AYAKASHI

【マジ】vitaの乙女ゲームでオススメを教えてください。 できればカラマリや薄...

投稿日:

【マジ】vitaの乙女ゲームでオススメを教えてください。 できればカラマリや薄...

vitaの乙女ゲームでオススメを教えてください。 できればカラマリや薄...

vitaの乙女ゲームでオススメを教えてください。 できればカラマリや薄桜鬼など、主人公を守る助けるような決闘(?)のある恋愛アドベンチャー系でオススメがありましたらよろしくお願いします。

アンサー

◇他のところでもおすすめしましたが質問者さんの趣味に合うかはわかりませんがこちらの自分がプレイした乙女ゲームで良ければ載せさせていただきます。
よろしければご覧ください。
【PSvita】
まず、一つ目はこちら。
タイトル【遙かなる時空の中で3 Ultimate】です。
こちらは主人公、春日望美が龍神の力によりパラレルの戦国時代に飛ばされてしまい。
そこで出会った歴史上の偉人とともに、戦乱の世を駆け抜け戦う恋愛アドベンチャーゲームです。
ここでいくつかこの作品のおすすめの特徴を紹介します。
①戦いが多い作品ですが、主人公は守られるタイプの主人公ではなく、自分の身は自分で守るタイプの主人公であること。
主人公は剣の使い手であり、ほかの偉人のキャラクターに負けず、敵をなぎ倒していくタイプであります。そして逆に攻略対象のキャラを守るような存在であり、とても男前な主人公で人気が高いです。
②あとこのゲームはどうあがいても、一週目は強制的にバッド エンドになります。
これは主人公の能力が関係していて、主人公は時間をさかのぼる力を有しており、戦乱の世で仲間を失いつつも、仲間を助けるために時間を繰り返します、なので時の無限ループにさえ、立ち向かうタフなメンタルを持った主人公がこの作品の売りでもあります。
基本この時間跳躍の力を使い攻略キャラたちの死亡フラグをへし折り、二週目の運命を変えて人々を救うお話になります。
もちろん死亡フラグをへし折る作品ですので大団円も可能です。もし、あなたさえ諦めなければ世界を何度も救うことができるでしょう。
詳細はこちらから。
s://wwwgamecitynejp/haruka3ultimate/
次に、二つ目はこちら。
タイトル【NORN9 VAR COMMONS ノルン+ノネット ヴァール コモンズ】です。
こちらもタイムスリップ物で平成の時代から設定上過去に飛ばされます。そこで主人公は12人の男女と出会い空中都市に招かれ、世界を変える旅に出掛けることになる恋愛AVGになります。
ここでいくつかこの作品のおすすめの特徴を紹介します。
①なんとこの主人公は選択が可能。こはる、久我深琴、不知火七海の三名の中から主人公を選び、対象の攻略キャラクターを九人の中から三人とチームを組み、そこから恋愛を楽しむスタイルとなっております。なので主人公が選べる分、自分の性格に合った主人公像でプレイできます。
②このゲームの特徴は主人公を含む、メインキャラクターたちがすべて、超能力が使える存在であることです。 これがこの作品のキーで主人公と攻略キャラクターとの能力の相性が物語上決まります。この設定で攻略キャラたちとの距離感が最初異なります。
例(火の能力者は木の能力者と相性がいいですが、逆に火の能力者は水の能力者とは相性にが悪く、その性質もキャラ同士の性格に影響しています)
この設定故にそれぞれのキャラによっては人間関係の距離が短く、または遠く始まるのがこのゲームの面白いところです。
最終的にはこの世界は何なのかとか、この能力はどうして誰に与えられたのかとかなどなどの謎解きもこの作品の魅力です。
詳細はこちらから。
://wwwotomatejp/norn9/vita/
次に、三つ目はこちら。
タイトル【あやかしごはん おおもりっ!】です。
この作品は両親を亡くし独り身となった主人公が、幼少期に訪れた祖母の故郷へと移り住み、そこで出会う人々やあやかしたちと食卓を囲むことで自分の中に欠けていた暖かみと恋の感情に目覚めていく恋愛AVGなります。
ここでいくつかこの作品のおすすめの特徴を紹介します。
①この主人公は物語が幼少期から始まり、序章の選択肢の影響で明るい性格、または物静かな性格に成長して、主人公の人間性を選ぶことができます。
もちろんこの成長過程が物語やルートに変化をもたらしてプレイヤーにあった性格で主人公を選びプレイすることが可能なのが特徴です。
②あとこの物語は「あやかし編」と「人間編」で別れて、攻略する対象を選び物語を進めるスタイルであり、主人公の成長後の性格により攻略する対象が変わり、個別エンディングが三種類、用意されていて、それらを特定の順序でクリアしていくことで解禁されるおまけシナリオなども特徴です。
そしてこの作品は食事を通して始まる絆や家族愛にも似た、暖かな人とあやかしの和が描かれており、冷めた心には暖かみを、傷ついた心には癒しをと言う印象が強い作品で、故に主人公が誰かに人の情を注いであげたり、または主人公が大切な誰かの情に救われたりなどの恩返しの精神が丁寧に描かれているところも、この作品の魅力の一つです。
詳細はこちらから。
://wwwhoneybee-cdcom/ayakashi_vita/
以上、自分からのおすすめの乙女ゲームでした。
このように主人公に特徴がある作品を上げてみましたので良ければ、是非ともプレイしてみてください。
では、この回答がゲームに触れるきっかけになり、お気に召していただければ幸いです。
それでは長文失礼しました。
◆主人公が狙われる対象になってるタイプ
忍び恋うつつ
緋色の欠片シリーズ
クロックゼロ
護衛スタート
剣が君
主人公が他の攻略対象に襲撃されて撃退するシーンあり
華ヤカ
クロノスタシア
罪喰い
意外にないですね(^^;


