初、本作の時系列は『X-MEN』の過去編として製作されました。しかし、作品に対する評価が低いことから、その後の展開を見ても事実上の欠番扱いをされています。
以降に展開される作品と比較しても、計算や設定の合わない内容になっているためです。パラレルワールドと考えていいでしょう。『デッドプール2』ではそのことをネタにされています。
・『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』
本作も『X-MEN』の過去編を描いています。その後の展開を考えると本作が旧三部作の事実上の世界観を共有した作品となっています。
・『ウルヴァリン: SAMURAI』
本作は『X-MEN:ファイナル ディシジョン』の続編として設定されています。
・『X-MEN: フューチャー&パスト』
本作は『ウルヴァリン: SAMURAI』』の続編かつ過去編。そして『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』の続編です。
本作のラストでは歴史改善が行われ、旧三部作がなかった事になりました。
これ以降は新たな世界観/時系列として物語が進行していきます。
・『X-MEN: アポカリプス』
旧三部作が架空の未来になり、『X-MEN: フューチャー&パスト』の続編として本作は存在します。
表で提示すると

『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』
『X-MEN』(00年)
『X-MEN2』(02年)
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』
『ウルヴァリン: SAMURAI』

『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』
『X-MEN』(00年)
『X-MEN2』(02年)
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』
『ウルヴァリン: SAMURAI』
『X-MEN: フューチャー&パスト』
※未来が変わり、
『X-MEN: アポカリプス』
と言えます。
? ローガンはどの時間軸のどの時代ですか?
=『ローガン』に関しては過去のすべての作品を考慮した単体作品といえます。
例えば『X-MEN』や『ウルヴァリン: SAMURAI』での出来事を考慮に入れていますが、一方で別世界観の『X-MEN: アポカリプス』の出来事も考慮に入れています。個別のパラレルワールド作品と思うのが正解でしょうね。
設定時代でいえば、どの作品よりも未来=2029年を描いています。
? デッドプールシリーズはどの時間軸?
=本シリーズも『ローガン』同様に異質な世界観です。メタフィクション的なネタが使われているため、先に述べた複雑なX-MENシリーズの世界観そのものをネタにしています。
『ローガン』のようにすべての作品の出来事を考慮していますが、より「笑い」に変えています。それが『デッドプール』シリーズの楽しみ方なのかもしれませんね。
? 今後公開するX-MENは過去改変後の時間軸のアポカリプス以降?ローガンやデッドプール との時間関係は?
=先に述べたように『ローガン』も『デッドプール』も異質なため、現段階では何とも言えません。
ただ、『デッドプール』シリーズでいえば、『X-Force』が2020年以降に公開されます。
『X-MEN: アポカリプス』の続編、『ダーク・フェニックス(原題)』が2019年に公開されます。
そして、『ニュー・ミュータンツ(原題)』という新シリーズも公開されます。
これらが『デッドプール』シリーズや『ローガン』と世界観を共有するのか、パラレルワールドで展開するのかはまだわかりませんね。
ちなみに噂や企画も含め、今後のX-MENシリーズは、
・『ダーク・フェニックス』
『X-MEN: アポカリプス』の続編。1990年代が舞台。
すでに撮影終了が発表されました。
・『ニュー・ミュータンツ』
すべに撮影終了が発表されました2019年8月2日全米公開予定。
・『X-Force』
監督・脚本は、ドリュー・ゴダード。
『デッドプール2』の主要キャストが続投予定。
・『X-23』
脚本は、『ローガン』のジェームズ・マンゴールドとクレイグ・カイル。ダフネ・キーンの続投が考えられています。
・『ガンビット』
※企画段階
・『マルチプルマン』
主演は、ジェームズ・フランコ。脚本は『ワンダー・ウーマン』のアラン・ヘインバーグ。※企画段階。
・『143』
キティ・プライドを主人公としたスピンオフ。『デッドプール』のティム・ミラー監督が製作。※企画段階
◆ウルヴァリンサムライはファイナル ディシジョンとフューチャー&パストの間の話です。
今のところはデッドプールはX-MENと繋がっていません。繋がっているとしてもローガンの前です。


