AYAKASHI

【今年最後】PSvitaのおすすめのソフト教えてください! アクション、乙女ゲーム、...

投稿日:

【今年最後】PSvitaのおすすめのソフト教えてください! アクション、乙女ゲーム、...

PSvitaのおすすめのソフト教えてください! アクション、乙女ゲーム、...

PSvitaのおすすめのソフト教えてください! アクション、乙女ゲーム、音ゲー、パズルなど、なんでもOKです!
よろしくお願いします!

アンサー

☆ほかの回答でもおすすめした作品ですが、RPGと乙女ゲームのPS Vitaの作品をご紹介させていただきます。
では、よろしければご覧ください。
◇ロールプレイングゲーム
『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』
この作品は2008年に発売された人気ジュブナイルRPGシリーズ第4弾PS2用ソフト「ペルソナ4」に数々の追加要素を収録し、移植された2012年に発売されたPS Vita用ソフトになります。これは平穏な田舎街で雨の夜に見られるというマヨナカテレビと呼ばれる噂から巻き起こる奇妙な怪事件を追いかけ、謎の殺人犯と得体の知れない霧に包まれたの異世界の秘密に迫る青春・超能力ミステリーです。
物語は両親の仕事の都合で都会から田舎へ転校してきた主人公。彼はある日を境にテレビの中にある異世界に入る力を手に入れ、そこで巻き起こる殺人事件の謎を追って仲間たちと共にペルソナという超能力を手に入れて事件の謎に挑む。
そして霧に覆われた世界の中で少年少女は内なる自分と向き合い、正体不明の殺人犯を追いかけ、虚構が渦巻く世界で「真実」を武器に「絶望」と「虚無」なる存在に立ち向かう。たった一つの「希望」を信じて……。そして主人公はかけがえのない日々を手に入れるために様々な人と出会い絆を紡ぎ成長していく、これは絆を描く物語」
テーマは『青春』と『ジュブナイル』です。
こちらは日本神話、謎解きがお好きならおすすめです。
キャッチコピーは『本物の絆と出会えるRPG』と『本当の自分に出会えるRPG』です。
・プレイ感想
「この作品はPS2版から多くの改善が施されていて、新規のイベントやキャラクターなどが多く追加されて大いにやりごたえがあり、ライトユーザーに向けた作りが多く見受けられました。中でも日本神話をモチーフにした内容と自分を受け止めるというテーマはゲームに良いカタルシスをもたらしてくれました。イベントやバトルシステムなどもシンプルでプレイしやすいもので楽しませていただき、そしてシリアスとコミカルのバランスも良く、どちらの要素も物語にちゃんと生きていると感じた印象も伺えました。最後に、もし良き人間関係が作り上げられるのならば、こんな人間関係を作りたいなという理想像が描かれている事も大きな魅力でした」
詳細はこちら公式サイトで確認ください。
://p-atlusjp/p4g/old/
◇乙女ゲーム
【遙かなる時空の中で3 Ultimate】
こちらは主人公、春日望美が龍神の力によりパラレルの戦国時代に飛ばされてしまい。
そこで出会った歴史上の偉人とともに、戦乱の世を駆け抜け戦う恋愛アドベンチャーゲームです。
ここでいくつかこの作品のおすすめの特徴を紹介します。
①戦いが多い作品ですが、主人公は守られるタイプの主人公ではなく、自分の身は自分で守るタイプの主人公であること。
主人公は剣の使い手であり、ほかの偉人のキャラクターに負けず、敵をなぎ倒していくタイプであります。そして逆に攻略対象のキャラを守るような存在であり、とても男前な主人公で人気が高いです。
②あとこのゲームはどうあがいても、一週目は強制的にバッド エンドになります。
これは主人公の能力が関係していて、主人公は時間をさかのぼる力を有しており、戦乱の世で仲間を失いつつも、仲間を助けるために時間を繰り返します、なので時の無限ループにさえ、立ち向かうタフなメンタルを持った主人公がこの作品の売りでもあります。
基本この時間跳躍の力を使い攻略キャラたちの死亡フラグをへし折り、二週目の運命を変えて人々を救うお話になります。
もちろん死亡フラグをへし折る作品ですので大団円も可能です。もし、あなたさえ諦めなければ世界を何度も救うことができるでしょう。
詳細はこちらから。
s://wwwgamecitynejp/haruka3ultimate/
【NORN9 VAR COMMONS ノルン+ノネット ヴァール コモンズ】
こちらもタイムスリップ物で平成の時代から設定上過去に飛ばされます。そこで主人公は12人の男女と出会い空中都市に招かれ、世界を変える旅に出掛けることになる恋愛AVGになります。
ここでいくつかこの作品のおすすめの特徴を紹介します。
①なんとこの主人公は選択が可能。こはる、久我深琴、不知火七海の三名の中から主人公を選び、対象の攻略キャラクターを九人の中から三人とチームを組み、そこから恋愛を楽しむスタイルとなっております。なので主人公が選べる分、自分の性格に合った主人公像でプレイできます。
②このゲームの特徴は主人公を含む、メインキャラクターたちがすべて、超能力が使える存在であることです。 これがこの作品のキーで主人公と攻略キャラクターとの能力の相性が物語上決まります。この設定で攻略キャラたちとの距離感が最初異なります。
例(火の能力者は木の能力者と相性がいいですが、逆に火の能力者は水の能力者とは相性にが悪く、その性質もキャラ同士の性格に影響しています)
この設定故にそれぞれのキャラによっては人間関係の距離が短く、または遠く始まるのがこのゲームの面白いところです。
最終的にはこの世界は何なのかとか、この能力はどうして誰に与えられたのかとかなどなどの謎解きもこの作品の魅力です。
詳細はこちらから。
://wwwotomatejp/norn9/vita/
【あやかしごはん おおもりっ!】
この作品は両親を亡くし独り身となった主人公が、幼少期に訪れた祖母の故郷へと移り住み、そこで出会う人々やあやかしたちと食卓を囲むことで自分の中に欠けていた暖かみと恋の感情に目覚めていく恋愛AVGなります。
ここでいくつかこの作品のおすすめの特徴を紹介します。
①この主人公は物語が幼少期から始まり、序章の選択肢の影響で明るい性格、または物静かな性格に成長して、主人公の人間性を選ぶことができます。
