AYAKASHI

【日記】おすすめの乙女ゲームを教えてください。 いま、吉原彼岸花をプレイし...

投稿日:

【日記】おすすめの乙女ゲームを教えてください。 いま、吉原彼岸花をプレイし...

おすすめの乙女ゲームを教えてください。 いま、吉原彼岸花をプレイし...

おすすめの乙女ゲームを教えてください。
いま、吉原彼岸花をプレイしていますが、秀逸過ぎて言葉になりません。
今まで、紅花や蝶毒、剣君や大正メビウスラインなどイイと言われるものはプレ イしてきましたが。
吉原彼岸花は今のところ一番かもしれません!
そんな私でも、まだまだ知らない作品があるかもしれないので、私的にはこれが名作!というものを教えてください、宜しくお願いします(*^^*)

アンサー

◇他のところでもおすすめしましたが自分がプレイした乙女ゲームで良ければ載せさせていただきます。
よろしければご覧ください。
【PSvita】
まず、一つ目はこちら。
タイトル【遙かなる時空の中で3 Ultimate】です。
こちらは主人公、春日望美が龍神の力によりパラレルの戦国時代に飛ばされてしまい。
そこで出会った歴史上の偉人とともに、戦乱の世を駆け抜け戦う恋愛アドベンチャーゲームです。
ここでいくつかこの作品のおすすめの特徴を紹介します。
①戦いが多い作品ですが、主人公は守られるタイプの主人公ではなく、自分の身は自分で守るタイプの主人公であること。
主人公は剣の使い手であり、ほかの偉人のキャラクターに負けず、敵をなぎ倒していくタイプであります。そして逆に攻略対象のキャラを守るような存在であり、とても男前な主人公で人気が高いです。
②あとこのゲームはどうあがいても、一週目は強制的にバッド エンドになります。
これは主人公の能力が関係していて、主人公は時間をさかのぼる力を有しており、戦乱の世で仲間を失いつつも、仲間を助けるために時間を繰り返します、なので時の無限ループにさえ、立ち向かうタフなメンタルを持った主人公がこの作品の売りでもあります。
基本この時間跳躍の力を使い攻略キャラたちの死亡フラグをへし折り、二週目の運命を変えて人々を救うお話になります。
もちろん死亡フラグをへし折る作品ですので大団円も可能です。もし、あなたさえ諦めなければ世界を何度も救うことができるでしょう。
◎PV
s://youtube/2KTJzupU1oI
詳細はこちらから。
s://wwwgamecitynejp/haruka3ultimate/
次に、二つ目はこちら。
タイトル【NORN9 VAR COMMONS ノルン+ノネット ヴァール コモンズ】です。
こちらもタイムスリップ物で平成の時代から設定上過去に飛ばされます。そこで主人公は12人の男女と出会い空中都市に招かれ、世界を変える旅に出掛けることになる恋愛AVGになります。
ここでいくつかこの作品のおすすめの特徴を紹介します。
①なんとこの主人公は選択が可能。こはる、久我深琴、不知火七海の三名の中から主人公を選び、対象の攻略キャラクターを九人の中から三人とチームを組み、そこから恋愛を楽しむスタイルとなっております。なので主人公が選べる分、自分の性格に合った主人公像でプレイできます。
②このゲームの特徴は主人公を含む、メインキャラクターたちがすべて、超能力が使える存在であることです。 これがこの作品のキーで主人公と攻略キャラクターとの能力の相性が物語上決まります。この設定で攻略キャラたちとの距離感が最初異なります。
例(火の能力者は木の能力者と相性がいいですが、逆に火の能力者は水の能力者とは相性にが悪く、その性質もキャラ同士の性格に影響しています)
この設定故にそれぞれのキャラによっては人間関係の距離が短く、または遠く始まるのがこのゲームの面白いところです。
最終的にはこの世界は何なのかとか、この能力はどうして誰に与えられたのかとかなどなどの謎解きもこの作品の魅力です。
◎PV
s://youtube/Ooxqzm6L6b4
詳細はこちらから。
://wwwotomatejp/norn9/vita/
次に、三つ目はこちら。
タイトル【あやかしごはん おおもりっ!】です。
この作品は両親を亡くし独り身となった主人公が、幼少期に訪れた祖母の故郷へと移り住み、そこで出会う人々やあやかしたちと食卓を囲むことで自分の中に欠けていた暖かみと恋の感情に目覚めていく恋愛AVGなります。
ここでいくつかこの作品のおすすめの特徴を紹介します。
①この主人公は物語が幼少期から始まり、序章の選択肢の影響で明るい性格、または物静かな性格に成長して、主人公の人間性を選ぶことができます。
もちろんこの成長過程が物語やルートに変化をもたらしてプレイヤーにあった性格で主人公を選びプレイすることが可能なのが特徴です。
②あとこの物語は「あやかし編」と「人間編」で別れて、攻略する対象を選び物語を進めるスタイルであり、主人公の成長後の性格により攻略する対象が変わり、個別エンディングが三種類、用意されていて、それらを特定の順序でクリアしていくことで解禁されるおまけシナリオなども特徴です。
そしてこの作品は食事を通して始まる絆や家族愛にも似た、暖かな人とあやかしの和が描かれており、冷めた心には暖かみを、傷ついた心には癒しをと言う印象が強い作品で、故に主人公が誰かに人の情を注いであげたり、または主人公が大切な誰かの情に救われたりなどの恩返しの精神が丁寧に描かれているところも、この作品の魅力の一つです。
◎PV
s://youtube/KcuEz_2l9Nc
詳細はこちらから。
://wwwhoneybee-cdcom/ayakashi_vita/
【PSP】
最後に四つ目はこちら。
タイトル【青春はじめました!】です。
この作品は前者の三作品とは違い、シンプルな恋愛と青春が描かれる『たった一度の青春を全力で謳歌しようぜADV』です。
この作品は家の都合で昔暮らしていた町に転校してきた主人公、双葉千歳と双葉千早の姉弟の二人が新しい部活、青春部を地元の友人たちと設立して青春を楽しむアドベンチャーゲームです。
ここでいくつかこの作品のおすすめの特徴を紹介します。
①やはりこの作品での特徴というとW主人公です。このゲームは乙女ゲームには珍しく。男女兼用ゲームであり、主人公が男女選択できます(主人公は双子設定です)
女性主人公を選ぶと6人の青春部所属の男子部員との恋愛ルートに入 り、男性主人公を選ぶと3人の青春部所属の女子部員との恋愛ルートに入る、システムとなっております。加えて同性同士の友情ルートも攻略可能となっており、そして主人公の双子同士による姉弟ルートなどなど。
②そしてこの作品のメインテーマは先ほども話した通り青春です。攻略キャラも多彩でどれもみな魅力的なキャラクターが魅力です。中には俳優や生徒会長、もしくはツンデレ、クーデレ、天真爛漫と多種多様です。彼らと過ごすことで時には寄り添いあい時には喧嘩したりなど、展開も様々。
そして何よりどの人物も過去に小さな傷を抱えており、そういう人間がこの青春部へと集まり心を通わせていく内容が魅力的です。基本はどのルートもハートフルな内容が多く、主 人公が攻略キャラの心の悩みを理解し、解決に導き絆を深め合うお話がほとんどです。
このゲームでは高校生活最後の一年間が描かれ、季節ごとのイベントも満載。そして仲間とともに日常的な苦難の乗り越えたり、ともに笑うというような、フレンドシップがメインになるので、基本は全体的に好きになるキャラクターが多いのも魅力です。恋愛ゲームというよりは仲間たちと絆を紡ぐコミュニケーション・ゲームというのが一番近いかもしれません。
◎PV
s://youtube/8tvYNTK4v2o
詳細はこちらから。
://wwwhoneybee-cdcom/seisyunhtml
以上、自分からのおすすめの乙女ゲームでした。
このように主人公に特徴がある作品を上げてみましたので良ければ、是非ともプレイしてみてください。
では、この回答がゲームに触れるきっかけになり、お気に召していただければ幸いです。
それでは長文失礼しました。
◆百花百狼
最近友達に勧められてやったのですが
とても良い作品でした。
忍びの物語なのですが、忍びの世界の厳しさを見せられます。
物語はシリアスで私は泣けました。
まず人にもよると思いますがスチルが綺麗です。
そしてヒロインの女の子が他キャラの横に並ぶなど新しい感覚がありました。そのおかげで戦闘シーンなどイメージしやすかったです。
私は基本ハッピーエンドを好むのですが
この作品のバッドエンドはとても綺麗でキャラによってはバッドエンドの方が好きと思えるほどでした。
是非ともプレイしてみてください!