質問タグ:アポカリプス,ファイナル ディシジョン,デッドプール,ローガン,時間軸,ファーストジェネレーション,ウルヴァリン

【実践】おすすめのPS4のソフトありますか? 18歳男子です

おすすめのPS4のソフトありますか? 18歳男子です

おすすめのPS4のソフトありますか? 18歳男子です

アンサー

○他のところでもオススメしましたが、こちらのPS4で遊べるRPGゲームはいかがでしょうか?
あと雰囲気等も解りやすいようにYouTubeによるPVなども載せさせていただきますのでよろしければご覧ください。
『テイルズオブベルセリア』
ジャンルはアクション・ロールプレイングゲーム。
2016年に発売されたテイルズオブシリーズ第16作目の最新作で初の単独女性主人公作品であり、初のダークヒーローものの作品です。
物語の内容は復讐劇で主に兄弟、姉妹の絆が描かれ、悪の立場からその世界の理と立ち向かい世界を救う反英雄的な側面を持った部分が多く、物語の中でも主人公ベルベットが感情と理の中であがきながらも、いばらの道を駆け抜け、大切な 存在を再確認する姿は感動を呼ぶでしょう。
この物語は赤い月の儀式により、義兄に実弟を殺された主人公ベルベットが復讐にかられ人ならざる者に身を落とし、牢獄へと投獄される。それから3年後、ベルベットは監獄から脱獄する。彼女は義兄、導師アルトリウスに戦いを挑むため、弟に似た聖隷、ライフィセットを連れて復讐の旅に出る。
テーマは『感情と理』と『家族愛』です。
こちらは復讐劇、ピカレスクロマンがお好きならおすすめです。
キャッチコピーは『君が君らしく生きるためのRPG』です。
・プレイ感想
「この作品はRPGでは珍しく勇者ではなく、どちらかというと魔王の側面が描かれ、悲しみや怒りなどを背負いながらも自分らし く強く生きる姿勢に心打たれる作品で邪道の中にも王道ありとはこのことだなと感じた作品でした」
◎PV
s://youtube/oUKwtySJIpI
詳細はこちら公式サイトで確認ください。
://talesofberseriatales-chjp/
『ペルソナ5』
ジャンルはロールプレイングゲーム。
2016年に発売された、ペルソナシリーズ第5作目、新作ナンバリングタイトルとなります。
これはとある事情を抱えた少年少女が悪い大人たちに人生をゆがめられしまいます。
だが諦めることをしなかった少年少女はある日、イセカイナビというアプリをダウンロードしたことを期に人の心の中の人の心の異世界へと足を踏み入れ、怒りへの開放によりもうひとりの人格ペルソナを目覚めさせる。
それからペルソナを覚醒した少年少女はその世界の本当の核心に迫るべく、 自らの足で歩き始める。
そして少年少女は大人たちから奪われた未来を本当の意味で奪い返すために心を盗む怪盗活動を始め、未来をかけた戦いに挑む。
いまここに真なるトリックスターたちが世界を魅了し、人々の心を頂戴する。
テーマは『怪盗』と『ジュブナイル』です。
こちらは二重生活、ピカレスクロマンがお好きならおすすめです。
キャッチコピーは『悪い大人を懲らしめろ!』です。
・プレイ感想
「この作品は主人公たちの行いが善でも悪でもなく、己が正義を掲げ、必殺仕事人のように世界の裏側から世界を変えるというような義賊的な面が目立ち、現代の若者が抱える心の内側の善悪を体現したような物語が とても心惹かれ印象に残りました」
◎PV
s://youtube/qKZtJmt85ns
詳細はこちら公式サイトで確認ください。
://persona5jp/
『hack//GU Last Recode』
ジャンルはアクション・ロールプレイングゲーム。
このゲームは2006年に発売されたhackシリーズの二作目「hack//GU」のPS4版で2017年に新しく発売されたHDリメイクです。
そしてこのゲームはリメイク前の三部作、Vol1「再誕」、Vol2「君想フ声」、Vol3「歩くような速さで」に加え、完全新作の後日談のVol4「あるいは世界を紡ぐ蛇たちの見る夢」が新規追加収録された全四部作の作品になります。
ネットがリアルを侵食しはじめた世界で「成長と再生」を繰り返し、多くの謎とそれを結びつける小さな真実は物語を加速させていき、世界は一新する「The World」そのだけを残して……。