もちろんこの成長過程が物語やルートに変化をもたらしてプレイヤーにあった性格で主人公を選びプレイすることが可能なのが特徴です。
②あとこの物語は「あやかし編」と「人間編」で別れて、攻略する対象を選び物語を進めるスタイルであり、主人公の成長後の性格により攻略する対象が変わり、個別エンディングが三種類、用意されていて、それらを特定の順序でクリアしていくことで解禁されるおまけシナリオなども特徴です。
そしてこの作品は食事を通して始まる絆や家族愛にも似た、暖かな人とあやかしの和が描かれており、冷めた心には暖かみを、傷ついた心には癒しをと言う印象が強い作品で、故に主人公が誰かに人の情を注いであげたり、または主人公が大切な誰かの情に救われたりなどの恩返しの精神が丁寧に描かれているところも、この作品の魅力の一つです。
詳細はこちらから。
://wwwhoneybee-cdcom/ayakashi_vita/
では、この回答がゲームに触れるきっかけになり、お気に召していただければ幸いです。
それでは長文失礼しました。
◆墨鬼
◆GODEATER(以下GE)、ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)、ファンタシースターノヴァ(以下PSノヴァ)、アクセルワールドvsソードアートオンライン(以下アクセルソード)、ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション(以下SAOHR)、グラビティデイズ、フリーダムウォーズ、WIPEOUT2048の8作。
GODEATERシリーズ(体験版有
@出現するモンスターと戦う箱庭系ゲーム。いわゆる狩りゲー
・GE2は中古ゲーム店で100円で手に入る。
・特に「GE2レイジバースト」(GE2のストーリー、アクション多量追加版)オススメ
・狩りゲーあるあるな素材集めはストレスなく集まる
・爽快なアクション、抜群のストーリー量。30時間は出来る。
#難点
・すまない。見つからない(GE大好きかよ
PSO2、PSノヴァ
@SEGA版GODEATER
PSO2はタダでダウンロード可。PSノヴァは中古ゲーム店で100円。
・キャラメイクの自由度が限りなく高い。多分ゲーム史上1番自由。
・武器もただ作るだけでなく他のパーツと組み合わせてオリジナルのものが作れる。
・PSノヴァは拠点に設置されるオブジェクトを自由に配置可能。オリジナルの拠点が作れる。
#難点
・ハマる人とそうでない人がはっきり分かれるゲーム。理由はわからないが、私もストーリー終わらせて諦めた人。(UI、コマンド、その他不親切な点がかなり見られる為だと思われる)
アクセルソード
@黒幕を倒すことを目的とした探索型オープンワールドアクション
・プレイキャラクター切り替え可能。
・vitaでは珍しいオープンワールド
・空中を自由に飛び回り、自由に戦闘出来るのが特徴
・GEほどではないがストーリー量も10~15時間ほど
#難点
・SAO、AWの知識が多少必要。アニメで要予習。
・武器強化が正直面倒
・カメラに殺される(カメラワークに多少の難有り
SAOHR
@壮大なクエストのクリアを目指すオープンワールド(に近い)アクションRPG
・キャラメイクで女主人公可。
・ストーリー量抜群。ほぼフルボイスで50時間はストーリー攻略にかかる。
・フィールドも多彩。敵も多彩。武器も仲間も色々多彩で見飽きしない。
・9種の近接武器があり、必殺技(ソードスキル)がそれぞれに10種あり、多彩なアクションが出来る。
・アクション以外にもおんにゃのことキャッキャウフフなサブストーリーあり。
#難点
・ソードアートオンラインの小説、アニメ、または前2作のゲームをプレイしないと、ストーリーの一部にわからない点が出てくる。アニメなら気軽にレンタル等で見られるので視聴したほうが良いだろう。(ただしゲームオリジナルキャラがSAOホロウフラグメントから登場する為、過去2作のゲーム、SAOホロウフラグメント、SAOロストソングを買うのがベスト)
グラビティデイズ(体験版有
@独特な世界観のオープンワールドゲーム
・固定女主人公
・ネット、ゲーム大賞ではこの独特な世界観が人気を博した
#難点
・ストーリーがあまりにも薄い。私は3時間強でメインストーリー攻略
・街じゅうにサブミッションがありますが、1時間強で全てクリアできる為、やり込み要素も薄い
・有料ダウンロードコンテンツのトロフィーが何故かアップデートで追加される為、課金しないとトロコンしても100%にならず、達成感に欠ける
・ストーリーを続編に丸投げ。しかもps4ソフトのみ販売
・完全に個人の感想ですが、「マジでクソゲー」。人生初、購入して後悔したゲームです
フリーダムウォーズ(体験版有
@箱庭系狩りゲー
・ネットでは散々叩かれたゲームだが、ストーリーを気にしないならば良ゲー
・某進撃漫画の立体起動装置のようなアクションがオススメ。
・中古ゲーム店なら100円程度で入手可能。コスパ最高。
・十数種の武器のうち2つ持ち込み、切り替えたり拾った武器で戦うのは良いシステム
#難点
・決して少なくないストーリーの矛盾、説明不足
・一部素材が入手困難
・上記の為、武器の強化が一定レベル以降困難
・幾つかのミッション難度が異様に高い
・ネット対戦は有料
・NPCがニート状態(例えば回復優先の指示を出すと、攻撃をほぼしなくなるなど。攻撃か防御かの極端な指示しか出せないため、みんな死ぬので自身が助けに行くいくことから「衛生兵ゲー」と揶揄される。)
・トロフィーの中にはオンライン(アドホックでも取れるのだろうか?)にしないと取れないものがあり、トロコンするのは厳しい
WIPEOUT2048(体験版有
@SONY版F-ZER◯+マリオカー◯
・超爽快なレースゲーム。時速1000km以上で近未来的な街中を駆け抜ける爽快さはプレイしないと分からない。
・アイテムも存在し、最下位からの一発逆転も夢じゃ無い。逆にトップを死守するためにアイテムの入れ替えなど、戦略性も必要。
#難点
・酔うかも?
どうでしょうか?分からないものがあれば、返信を下さい。
あとは体験版をやることをオススメします。
※グラビティデイズについては悪評ばかりですが、「こういう感想の人もいるんだ」程度にし鵜呑みにはしないで下さい。
もちろん評価される点も多いですから、そちらはしっかり検索をかけて下さい。
私は喪失感から書けません_(:3 」∠ )_
長文失礼いたしましたm(__)m


