GLAMOROUS HEROES(グラマラスヒーローズ)

【危険】任天堂SwitchとPS4買うならどっちがいいと思いますか?

投稿日:

【危険】任天堂SwitchとPS4買うならどっちがいいと思いますか?

任天堂SwitchとPS4買うならどっちがいいと思いますか?

任天堂SwitchとPS4買うならどっちがいいと思いますか?

アンサー

あくまでも私の意見です。
結論的に言うとどちらを買うかはやはり、あなた次第になってくるかと思います。
やりたいゲームが多いハードを買えば良いと思います。
私の場合はswitchを選択しています。その理由は下記に記載しています。
PS4、switchのメリット、デメリットを記載するので
参考になれば幸いです。
・switchを買うメリット&PS4を買うデメリット
任天堂のゲームができる!
これは当然ですよね(笑)
Switchには任天堂のゲーム
・スプラトゥーン2
・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
・スーパーマリオオデッセイ
・ゼノブレイド2
・ARMS
といった魅力的なソフトもありますし、
今後においてもポケモンやスマブラ等も発売しますし、
任天堂のゲームが好きならswitch一択でしょうね。
PS4にライト層向けのゲームがないとは言いませんが、少ないです。
確かにPS4にも友達とかと遊べるようなゲームがありますが、
任天堂のようなマリオカートやスマブラのようなゲームはほぼないと思って良いです。
逆にSIEのゲームもあるにはあるんだが、新作が少なくリメイクっぽいのが多いですね。
昔のPS時代と違ってそこまで多くはないですかね。
PS、PS2、PS3やPSP、PSvitaの時は小中学生が楽しめるようなゲームのラインナップがPS4より充実していたので
プレステも魅力的だったのですが、基本的に1人で遊ぶゲームが大半なんですよね。
もちろん、PS4にもこういう子供やファミリー層をターゲットにしたゲームはあるにはあるが、
ラインナップが少ないし、今後の発売する予定は現在、switchとマルチ予定のイナズマイレブンぐらいしか無いです。
多種多様性のゲームがある
インディー系はもちろん、任天堂ハードにあまり出てこなかったソフトを含め
多種多様性のゲームがある点が魅力的です。
これについては“両方買っても得すること”に記載します。
switchだからこその独占ソフトが増える可能性がある
もちろん、任天堂のゲームもできるのも最大の魅力の1つなんだが、
サードパーティのゲームも「OCTOPATH TRAVELER」が話題になっていますしね。
switchは確かにマルチプラットフォームのゲームが多いけど、「OCTOPATH TRAVELER」のヒットをきっかけに
サードパーティのゲームの独占ソフトも期待できそうです。
サードパーティの独占タイトルこそは少ないですが、
・Travis Strikes Again: No More Heroes
・DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)
などの注目作もあったりします。
マルチプラットフォームのゲームも良いけど、やっぱり、独占ソフトが一番やりたいですよね。
実はPS4のゲームはSIEのゲーム以外はPS4じゃなくても遊べるため、独占ソフトが少ないらしく、
可能なものは結局、switchでも出ちゃうのも多いんだとか。
④switchは携帯ゲーム機としても遊べるのでテレビなくても遊べます!
switchはテレビやPCモニターが無くても携帯モード、テーブルモードで遊ぶことができます。
例えば実家暮らしの人が家族がテレビを見ていてもswitchの携帯かテーブルモードで遊べるし、外出先やベッドルームにいながらでも遊べます。
もちろん、恥ずかしいゲームとかしたい時に
わざわざリビングに行かなくても3DSやPSvitaみたいに遊ぶこともできます。
一人暮らしの人の場合は自宅にテレビがなくても、PCモニターがなくても
switchで遊ぶこともできます。
今の現代人はテレビもパソコンも持っていない人も多く、
スマホかタブレットしかない!という人も多いからこそ売れちゃうのかもしれませんね。
それがきっかけで携帯ゲーム機出身のポケモン、妖怪ウォッチ、デジモン、レイトンなどが
switchで新作が発表されたりしています。ある意味、もう3DSやPSvitaの後継機扱いでもいいかもしれない!
PS4だと、テレビやPCモニターがないと遊べないので
持ち運びはできないデメリットはある。
PS4はテレビ出力(HDMI対応のPCモニターでも可能です)しかできませんので、
家族と暮らしている場合は父親や母親がテレビ見ている時にゲームができないという不便さもあります。
また自室にテレビやPCモニターがないと、自分のベッドルームなどでゲームが出来ません。
switchだと、テレビ出力も可能ですが、携帯モードにすると、
