エリアの騎士

【究極】暇で死にそうなので、本屋に行こうとおもいます。 おすすめの漫画や小...

投稿日:

【究極】暇で死にそうなので、本屋に行こうとおもいます。 おすすめの漫画や小...

暇で死にそうなので、本屋に行こうとおもいます。 おすすめの漫画や小...

暇で死にそうなので、本屋に行こうとおもいます。 おすすめの漫画や小説教えて下さい!
できればジャンルやどのような話なのかなども教えてくれたら嬉しいです。
今まで読んだことのある漫画は
リアルアカウント
進撃の巨人
進撃!巨人中学校
進撃の巨人(悔いなき選択)
寸劇の巨人
カラダ探し
プラチナエンド
今日からヒットマン
エリアの騎士
チキン
ドロップ
ドロップ(アウトオブガンチュー)
残響
GANTZ
ドメスティックな彼女
銀の匙
蟻の王
ハカイジュウ
双星の陰陽師
SHONANセブン
ヒミツのアイちゃん
君のとなりで青春中。
学園×封鎖
べるぜバブ
クズ!
王様ゲーム(全シリーズ)
砂時計
東京喰種
礒部磯兵衛物語
今夜は月が綺麗ですがとりあえず死ね
それでも僕は君が好き
です。

アンサー

小説はラノベでいいですか?
それなら私は最近
異世界転生に感謝を
天空城殺人事件
この二つを読んでます。とくに異世界転生に感謝をは、主人公に自分がなったかのような感じに入り込めます。
◆お薦めのアニメとして一覧をあらすじ付きで書いたので
良ければ参考までにご覧ください。
://seesaawikijp/anime_recommend/
以下、数作抜粋+追加。
●絶園のテンペスト(漫画原作:全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、
という二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。
●Re:ゼロから始める異世界生活(ラノベ原作:既刊16巻/漫画:既刊14巻分)
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。
その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻です。
原作2,3巻にあたる二章から本領発揮するので、そこまで読んでご判断を。
「小説家になろう」に投稿されたWeb小説が原作なので参考に。
s://ncodesyosetucom/n2267be/(お薦めは書籍版)
●蜘蛛ですが、なにか?(ラノベ原作:既刊8巻/漫画:既刊4巻/未アニメ化)
授業中に空間に亀裂が入り、訳もわからぬまま死んでしまった少女が
目を覚ますと、目の前で大量の蜘蛛がわんさか蠢いていた。
いや、むしろ自分も蜘蛛になっていた。
異世界で蜘蛛に転生したのだ――そう気付いた時には同族が捕食され
身の危険を感じた少女はその場から逃げ出していた。
とにかく生きなければと足掻く内に、様々なスキルを習得していき……。
――――――
蜘蛛かつ弱い種族として危険な迷宮での生存競争がハラハラして面白い。
なろう系……s://ncodesyosetucom/n7975cr/(お薦めは書籍版)
漫画版(全編無料)
s://web-acejp/youngaceup/contents/1000013/episode/
●ノーゲーム・ノーライフ(ラノベ原作:本編 既刊10巻/漫画:既刊2巻)
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
――――――
たった1手で3手も4手も先を見越した手を打ってる主人公が凄いので
頭脳戦の最高峰だと思っています。
●転生したらスライムだった件
(ラノベ原作:既刊12巻/漫画:既刊7巻/アニメ化予定)
ある日、通り魔に刺され死んだ主人公は
異世界で目覚めるも周囲は真っ暗で何も見えない。
手足の感覚も無く、自分がどうなっているのかよくよく確認してみると
転生した先はスライムの体だった!?
――――――
主人公に宿る解析能力と何でも喰う能力が清々しいほどのチートで面白く
魔物たちを配下にして魔物の街を築き上げる内政要素があります。
なろう系……s://ncodesyosetucom/n6316bn/(お薦めは書籍版)
漫画版(数話分無料)
://seiganicovideojp/comic/18466
●本好きの下剋上(ラノベ原作:既刊13巻/漫画:既刊5巻/未アニメ化)
本を愛して止まない女性が本の下敷きになって死んでしまった。
「死ぬなら本に埋もれて死にたい」確かにそう思ったがそうじゃない。
せめて生まれ変わっても本が読めるようにと願った。
目が覚めるとそこは異世界で、女性は幼い少女になっていた。
「とにかく本」そう思って探すがどこにも無い。
家どころか街にもどこにも。どうすればいい? 無いなら作ればいい。
――――――
