この世界の片隅に

【監修】日曜劇場「この世界の片隅に」の第3話は如何でしたか?

投稿日:

【監修】日曜劇場「この世界の片隅に」の第3話は如何でしたか?

日曜劇場「この世界の片隅に」の第3話は如何でしたか?

日曜劇場「この世界の片隅に」の第3話は如何でしたか?

アンサー

役者が出そろいそれぞれの立ち位置が整理され、いよいよ本格的に「ドラマ」が動き出しましたね。
すずと周平の夫婦愛を、彼らに思いを寄せる人々の気持ちも絡めて描く愛の群像劇。
幸子はドラマのスパイスとしてなかなか効いていて小気味よいですし、
リンは周平の想い人であると同時にすずが子供の頃祖母の家でスイカを分け与えた「座敷童」ですよね。そのリンに偶然出会ったすずがアイスクリームのことを教えてもらい、周平との初めてのデートでアイスクリームを食べに連れて行ってもらうとはなかなか心憎い展開だなと思いました。すずがリンにプレゼントしたスイカの絵
も後に効いて来るんでしょう。
◆2話あたりは個人的には伊藤沙莉のおもしろさ頼りだったけど
3話目に入っていきなりドラマ全体がおもしろくなりましたね
すずさんの天然ぶりと素直さにも磨きがかかってきたし赤線の二階堂ふみもめっちゃ綺麗だったり 次回も期待できるようになりました
◆展開やテンポで見せる作風や題材ではないことがわかってはいるけど、やっぱり遅い!テンポが悪い!と思っちゃいますね。
まあていねいな描写、ってことなんでしょう。
3話は恋愛ドラマ要素が前よりさらに強くなってきて、そっち方面が好きな人には良かったかもしれませんね。
朝ドラを強く意識してる作風だけど放送は夜だし、朝ドラより恋愛描写は濃くてもいいんだなと…
私は原作やアニメ版、単発ドラマ版は知りませんけど…連ドラとしての取り扱いは悪くない気がしますよ。
個人的にあまり好みではないけど、好む人が多いだろうということは理解できます。


質問タグ:すず,片隅,日曜劇場,周平,アイスクリーム,伊藤沙莉,朝ドラ

【ビックリ】主人公が人間ではないアニメと言えば何を思いつきますか?

主人公が人間ではないアニメと言えば何を思いつきますか?

主人公が人間ではないアニメと言えば何を思いつきますか?

マシンロボ クロノス,しろくまカフェ,主人公,ウォーターシップダウン,THE ANIMATION,アニメ,しばいぬ子

-この世界の片隅に
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメ百選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.