だがしかし

【ブログ】今中日どんな感じですか? 今の試合

投稿日:

【ブログ】今中日どんな感じですか? 今の試合

今中日どんな感じですか? 今の試合

今中日どんな感じですか? 今の試合

アンサー

昨日の「プロ野球ニュース」を、とっくりと、時間をかけて眺めた。
予想通り、頭の弱い解説者が、まるで、巨人の連敗は終わり、明日から連勝が始まるものと考えているようだ。
大久保、高木、江本、という、相変わらずの言語感覚ゼロの引退者たちが、場所を占めている。特に、大久保なんていう、巨人のエースにそっくりの、ガラの悪い田舎者が………「日本のプロ野球は、巨人が圧倒的に強くなくてはならない。それを追っかけるという面白さが、ファンを呼んでいる」と、バカ談話を喋っていた。
大昔、巨人が誕生した頃、野球ファンと言えば、六大学野球と中学野球(今の高校野球)が花盛り、万年赤字のプロ野球が、1年か2年、早くできた「巨人を見倣え」、「巨人に追いつけ」と、ガヤガヤ騒いでいた。当然、ファンの数は、今の100分の1も無かったに違いない。
今は、球団は全部、黒字経営。ファンの数も圧倒的に多い。………そして、巨人はいつも弱い。これがプロ野球の常態と言うべきだろう。
だが、エースの座を滑り落ちた、「スガノ」とかいう田舎ザムライそっくりの、「プロ野球ニュース」のメンバーが、時間をかけて、巨人のために祝杯を挙げていた。………バカ丸出し。
―――――――――――――――――――
今日は、私の予想が当たった。菅野は、あっという間に、自責点4。
これじゃ、パ・リーグに比べて打力の劣るセ・リーグの中でも、この田舎ザムライの成績は、1位はおろか、5位以下に転落するだろう。田舎ザムライに相応しいご褒美だ。
しかし、私は、シャットアウト・ゲームを予想はしていなかった。「9対2」ぐらいで、中日が勝つと予想した。だが、田舎ザムライにデッドボールをぶつけられて、首位打者候補が引っ込んでしまった。平田退場。アルモンテに続いて、首位打者候補の退陣である。当然、9点なんて取れるわけはない。しかし、「4対0」で圧勝に近いゲーム運びをしている。
巨人は、間違いなく0敗だ。
「プロ野球ニュース」の、頭の弱い群れたちよ、この結果をどう思う? 少しは恥ずかしい思いをしろ。だが、キミ達は、どんなに恥をかいても、しゃしゃらーとして、一流解説者を気取っている。 ………どっから、どう見ても、聞くに堪えないヘボ解説の群れに違いないのだが。
巨人ファンに比べたら、マスゴミ、ガイセツシャたちの、レベルの低さは、臭気を放っている。今日も、シャットアウト・ゲームを持続している小笠原(中日)に一言も触れず、一点で抑えている(と、思わせた)田舎ザムライの復調ぶりを、大々的に宣伝していた。
今に見ておれ、今日の菅野の自責点は9なのだ。と、思いきや、平田がデッドボールをぶつけられてしまった。嫌なエースだな。しかし、今日限りで、エースの座を滑り落ちてしまったのだから、まあ許してやろう。
今晩の「プロ野球ニュース」。どんな引退者が、偉そうに出てくるのやら?
早く顔が見たい。もっとも、この恥知らずどもは、元気よく、下手な日本語で喋りまくるに違いないだろう。
◆高木さんと江本さんいいですよねえ
◆中日のボロ勝ち
昨日の借りをきっちり返します
◆ビシエドフライで先制。
そのあと、藤井のツーランで3-0で勝ってる。
平田は菅野からデッドボールを受けて負傷退場です。


質問タグ:田舎ザムライ,シャットアウト,中日どんな感じ,引退者,巨人,プロ野球ニュース,試合

【平成30年度】漫画「ジパング」の世界観で、 自衛隊の全兵器がフル装填、フル装備、...

