AYAKASHI

【マル秘】オススメな乙女ゲームを教えてください! 自分的に合った作品 ・明治...

投稿日:

【マル秘】オススメな乙女ゲームを教えてください! 自分的に合った作品 ・明治...

オススメな乙女ゲームを教えてください! 自分的に合った作品 ・明治...

オススメな乙女ゲームを教えてください! 自分的に合った作品
・明治東亰恋伽
・ノルンノネット
・喧嘩番長乙女
・薄桜鬼
・Code:Realize
気になっている作品
・DIABOLIK LOVERS
・AMNESIA
・大正×対称アリス
自分的には、今のところ明治東亰恋伽が1番好きでした。

アンサー

◇他のところでもおすすめしましたが自分がプレイした乙女ゲームで良ければ載せさせていただきます。
よろしければご覧ください
【PSvita】
タイトル【遙かなる時空の中で3 Ultimate】です。
こちらは主人公、春日望美が龍神の力によりパラレルの戦国時代に飛ばされてしまい。
そこで出会った歴史上の偉人とともに、戦乱の世を駆け抜け戦う恋愛アドベンチャーゲームです。
ここでいくつかこの作品のおすすめの特徴を紹介します。
①戦いが多い作品ですが、主人公は守られるタイプの主人公ではなく、自分の身は自分で守るタイプの主人公であること。
主人公は剣の使い手であり、ほかの偉人のキャラクターに負けず、敵をなぎ倒していくタイプであります。そして逆に攻略対象のキャラを守るような存在であり、とても男前な主人公で人気が高いです。
②あとこのゲームはどうあがいても、一週目は強制的にバッド エンドになります。
これは主人公の能力が関係していて、主人公は時間をさかのぼる力を有しており、戦乱の世で仲間を失いつつも、仲間を助けるために時間を繰り返します、なので時の無限ループにさえ、立ち向かうタフなメンタルを持った主人公がこの作品の売りでもあります。
基本この時間跳躍の力を使い攻略キャラたちの死亡フラグをへし折り、二週目の運命を変えて人々を救うお話になります。
もちろん死亡フラグをへし折る作品ですので大団円も可能です。もし、あなたさえ諦めなければ世界を何度も救うことができるでしょう。
詳細はこちらから。
s://wwwgamecitynejp/haruka3ultimate/
タイトル【あやかしごはん おおもりっ!】です。
この作品は両親を亡くし独り身となった主人公が、幼少期に訪れた祖母の故郷へと移り住み、そこで出会う人々やあやかしたちと食卓を囲むことで自分の中に欠けていた暖かみと恋の感情に目覚めていく恋愛AVGなります。
ここでいくつかこの作品のおすすめの特徴を紹介します。
①この主人公は物語が幼少期から始まり、序章の選択肢の影響で明るい性格、または物静かな性格に成長して、主人公の人間性を選ぶことができます。
もちろんこの成長過程が物語やルートに変化をもたらしてプレイヤーにあった性格で主人公を選びプレイすることが可能なのが特徴です。
②あとこの物語は「あやかし編」と「人間編」で別れて、攻略する対象を選び物語を進めるスタイルであり、主人公の成長後の性格により攻略する対象が変わり、個別エンディングが三種類、用意されていて、それらを特定の順序でクリアしていくことで解禁されるおまけシナリオなども特徴です。
そしてこの作品は食事を通して始まる絆や家族愛にも似た、暖かな人とあやかしの和が描かれており、冷めた心には暖かみを、傷ついた心には癒しをと言う印象が強い作品で、故に主人公が誰かに人の情を注いであげたり、または主人公が大切な誰かの情に救われたりなどの恩返しの精神が丁寧に描かれているところも、この作品の魅力の一つです。
詳細はこちらから。
://wwwhoneybee-cdcom/ayakashi_vita/
以上、自分からのおすすめの乙女ゲームでした。
このように主人公に特徴がある作品を上げてみましたので良ければ、是非ともプレイしてみてください。
では、この回答がゲームに触れるきっかけになり、お気に召していただければ幸いです。
それでは長文失礼しました。
◆DIABOLIK LOVERSはあまりストーリー性がなかったような気がします。
面白かったですが、私はストーリーが濃い方が好きなので内容が薄かったように感じました。
ただ、仕事の合間や少しの時間でやるなら区切りよく出来て良かったかも知れません。
割とサクサク進めることができました。
大正×対称アリスは自分の中では結構お気に入りです!
少し難しい部分やシリアスな部分がありましたが、そういうところも魅力だと思いました。
ただ、主人公が好きになれない人もいるかもしれないですね。自分も好きになるのに時間がかかりました(笑)
なんだか話し方がちょっと特徴的でした。そして控え目な感じの性格ではなかったので場面によってはなんだか積極的だなあ、、なんて思う場面もありました。
特に好きだったのはグレーテルです(笑)
あと気に入っているのは、
・ニル・アドミラリの天秤
・嘘つきシャングリラ
・白と黒のアリス
◆下級生
◆華ヤカ
三国恋戦記
十三支演技
カラーマリス
クロックゼロ
気になってる作品ならアムネシア、
他は、上記の方が合いそうな気がします。
コドリアのような、起承転結がはっきりした、エンタメ色の強いものと、
明恋のような主人公で、ギャグテイストと微シリアスの混ざったタイプ。
◆私も似たような作品が好みです。
アムネシアが一とてもおすすめです。サスペンスやミステリー系のシナリオだけど、糖度がちょうど良くてバランスが良い (コードリアライズより糖度が少し高め)。バッドエンドがかなり多くてちょっと怖い感じだけど、薄桜鬼みたいに感情的な作品で好みに合うと思います。設定は現代東京の池袋です。
DIABOLIK LOVERSはドsで吸血鬼とかの話です。流血が多い方で、男性陣が主人公に対して好き勝手にしたりする上級の乙女ゲームって感じかな。個人的に苦手な作品でしたが、グロや流血が大丈夫ならいいと思います。
大正x対称アリスをやったことがないけど、アリスが好きで気になって、前にその作品について質問したことがあります。ファンタジーの設定で悲しい部分もあるけど、ボリューム豊富で長くプレイできるらしい。値段的に高いけど、描写も綺麗だし、こちらもいいと思います。でも時代ものの薄桜鬼や明治東亰恋伽とは丸で違うんですね。
時代ものなら、百花百浪?戦国忍法帖?がとても面白いです!こちらもミステリー系で悲劇的なストーリーなんだけど、シリアスな雰囲気で楽しめると思います。でもストーリー重視で糖度がかなり低いです。和風の音楽やイラストなどが魅力的で、攻略がとても簡単です。欠点と言えば結構短くてエンドが各キャラクターには二つしかないので、サクサクと進めます (10?15時間ぐらい)
カラーマリスはまたミステリー・サスペンス系の現代ものです。舞台が東京の新宿で、刑事や事件解決の話。キャラクターが個性的でイラストも綺麗。でもアムネシアと同じようにバッドエンドが多くて、選択を間違ってしまうと即バッドエンドへ。攻略を見ながらプレイすれば大丈夫ですけど、自力で攻略するのが難しいほうでしょう。
他にはクロックゼロや剣が君かな。剣が君は薄桜鬼とちょっと似ている感じで、悲しくて切ないストーリーです。今までプレイした乙女ゲームの中に一番長かった作品でした (トロコンまで?50-60時間ぐらい)。
クロックゼロはノルンノネットと似ている感じの学園ものかな。こちらも泣かせるほど悲しみに溢れている長い作品です。