本どころか紙から筆記用具まで、
文字通り一から作る過程がきちんと描かれてるのが面白いです。
なろう系……://ncodesyosetucom/n4830bu/(お薦めはWeb版)
◆◎オススメの漫画・小説をお探しのようなのでこちらの作品などはいかがでしょうか?
よろしければご覧ください。
☆漫画作品
「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」全28巻 外伝全3巻。
ジャンルは純愛・異世界ファンタジー。
この作品はカードキャプターさくらの「CIAMP」が描く週刊少年マガジンで連載されていた異世界ファンタジーの少年漫画になります。
この物語は考古学者である主人公とクロウ国と呼ばれる国の姫君が異世界を旅する内容で、ある日サクラ姫は何者かによって記憶をあらゆる世界に散りばめられてしまい、それを目撃した幼なじみの主人公、小狼は王国の神官と王の導きにより、姫と共に次元の魔女の住む現代の日本に送られ魔女との契約して姫の失われた記憶を異世界へと探す旅に出る。「世界に偶然などない、あるのは必然だけ」その言葉に導かれ少年は少女のために未知の世界に足を踏み入れる。
異世界の種類を上げるなら剣と魔法のファンタジー世界はもちろん、現代の日本や神様の宿る守護霊が使えるようになる世界もしくはデータで構成されたゲーム世界にもダイブしたりなど、果てには明治時代や戦国時代の世界に加え、近未来的SFな世界まで様々な趣向の世界観の旅を楽しめるのが、この作品の魅力的です。
原作後半から主人公とヒロインが死を繰り返しながらも転生を繰り返し再会を果たしたりなど、そして主人公も強力な魔力を右目に宿し、内容も激化していきます。
ちなみに旅の仲間に主人公とヒロイン以外にも和国出身の主人公の師匠系忍者や雪国出身の魔術師なども仲間として旅に加わります。
「ARIA」全12巻。
ジャンルは近未来ヒーリングロマンス。
この作品は原作「天野こずえ」により月刊コミックブレイドで連載されていた作品になります。
この物語は300年後の火星を舞台にした星アクア。テラフォーミングにより、火星に移住してきた人類、そこで水先案内人ウンディーネの職業を夢見る少女、水無灯里がこの街ネオヴェネツィアで出会う素敵と奇跡に溢れた日々に成長し大切な存在を築き上げていく 。 感動の物語と何気ない大切な宝物を見出していく切なくとも暖かい近未来ヒーリングロマンスここに登場。
この作品は何気ない日常の中に不思議がある素敵な日常を追いかけ発見し、それを自分の成長へと繋がる物語がとても素敵で素晴らしいところが魅力的です。簡単に言えば日常をより素敵に見る人としてのあり方や、感性が豊かなのもこの作品の特徴です。
「蛍火の杜へ」全1巻。
ジャンルは 妖純愛ロマンス。
この作品は原作「緑川ゆき」によりLaLa DXで連載されていた作品になります。
この物語は一人の妖怪は少女、竹川蛍に出会い、約束を交わした。そして二人の絆はいつまでも切なく、緩やかに時間だけが過ぎていく日々だった。都会から祖父の家に遊びに来た少女が森でギンと呼ばれる妖怪と出会い、心を通わせていく物語で人間と妖怪の小さな夏のかけがえのない思い出のお話。年を重ねていく少女と妖怪で年を取らない少年の限られた時間を共に生きる儚くて切ない出会いと別れを描いた小さな恋物語です。その他にも他二作の短編を収録した愛蔵版も発売中です。
「夏目友人帳」既刊22巻。
ジャンルは妖伝奇ロマンス。
この作品は原作「緑川ゆき」によりLaLaで連載中の作品になります。
この物語は妖怪の見える少年夏目貴志はある日マダラという妖怪の封印を解いてしまう。その日を境にマダラはニャンコ先生と名乗り夏目の用心棒として行動を共にする。 そこで夏目はたくさんの妖怪。それに関わる人間達と出会い、触れ合って行く。人間と妖怪の あいだで揺れ動く気持ちを胸ににゃんこ先生と共に人間として成長し、様々な人間たちと道を歩んで行く切なくとも美しい妖譚の物語です。
この作品は一期一会の切ない出会いと別れが多い作品で基本、一話完結ですので非常に見やすい内容が多いです。あとは主人公が妖怪や周りの人間から悩みを持ちかけられ、それを解決して人間関係にカタルシスを得て、最後に美しく物思いにふけたり、回ごとのテーマに考えさせられる部分もこの作品の魅力です。
「文豪ストレイドッグス」 既刊14巻。
ジャンルは異能力バトルアクション。
この作品は原作「朝霧カフカ」 作画「春河35」によりヤングエースで連載中の作品になります。
この物語はある日、孤児院を追放され、放浪する少年、中島敦はひょんなことから川で自殺未遂をしかけていた青年、太宰治を助けたことをきっかけに探偵集団、武装探偵社が追う「人食い虎」事件に巻き込まれる。そして自身の中に眠る異能な力に目覚めはじめ、自身の力に脅えながらも後に事件を介し、己の居場所とこの異能な力のありどころ求め、敦は太宰の計らいで武装探偵社入社する。だが彼はなぜだか、海外の異能者団体から莫大な懸賞金をかけられマフィアにおわれる身となる。そして彼の災難は武装探偵社とマフィアによる抗争に発展し、異能力を持つ能力者たちの戦いへと身を投じていく。