質問タグ:カラマリ,主人公,オススメ,恋愛アドベンチャー系,薄桜鬼,誰か,決闘

【診断】飲み会で流す映画の選定に悩んでいます。 僕は某私立大学に在籍する大...

飲み会で流す映画の選定に悩んでいます。 僕は某私立大学に在籍する大...

飲み会で流す映画の選定に悩んでいます。
僕は某私立大学に在籍する大学4年生で、宇宙関係の研究室に配属しております。
そんな研究室で、今度、飲み物や食べ物を持ち寄って、先生も交え て研究室で飲み会を開くことになりました。
その飲み会で、プロジェクターもスクリーンもあるから映画を流そうかという話となりまして。
大の映画好きだと公言していた僕が、その映画の選定を任されるのは自然の成り行きでした。
そんなわけで、その映画を何にするかでとても悩んでいます。
ちなみに研究室の男女比は、先生も含めて9:1で、院生の女性が一人います。
あと先生の好きな映画は、パトレイバーとかスチームボーイとかアウトレイジとかです。
スターウォーズは大嫌いだそうです。なんでだよ。
ということで、じっくり見ていなくても楽しく、そして盛り上がるような映画を、誰か教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

飲み会の環境音くらいで考えているのであれば、
「トロン:レガシー」
などは良いかもしれませんね。...

アンサー

ご質問の期間を2005年から2013年ぐらいまでと捉えて回答します。
流行ったというか、人気が高かった作品という意味なら
『交響詩篇エウレカセブン』(2005)
『涼宮ハルヒの憂鬱』(2006, 2009)
『コードギアス 反逆のルルーシュ』(2007)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』(2008)
『天元突破グレンラガン』(2007)
『らき☆すた』(2007)
『機動戦士ガンダム00』(2008, 2009)
『マクロスF』(2008)
『けいおん!』(2009)
『けいおん!!』(2010)
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』(2009~2010)
『化物語』(2009)
『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』(2013)
『魔法少女まどか☆マギカ』(2011)
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(2011)
『ソードアート・オンライン』(2012)
『PSYCHO-PASS サイコパス』(2012~2013)
『ラブライブ!』(2013)
『ガールズ&パンツァー』(2013)
『進撃の巨人』(2013)
といったあたりが有名どころでしょうか。
◆わかんないけどこんな感じかな
2000年7~9
ハム太郎
10~12
犬夜叉 学校の怪談
2010年1~3
バカテス デュラララ
4~6
angelbeats working 荒川アンダーザブリッジ
◆魔法少女まどか☆マギカ


質問タグ:アニメ,荒川アンダーザブリッジ,天元突破グレンラガン,バカテス デュラララ,ラブライブ,サイコパス,パンツァー

【ガイド】アニメに詳しい方教えて下さい! 暇な時にまったり観れるようなアニメ...

アニメに詳しい方教えて下さい! 暇な時にまったり観れるようなアニメ...