質問タグ:吉原彼岸花,大正メビウスライン,紅花,誰か,主人公,あやかしごはん,乙女ゲーム

【Q&A】あるアニメを探しています。 結構昔のアニメで(10年前くらい?) ・主...

あるアニメを探しています。 結構昔のアニメで(10年前くらい?) ・主...

あるアニメを探しています。 結構昔のアニメで(10年前くらい?)
・主人公は男の子
・喋るカラスを連れている
・怪盗or盗賊だったような
・手がどーのこーの……
・NHKでやってたような……???
と、随分曖昧な記憶で申し訳ないのですが、この条件にあてはまるものを探しています。
ふと思い出して、タイトルはなんだったかなぁとずっとモヤモヤしております。
ネットでそのような検索ワードで探してもヒットしてこないので、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

アンサー

『王ドロボウJING』でしょうか?


質問タグ:アニメ,怪盗or盗賊,カラス,検索ワード,主人公,ドロボウJING

【最新】世界初の連射できる銃はどこの国の何という銃が世界初ですか? ラスト...

世界初の連射できる銃はどこの国の何という銃が世界初ですか? ラスト...

世界初の連射できる銃はどこの国の何という銃が世界初ですか? ラストサムライに出てきたようなガトリングではなく現代のアサルトライフルの連射機構に影響を与えた、若しくは元祖の様なのでお願いいたします。

<クローズドボルト式>に限定するなら、1944年にドイツ軍の制式小銃となったStG44、...

-AYAKASHI
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメ百選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.