この作品はMMORPG「The World」を舞台に自我に目覚めコンピュータウイルスが人類に襲い掛かり、人知を超えた現象と頻発するありえない異変が起こる世界で、主人公、ハセヲとその仲間たちがウイルスに感染したプレイヤーもしくはPK(プレイヤーキラ―)やAI(人工知能)などと戦う「セミリアルタイム・アクションRPG」です。
この作品は主人公、ハセヲがゲーム内でPK(殺人行為)され、意識不明の昏睡状態になった彼女を救うため、彼女をPKした正体不明のプレイヤーキラー「トライ・エッジ」を追っていた。
だが、ハセヲはある日、以前所属していただいたギルドのマスターと再会を果たしてトライ・エッジに繋がる手がかりを知り、ついにトライ・エッジと対峙する。しかし強敵の人智を超えた力になす術もなく敗れてしまう。
その後、目を覚ました彼の身にはあり得ない変化が起きていた。それは自身のPC(プレイヤーキャラ)のデータが初期化されていた、戦う力を失った彼はネットワークの調査員と手を組み、力を求めて禁断の能力、憑神(アバター)に見せられていく。
そして力を求めていくうちに彼は彼女と姿を同じくする不思議な少女、アトリと出会いその心の変化に戸惑いを感じ始める。そして彼は今度こそ、すべてを取り戻すため、今ここに覚醒する。
これは一人の少年の「成長と再生」の物語である。
テーマは『成長』と『再生』です。
こちらはサイバーバンク、成長系主人公がお好みならオススメです。
キャッチコピーは『俺はここにいる!』です。
・プレイ感想
「この作品は特に作中の脅威に立ち向かう人々の対立、思惑、葛藤などの交差する思いを描いており、人間味あふれる人間模様はとても魅力 的です。そして主人公とその仲間たちがゲームを通して本当の自分を見つけ出すという自己発見が大きなテーマになっており、他にも深いテーマが多く散りばめられています」
◎PV
s://youtube/nuibzErilgs
詳細はこちら公式サイトで確認ください。
://hackgulbn-entnet/
『シャイニング・レゾナンス リフレイン』
ジャンルはアクション・ロールプレイングゲーム。
このゲームは2014年発売されたシャイニングシリーズ初のPS3用タイトル「シャイニング・レゾナンス」のPS4版のリメイク作品です。
竜を救ったのは一人の「少女」だった。そしてその出会いはいつしか、運命の再会を果たす。
かつて世界で栄華を誇った竜たちが滅び、時は流れ竜はこの世界から姿を消した。だが、ある日、新たな竜の存在がが確認される。その名も「煌竜」しかもその竜の力は一人の少年に封じられていた。それから失われた竜の力を求めて世界が大きく動き始め、国同士の大きな戦いが引き起こされる。
その大きな力に揺れ動く時代の中、世界に響く巫女の歌に導かれ竜に選ばれし勇士たちが少年、ユーマ のもとに集いはじめ、世界は今動き出す。そうして見えない運命の糸に手繰り寄せられ物語は動き出す。竜と少女を巡る、美しくも切ない物語が、いまここに奏でられる。
テーマは『竜の神話』と『少女の歌』です。
こちらは王道ファンタジー、ボーイミーツガールがお好みならオススメです。
キャッチコピーは『少女の歌が響くとき、心の中の『竜』が目覚める』です。
・プレイ感想
「この作品は今時、珍しい王道ド真ん中を行くゲームであり、仲間とのイベントや演奏による戦闘演出が充実していて、登場人物の人間関係もシンプルで雰囲気も和やかに、時には熱く盛り上がりを見せる内容はとても魅力的でした。最後にプレイした 印象で主にライト層や古くからのRPGファンにはお勧めな作品だと感じました」
◎PV
s://youtube/whIG2SWVBXU
詳細はこちら公式サイトをご覧ください。
://shining-worldjp/resonance/
では、この回答がゲームに触れるきっかけになれば幸いです。
長文失礼いたしました。
◆細かくありがとうございます!
◆・RPG
ペルソナ5
・アクションRPG
イースⅧ
・創作系
ドラゴンクエスト ビルダーズ
・オープンワールド
Horizon Zero Dawn
・ホラー対戦
DeadByDaylight
この辺がオススメです。


質問タグ:PS4,ドラゴンクエスト ビルダーズ,テイルズオブベルセリア,ハセヲ,ライフィセット,the world,イセカイナビ

-あたしンち
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメ百選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.