この作品は文豪と呼ばれた作家から 登場人物の名前がとられており、その作家による代表作にちなんだ超能力を駆使して戦う作品で、キャラクターも美男美女と勢ぞろい。そして組織同士の抗争を超能力で魅せるバトルは見ごたえがあり、キャラ同士の対立、共闘などを熱く時にはクールに描く内容がとても見どころで心惹かれます。
「D・N・ANGEL」既刊15巻
ジャンルはラブコメ・怪盗アクション。
古から受け継がれし、怪盗の遺伝子が少年の恋心に反応してもう一人の自分を呼び起こす。
この物語は主人公、丹羽大輔が好意を持つ女性を心に思うことにより、自分の中にいるもう一人の自分と入れ替わり、美術品をめぐる運命の中、数々の人々とふれあいそして変わっていく。
14歳の誕生日を迎えた少年が自分の中にあるもう一人の人格に目覚めて魔術が込められた美術品を古の怪盗ダークとなり盗み出し、美術品を生み出した「光」一族との戦いを描く。
大輔の恋心に映る真の聖なる乙女とは? そしてダークが彼に託す答えとは? 遺伝子と恋心が織りなす怪盗ラブロマンスは加速し続ける。
この作品の特徴は怪盗と学生の二重 生活でハラハラのドキドキと甘くも切ない恋心が描かれ、主人公の恋以外にもたくさんのキャラの一期一会の恋愛模様が美しく描かれるところが魅力的です。
☆小説作品
「告白実行委員会 恋愛シリーズ」
ライトノベル小説 既刊8巻。
ジャンルは青春・学園・恋愛
この作品は音楽ユニット「HoneyWorks」の楽曲をもとにメディアミックス展開が行われたライトノベル作品です。2016年には映画化され二作が上映。そして2017年にはTVシリーズも放送されています。
これが最後の練習だから……。
桜丘高校3年の榎本夏樹は、幼なじみの瀬戸口優に片思いをしていた。
芽生えた恋心を伝えようと夏樹は優を呼び出し、想いを伝えようとする。しかし言葉が詰まる中、どうしても「好き」の一言が言い出せず、なし崩しに素直になれず、優を告白の練習相手だと偽り、あらぬ勘違いをさせてしまう羽目になってしまう。以来、優とともに夏樹は告白の練習をするようになる。
だが、そんな本当の気持ちを偽り続ける中、夏樹は頭を抱え悩んでいたそんなとき、今度は彼女に好意を寄せるクラスメイト、綾瀬恋雪にデートに誘われることとなる。甘酢ぱっぱい青春を覆うさせる高校生活、最後の一年に一人の少女の心に波乱の予感をにおわせる。果たして夏樹の恋の行く末は練習から本番を向かえ、本当の恋にいたることができるのだろうか!?
そして、そんな夏樹と優の恋を中心に、彼女たちの周りで恋する男女の物語が紡がれ、様々な形を成して恋愛ストーリーへと発展していく。これは少女と少年の小さな恋の青春物語である。
小説公式サイト
s://promokadokawacojp/kokuhakuyokorenshu/
映画公式サイト
://wwwhoneyworks-moviejp/enter/
「空の境界 the Garden of sinners」
・文庫本全3巻
・外伝全1巻
ジャンルは伝奇怪奇アクション
この作品は奈須きのこ原作による長編伝奇小説系のライトノベルです。
2008年からはそれらを全七章で語られる長編映画も制作され2013年には外伝「未来福音」も上映されています。
……三月の終わり、雪の夜。僕は彼女に出会った。
この物語は1995年、ある事故をきっかけに数年間の昏睡から目覚め、万物の「死」を「線」として視認する事ができるようになってしまった主人公の少女、両儀式。そして彼女に好意を寄せる青年、黒桐幹也。そして式をサポートし導く魔術師、青崎燈子。そんな彼らが常識ではありえない事件に遭遇し解決へと導く。
そして、そんな三人の周辺で巻き起こる怪事件をめぐり、常識を逸脱した数々の「怪奇」が押し寄せ、両儀式は異能な存在との殺し合いへと身を投じていく。
そして陰で暗躍する「起源」を司る魔術師は式の中に眠る力を求め、彼女に三人の刺客を送り込む。それはあるいは「死に依存して浮遊する二重身体者」それはあるいは「死に接触して快楽する存在不適合者」それはあるいは「死に逃避して自我する起源覚醒者」そんな三人の異能を身に付けし存在が主人公、式と幹也をはじめ、その血塗られた魔の手を人々へと向けはじめる。
そんな彼女、両儀式を突き動かすものは「殺人衝動」か、それとも己の「運命」か……。
小説公式サイト
://wwwtypemoonorg/kara/indexhtml
映画公式サイト
://wwwkaranokyoukaicom/indexhtml
では、この回答が作品に触れるきっかけになれば幸いです。