質問タグ:グラビティデイズ,PSvita,SAOホロウフラグメント,WipEout 2048,音ゲー,PSO2,誰か

【いいね】とあるシリーズのシスターズ編ように、同じ事件を違う人物がそれぞれ...

とあるシリーズのシスターズ編ように、同じ事件を違う人物がそれぞれ...

とあるシリーズのシスターズ編ように、同じ事件を違う人物がそれぞれの物語で進んで最終的に繋がっていくような、後でその頃このキャラはどういうことをしていたのかがわかるようなアニメありますか?とあるのように 主人公が別々で、スピンオフではあるものの別のタイトルなんてものは他にはないでしょうが似たような感動を味わえる作品ありますか?自分は超電磁砲の方を先に見たので、後で禁書を見た時に苦しんでる御坂の問題を同じ時間軸で一生懸命動いている当麻に感動し同時になんというかすごく心強いなと思いました。自分はこのような作品を他に知りません。とても衝撃的でした。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
ヘスティア ファミリア視点
主人公: ベル・クラネル...

アンサー

■キャラ名
櫻田実和子(さくらだ みわこ)
■作品名
「Paradise Kiss」
参考になれば幸いですm(_ _)m


質問タグ:キャラ,パラダイスキス,櫻田実和子,さくらだ,名前,みわこ

【いいね】ジョジョの奇妙な冒険おもしろいんですか?