恥ずかしいゲームなどやる人はswitchのモニターとジョイコンさえあれば
ベッドルームに持って行って布団の中でプレイができるという点が大きいと思います。
実質的にswitchは3DSの次世代機扱いになる理由としては今まで携帯ゲーム機でしか展開しなかった
ポケモンや妖怪ウォッチなどがswitchで出るのはそういう理由。
一人暮らしの人だとPCモニターを買えば解決するが、テレビを持つと、N〇Kの受信料やら面白いテレビ番組がないので
テレビを買わない人も増えています。
PS4買うんだったら、もし、自分の部屋でプレイした場合はHDMI端子のあるPCモニターも買わないといけなくなりそう。
ノートパソコンだと確かHDMI端子がないですし、きついでしょうね。。。。
PCモニターもテレビも必要ないswitchの方が最近、週間売上で好調なんです。
・switchを買うデメリット&PS4を買うメリット
性能やグラフィックに差がある
確かにNintendo Switchはグラフィック面ではプレステ系列より劣りますが、
それでも、私はNintendo Switchのグラフィックは問題ないと思ってますが、
switchのデメリット、PS4のメリットはPS4と性能に差がある点です。
今はマルチプラットフォーム時代になったので洋ゲーとかはPS4になっちゃうのかな?と思います。
海外では日本と違い、家庭にテレビやPCモニターは普通にまだ需要もあるし、
PS4のを選ぶ人も多いので洋ゲーはswitchよりPS4になっちゃうのかもしれない。
つまり、PS4を買う最大のメリットは結論的にAAA系のゲームをやりたい!ぐらいかと。確かに今後の発売予定において、
AAAタイトル(ワールドワイド向けに発売するタイトルや開発費をかけているようなゲーム)はニンテンドースイッチでの発売は期待はできないかと思います。
洋ゲーはもちろん、『キングダムハーツⅢ』『バイオハザード2:RE』『デビルメイクライ 5』
『ジャンプフォース』等と言ったゲームをやりたい場合はやむ得なく、PS4かXbox ONE、
PCのsteamでプレイするしか方法は御座いませんしPS4の選択も間違ってはいないです。
・両方買っても得すること
現代のゲーム業界はswitchやPS4になってからマルチプラットフォームが当たり前な時代になっています。
switchもソフトメーカーのタイトルもプレステほどではないが、充実はしています。
また、最近ではswitchはインディーゲームも充実しているので今までの任天堂ハードとは違いますが、
まず、グラフィックの性能差にそんなに興味ない、洋ゲーにあまり興味がない場合はswitchの方が良いと思います。
グラフィックや性能の差がありますが、switchが売れているのはそういうこともあるかと思います。
他社プラットフォームのマルチや後発には
・大図書館の羊飼い -Library Party-
・魔界戦記ディスガイア Refine
・サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
・SNKヒロインズ Tag Team Frenzy
・シュタインズ・ゲート エリート
・戦場のヴァルキュリア4
・無双OROCHI3
・ロックマン11 運命の歯車!!
・DARK SOULS REMASTERED
・メモリーズオフ -Innocent Fille-
など、テレビではなく確かにPS4とのグラフィックの性能差こそはあるが、
携帯ゲーム機のように携帯モードやテーブルモードで遊べるという点が大きいと思います。
PS4を買っても、ソフトが被っているものがあるならばあとはどのハードでやりたいかじっくり考えることになりそう。
『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』など、ワールドワイド向けではないものや
そこまで開発費をかけていないようなゲームはPS4独占ではないですし、
PS4で発売されてもニンテンドースイッチでも発売されます。
私はゲーム機は現在はPS4を持っていませんが、
基本、任天堂ハードの後にソニーハードを買った経験はあります。
ある程度、お金を貯めたらどうしてもプレステもやりたい場合はプレステも買ってきましたが、switchは洋ゲーを含めたAAA系が出ないが、国内メーカーのゲームに関しては例外を除いてswitchでも同じソフトが発売できる点もある
ただ、私の場合は開発費をかけているものはそこまで興味が無かったので
switchを選択しました。
金銭的に余裕があれば両機種買うのもアリかと。
◆Switchもじょじょにソフトがふえてますが、今やりたいものが特にないなら来年以降でいいかと。
なので今ならソフトの選択が多いPS4で
◆やりたいゲームができるほう


質問タグ:PS4,Nintendo Switch,サガ スカーレット グレイス,テイルズオブヴェスペリア,任天堂Switch,洋ゲー,多いPS4

【最新】ゴルゴ13のデイブ・マッカートニーの銃職人としての顔は、いわゆる裏...