質問タグ:DIABOLIK LOVERS,明治東亰恋伽,乙女ゲーム,CLOCK ZERO,ノルンノネット,アムネシア,ところ明治東亰恋伽

【コスパ最強】鉄のラインバレルのロボットとデジモンが戦ったらどっちが勝つと思い...

鉄のラインバレルのロボットとデジモンが戦ったらどっちが勝つと思い...

鉄のラインバレルのロボットとデジモンが戦ったらどっちが勝つと思いますか?

ThreeAはTLKメガトロンを今年後半に出すらしい

アンサー

プリパラ>キラッとプリ☆チャン>アイドルタイムプリパラ
プリチャンは始まったばっかだからプリパラ超えるか判断できんが今の調子でいくとプリパラは自分の中では越えられないがアイドルタイムプリパラなら今のプリチャンのレベルでも超えている。
◆プリパラもプリちゃんもすべて大好きです。特にアイドルタイムが好きです。
◆断然プリパラです!!
あれは、もう越えられない!
ちなみに、キラッとプリ☆チャンとアイドルタイムプリパラは同率です。


質問タグ:アイドルタイムプリパラ,プリパラ,プリチャン,プリちゃん,同率,アイドルタイム,調子

【マジ】青い目の女性アニメキャラを一人あげてください。

青い目の女性アニメキャラを一人あげてください。

青い目の女性アニメキャラを一人あげてください。

リズリット・L・チェルシー(おまもりひまり)

アンサー

魔装学園H×H
まそうがくえん ハイブリッド・ハート
のようです。


質問タグ:アニメ,名前

【問】助けてくれると助かるんですけど。昔深夜アニメで、オカルトが大好き...