ジョジョの奇妙な冒険おもしろいんですか?

ジョジョの奇妙な冒険おもしろいんですか?

アンサー

ジョジョはマジで面白い。
特に、第3部と第4部がガチで面白い。
様々なキャラやスタンド能力の登場が肝です。
◆超能力バトル漫画に革命を起こした作品と言っても過言ではない
表現や戦い方はすごくかっこいいし、運命をテーマにしたシナリオはとても奥深く、漫画というよりは一種の『文学』に等しい
◆面白いよ。
面倒でも一巻から読むと良いですよ。
◆人それぞれ。
質問するようなことか?
◆4部までは面白いです。これ以降は見てないから
評価ができない。
◆面白いです。


質問タグ:ジョジョの奇妙な冒険,超能力バトル漫画,戦い方,シナリオ,一巻,スタンド能力,過言

【緊急】fate stay nightに関する質問です。 ・アーチャーがマスターとして第...

fate stay nightに関する質問です。 ・アーチャーがマスターとして第...

fate stay nightに関する質問です。 ・アーチャーがマスターとして第五次聖杯戦争に参加していた時のアーチャー枠は誰だったんですか?
・↑の時アーチャーは誰かのこと好きだったりしますか?
・第三者から見て誰ルートが1番幸せになりますか?(将来的な面も踏まえて)

アンサー

アーチャー枠は今のところ公式からの情報としては不明です。
原作者は今の時点(ときどき過去発言が変更されることもあるので)では、Fate/staynightの3つのトゥルーエンドのいずれのルートも将来に士郎がアーチャーになることはなく、特に凛が(恋愛相手でなくても?)士郎の側にいる限りはそれはないと言っています。それをふまえ、作中に描かれたていたことを総合すると、アーチャーはマスターとしてセイバーを間違った願いから解き放つことができず、イリヤも桜も救えず、凛と離別した道の先に至った存在となります。
作中ではアーチャーがそれぞれに想いを残したモノローグや表情をしていますが、記憶が薄れても尚、強烈な印象を抱き続けていたのはセイバーですし、タイトルでもある「運命に出会う夜」の相手はセイバーですので、そういうことだと思います。あるいは好きの分類が相手によって違っていたのではないでしょうか。
経緯は3つの中で一番過酷ではあるものの、ひとりだけを救い理想を捨てて桜と生きるHLが一個人の人生としては平穏で幸福ではあるでしょうし、自分がなったかも知れない自分を打ち負かし、理想を捨てぬまま凛の支えを受けながら、アーチャーのたどり着けなかった理想の先に達するUBWも捨てがたいものがあると思います。
◆一番幸せになれる相手はタイガーって原作者が言ってたらしい。
◆UCのアーチャールートにて、アーチャーが、自分が冬木の聖杯戦争に喚ばれたのは奇跡だ、ありえないと思いながらも、この時が訪れるのを願っていた、と言っているので、エミヤではない別の英霊が喚ばれていた可能性が高いと、個人的には思いますが、それが誰かは不明です。
また、ufoのUBWの冊子にて、原作者がFateルートに近いものだったものの、セイバーと絆を深めきれなかったとあるので、Fateルートの士郎同様、セイバーに一目惚れした可能性はあるのではないかと。
将来的の事を考えると、HFのトゥルーエンディングではないかと。大衆の為の正義の味方ではなく、桜ただ一人だけの正義の味方になるので、比較的、真っ当な人生を送れるのではないかと。
◆参加していたのは、おそらくエミヤ。それで彼が愛していたのはセイバーだとファンの間で言われています。ただ、staynightとどこか決定的な違いがあったようです。


質問タグ:アーチャー,Fate stay night,誰か,セイバー,アーチャー枠,第五次聖杯戦争,stay night

【診断】ToLOVEるとか、ニセコイとか、平和な感じの面白い恋愛アニメ教えてく...

ToLOVEるとか、ニセコイとか、平和な感じの面白い恋愛アニメ教えてく...

ToLOVEるとか、ニセコイとか、平和な感じの面白い恋愛アニメ教えてください!

アンサー

バカテス 瀬戸の花嫁 ハヤテのごとく
乃木坂春香の秘密
ネギまとかニャル子も面白いです。
少し勢いのあるギャグがあるラブコメ面白いですよね。
◆見てみます!ありがとうございます!
◆とらぶるの「ヤミ」ってリトを殺しにきたんじゃなかったっけ?
ノリが軽快という意味で
はじめてのギャル


質問タグ:ニセコイ,To LOVE,面白い恋愛アニメ,バカテス,ネギま,乃木坂春香,ニャル子

-AYAKASHI
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメ百選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.