アニメに詳しい方教えて下さい! 暇な時にまったり観れるようなアニメ教えて頂きたいです。
ちなみに私自身アニメに詳しくはなく、
・あたしンち
・らきすた
・日常
・森田さんは無口
などは観て面白いと思いました。
考えなくてもいいぼ?っと観れて時々笑えるようなものが好きなんだと思います。
なにかおススメありましたら教えてください!

アンサー

★他のところでもおすすめしましたが、まったり観れる感じでしたら、こちらの作品などはいかがでしょうか?
ここでも3つほど作品をあげさせていただきますのでよろしければご覧ください。
「ARIA」シリーズ 1期全13話 2期全25話 3期全13話
ジャンルは近未来 ヒーリング ロマンス。
300年後の火星を舞台にした星アクア。テラフォーミングにより、火星に移住してきた人類、そこで水先案内人ウンディーネの職業を夢見る少女、水無灯里がこの街ネオヴェネツィアで出会う素敵と奇跡に溢れた日々に成長し大切な存在を築き上げていく 。 感動の物語と何気ない大切な宝物を見出していく切なくとも暖かい近未来ヒーリングロマンスここに登場。
この作品は何気ない日常の中に不思議がある素敵な日常を追いかけ発見し、それを自分の成長へと繋がる物語がとても素敵で素晴らしいところが魅力的です。簡単に言えば日常をより素敵に見る人としてのあり方や、感性が豊かなのもこの作品の特徴です。
「しろくまカフェ」全50話
ジャンルは動物不思議コメディ。
動物と人間が共存してしまう町、そこに一軒のしろくまが経営するカフェがある。そこに集まる楽しくもおかしなお客さん達が織りなす不思議でコメディな物語。季節ごとに遊び季節ごとに汗を流し、季節ごとに笑い合う、そんな何でもない日常を動 物と人間のほんわかな絆を描くという所からはじまり、もし動物たちにも人間並みの知能があったらこんな世界なんだろうなーと言うところが面白い作品でもあります。 おそらく動物に人権があったらこんな世界になっているだろうなーというようなところも面白いと思いところで、やんわりとした雰囲気の中に人間と動物の共に生きる世界がとても微笑ましく、思わず笑みがこぼれるところが魅力的です。
「夏目友人帳」全期 約全13話
ジャンルは妖伝奇ロマンス。
この物語は妖怪の見える少年夏目貴志はある日マダラという妖怪の封印を解いてしまう。その日を境にマダラはニャンコ先生と名乗り夏目の用心棒として行動を共にする。 そこで夏目はたくさんの妖怪。それに関わる人間達と出会い、触れ合って行く。人間と妖怪の あいだで揺れ動く気持ちを胸ににゃんこ先生と共に人間として成長し、様々な人間たちと道を歩んで行く切なくとも美しい妖譚の物語です。
この作品は一期一会の切ない出会いと別れが多い作品で基本、一話完結ですので非常に見やすい内容が多いです。あとは主人公が妖怪や周りの人間から悩みを持ちかけられ、それを解決して人間関係にカタルシスを得て、最後に美しく物思いにふけたり、回ごとのテーマに考えさせられる部分もこの作品の魅力です。
この回答が作品に触れるきっかけになれば幸いです。
★紹介作品 公式サイト一覧
「ARIA」
://wwwariacompanynet/1st/index2htm
「しろくまカフェ」
://shirokumacafejp/sp/indexhtml
「夏目友人帳」
://wwwnatsume-animejp
◆うちの三姉妹
秘密結社鷹の爪
等はどうでしょうか!
◆ご注文はうさぎですか
◆のんのんびより
◆同じ系統からでいうと スケットダンス や斉木楠雄のさい難などはどうでしょうか。
あと、個人的には 僕らはみんな河合荘 が好きです。
◆にゃんこい!


質問タグ:あたしンち,しろくまカフェ,森田,らきすた,アニメ,イボ,ヒーリング ロマンス

【実績No.1】アニメソングで「BAR」の雰囲気を感じさせる曲を教えて下さい。

アニメソングで「BAR」の雰囲気を感じさせる曲を教えて下さい。

アニメソングで「BAR」の雰囲気を感じさせる曲を教えて下さい。

ED BODY&amp,アニソン,primo passo,前奏曲‐We are not,ルパン三世,THE ANIMATION,Taso 2008

-AYAKASHI
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメ百選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.