助けてくれると助かるんですけど。昔深夜アニメで、オカルトが大好き...

助けてくれると助かるんですけど。昔深夜アニメで、オカルトが大好きな女の子が一人でて来るんですよね。もう一人の女の子はオカルトとか興味はないんですけど。

アンサー

世紀末オカルト学院
://wwwaniplexcojp/lineup/anime/occultgakuin/
◆ありがとうございます。僕それ毎週録画してたんです。助かりました。


質問タグ:オカルト,女の子,昔深夜アニメ,一人,興味,世紀末オカルト学院

【知っトク】アニメゴジラの設定で「よく知らん惑星目指して長旅するより、月にテ...

アニメゴジラの設定で「よく知らん惑星目指して長旅するより、月にテ...

アニメゴジラの設定で「よく知らん惑星目指して長旅するより、月にテラフォーミングして移住した方が合理的じゃね? 」というそもそも論な意見がかなり多く言われていましたが、ついに公式が切り込みましたね!てかやっぱりアニゴジ凄くないですか!?
(以降ネタバレ)
作品世界の登場人物達も本来は同じ見解で、恒星間移民計画は不合理の極み・バカげたプランと言い切り、月移住こそ現実的なプランと当の移民船管理長がきっぱり結論付けていたが、ゴジラの本気のビームは月まで届いて惑星まで破壊できる可能性を目の当たりにしたから、最初に考えられていた月移住計画はその時点で吹き飛んでいた。
恒星移民プランは理屈じゃなく、とにかくゴジラから遠く逃げたいという人類の恐怖心が原動で実行されたものだった。

アンサー

飛行バイクも含めて、あの設定が最初からあったのか、後付けであったのかは不明ですが、それでもきちんと視聴者に納得できる話しを持ってきたのは良かったです。
話しの矛盾を補填せずに、勢いで無視して話しを進める作品を、今まで何度も見てきたので・・・・・・
しかし制限付きとは言え、二万年前のゴジラが遥か宇宙まで射程が届く、小惑星を破壊できる熱線を撃って見せたのですから。もしかしたら今のゴジラ・アースは、何年も力を溜めたり、他の怪獣を喰ったりしなくても、即座にそれを撃てたりするんだろうか?
だとしたら、今宇宙の上を飛んでいる移民船は、かなりまずい状況ですね。
ついでに言えば、そんなゴジラに対抗する為には、メカゴジラとモスラはどれだけ強くならなければいけないのか・・・・・・
◆宇宙まで届く熱線は、GFWゴジラのオマージュですよね。ぜひ、映像で見てみたいと思います。
◆第二部公開が待ち遠しいぞ
公開されたら誰とは言わぬがまどまぎアイコンでムシケラが口癖の腰抜けブラリ君がまた喚くやろな
◆質問は、アニゴジ凄くないかというのでしたら、
スゴイです!今までのゴジラ映画の集大成でSF版で感激しています。
設定のおかしな点は適当に自分でごまかしてこれでいいんだと思っています(笑)
なので設定にケチつけるやつに公式で言い訳しなくてもいいのではと思います。
確かに今の地球帰還時のゴジラの本気ビームは月まで届きますが、移民船出発当時はゴジラは小さかったはずで、その時のビームは月まで届くとは思っていなかったのではないでしょうか?
私は始めから恒星移民は、とにかくゴジラたちから遠く逃げたいという恐怖心からだと思っていましたし、技術面では、移民は二組の宇宙人にそそのかされたからだと思っていました。
◆もう凄いを通り越してヤバイね(  ̄▽ ̄)
まだ残り二作に出そうな怪獣は
五体いるかもだけど、
勝てる未来が見えない
バトラサンナンデゴジラニマケチャッタンデスカ。
バトラサンガゴジラニタベラレルヨウナコトガナカッタラ
マダキボウハアッタノニ。


質問タグ:ゴジラ,テラフォーミング,惑星,恒星移民プラン,原動,マダキボウハアッタノニ,熱線

-AYAKASHI
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメ百選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.