質問タグ:進撃!巨人中学校,プラチナエンド,カラダ探し,東京喰種,ライトノベル,ハカイジュウ,文豪ストレイドッグス

【実績No.1】神谷浩史が演じたマイナーなキャラは誰??

神谷浩史が演じたマイナーなキャラは誰??

神谷浩史が演じたマイナーなキャラは誰??

アンサー

そりゃあ「みっちりねこ」のピヨピヨがダントツかと思われます。←僅か1分弱のローカルアニメ(しかも毎回確実には出ていない)に出演している事を何人の人が気付いているか謎ですし。
◆I'll/CKBCの柊仁成です。当時、原作のバスケ漫画のほうをたまに読んでおりまして、アニメ化しておったのは知らんかったのですけど、その声優をされてたそうで。黒子のバスケよりはやくジャンプ系のバスケアニメに出られてたんですよ
◆ファイナルファンタジーXの兵士(たしかちゃんと役名もありました。)とか、
多分Fateの嫌われ者のシンジくんも知らない人は知らないと思います。
◆七つの大罪のヘルブラム
進撃の巨人のリヴァイ・アッカーマン
斉木楠雄のΨ難の斉木楠雄


質問タグ:神谷浩史,FF10,斉木楠雄,キャラ,バスケ,リヴァイ・アッカーマン,CKBC

【効果あり】【 ラストピリオド ? 終わりなき螺旋の物語 ?】とコラボしてる作品...

【 ラストピリオド ? 終わりなき螺旋の物語 ?】とコラボしてる作品...

【 ラストピリオド ? 終わりなき螺旋の物語 ?】とコラボしてる作品、知ってる限り全部教えてください

ラストピリオド,あんさんぶるスターズ,甘城ブリリアントパーク,螺旋,パンツァー,コラボ,限り全部 おそらくリトバスでは前者の"繰り返し"の意味でのrefrainでしょう。


質問タグ:Refrain,リトルバスターズ,英単語,意味,動詞,名詞

【写真付】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない これは誰ですか?

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない これは誰ですか?

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない これは誰ですか?

ジョジョの奇妙な冒険,ダイヤモンド,料理人トニオ・トラサルディー,スタンド,パールジャム,参考,キャラ

-エリアの騎士
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメ百選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.