ゴルゴ13のデイブ・マッカートニーの銃職人としての顔は、いわゆる裏...

ゴルゴ13のデイブ・マッカートニーの銃職人としての顔は、いわゆる裏の顔であり、表向きは、別の仕事をしてるのでしょうか?

アンサー

「表の銃職人」と「裏の銃職人」を使い分けています。
初期ではマフィア専属の「裏の銃職人」でした。
例えば、現在の米国では身分証明書を提出して銃を登録しなければなりません(日本で言うなら自動車やドローンのような扱い。ジョディ=フォスターさんの傑作映画「ブレイブ ワン」を参照)。
ので、未登録の銃を所持するのは違法です。
また、市販のライフル銃はフルオート射撃機能がオミットされていますが、フルオートできるようにすると違法になります(軍隊経験者なら可能)。
ちなみに、「北斗の拳」のジャギのように、散弾銃をノコギリで切り詰めるのも違法です(ソードオフと呼ばれる)。
そうした違法な銃改造を手掛けていたのでしょう。
独立してからは、NYに店を構えて主に「表の銃職人」として活動しています。
例えばベリンガーのように銃砲身を研磨したり、銃砲の合法な改造など……
もちろん、ゴルゴ13の依頼する改造は、模型を組み立てた拳銃など、ほとんどが違法ですが……(第145巻:「殺人劇の夜」)
他の分野でも、
スイスの時計職人:ハインツに、ワイヤーや刃が飛び出る違法な懐中時計を製作させたり(第165巻:「螺旋」)、
青森県の刀研師にM16の引き金と安全装置の部品の研磨を依頼(日本ではもちろん違法)したりしています(第177巻:(「夏の老人」)。
◆初登場回であるリイド社刊コミックス第7巻「AT PIN-HOLE!」
では、ゴルゴは彼に会うため、ダラスにある彼の工房へ赴く。
アタマ悪そうなゴツい用心棒どもが何人も張り付いた面倒な
出入り口を経て、やっと地下の彼の元に。
デイブ本人も
「ここダラスでケネディ大統領が暗殺されて以来、当局による
銃の取り締まりが厳しくなりましてね、我々もこうして地下に
潜らざるを得なくなったのですよ。」
などと。
「こうして地下に潜ってまで、この仕事を続けている理由は簡単
ですよ。非合法で銃を欲しがるお客は多いし、そうした人たちの
方が、何倍も高く買ってくれるもんですからねぇ」
とまぁ、こういう調子だ。
なので、オモテで仕事をしている気配は無い。
もっとも、後年だとNYに工房があったりするので、その辺は
まぁ、あんまり深く考えない方が。
別の無名のゲスト銃工だと、オモテは普通の銃工、ウラで
犯罪者向けに…という手合いも多い。「使い分け」だ。
◆アメリカでガンスミスである事を隠さなきゃいけない理由なんか無い。
何ら違法な仕事ではないのだから。
◆人間どうしても裏の仕事でお金をもらっているとは言っても、買い物に出かけご飯を食べなくてはいけませんから、カモフラージュの為にしていると考えられる事は確かに質問者様の言う通りであると思います、スパイ関連の書籍でも読んだ気がしますね
嘘の為の本当が必要だと


質問タグ:銃職人,デイブ・マッカートニー,ゴルゴ,表向き,ブレイブワン,AT PIN-HOLE,ゴルゴ13

【診断】イナズマイレブンの栗松の使える技をすべて教えてください

イナズマイレブンの栗松の使える技をすべて教えてください

イナズマイレブンの栗松の使える技をすべて教えてください

イナズマイレブン,ボルカニックフライ,モンキーターン,栗松,すべて,ラン?ボール?ラン,サイドワインダー

-GLAMOROUS HEROES(グラマラスヒーローズ)
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメ百選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.