漫画「ジパング」の世界観で、 自衛隊の全兵器がフル装填、フル装備、...

漫画「ジパング」の世界観で、
自衛隊の全兵器がフル装填、フル装備、燃料満タンで
タイムスリップしたら
日本はアメリカに勝てますか?
人工衛星は無いものとして下さい。

アンサー

潜水艦共が無双するのがありありと見える。
当時の潜水艦は、可潜艦。海が澄んでいて天気が良ければ航空機から目視出来る代物。
そんな中で海の忍者が魚雷や対艦ミサイル抱えて暴れ回ったらどうなるか。
多分見つかっても潜れば当時の爆雷じゃ届かないだろうし。
*というか、どうにかしてアメリカの両岸にまで行って毎日一発対艦ミサイルを適当な所に撃ち込めば降伏すると思いますよ。まぁ、そうりゅうの航続距離だとどうにかして中継拠点持たないといけないんですが。
まぁ、真珠湾で、帝国海軍と連合組んで、先ず、先手でこれでもかと対艦ミサイル(無理矢理でも対地ミサイルとして転用して)で要塞砲等の沿岸防衛設備を破壊して(その際に帝国海軍の空母艦載機で迎撃に上がったハワイの航空隊を抑え込んで。勿論撃墜可能なのは対空ミサイルで叩き落として)、ミサイルが尽きたらちょっと進めて護衛艦の主砲からヴォルカノ(射程延長弾)で同様の事を繰り返す(出来れば弾薬庫や通信設備等砲台のみならず軍事インフラを叩く)。
向こうが迎撃能力を失ったら長門や陸奥(大和はギリでダメだったはずだから次に火力の高いビッグセブン共(真珠湾に参加したのは比叡と霧島だけど)と、参加可能な戦艦や重巡で対地砲撃をこれでもかと喰らわす。
米軍の組織的抵抗能力を奪ったら、いずも型やひゅうが型、もしくは借り受けた空母から攻撃ヘリを飛ばして頭を抑える。*この時点で滑走路は破壊して迎撃機は上がらない。
で、陸戦部隊を揚陸して制圧。また、重機を陸揚げして、滑走路等を復旧。
その後水上艦と潜水艦の拠点とする。
間にあるウェーク島辺りを中継させてP-3Cを呼び寄せて哨戒させれば、まぁ、アメリカは手だし出来ないでしょう。対艦ミサイル搭載出来るから、水上艦は追い払える。戦闘機からも逃げるぐらいは出来る筈(最高速度で勝る)。水上艦の哨戒範囲にまで逃げ込めば対空ミサイルで落とせる。
ハワイを抑えれば東海岸は兎も角、西海岸の何処かに潜水母艦(退役した方のちよだ。まぁ、今年春だからまだあるとして)で補給させて潜水艦を暴れさせればいい。
まぁ、ちよだだけならダメだろうけど、ヘリ空母とイージス艦護衛に張り付ければ哨戒の航空機は落とせるし、排除に来た水上艦から逃げるのは難しくないでしょう。艦載ヘリを上げていれば数百キロ手前で察知できるでしょうし。
あとは毎日ミサイル攻撃。1発で良い。
1ヶ月経たない内にアメリカ世論はもたないと思うな。
軍事インフラではなく、アメリカが散々やってくれた軍需物資作ってるだろう民間工場を狙って攻撃すれば大パニック。狙われているのが民間工場だと分かれば操業停止(時折、軍需物資以外も誤射してやる)して逃げるだろう、西海岸の民間工場の工員は仕事を失うし、疎開もするかもしれない。西海岸の経済は崩壊する。
*ダメ押しに当時の航空機より高く飛べる大型機でビラでも撒いてやればいい。見たこともない大型機が自分達の頭の上でゆうゆうビラを撒いて去っていくのを目の当たりにすればアメリカ国民の最悪を想像させることは容易い。次は空爆だとね。
アメリカは民主主義国家。自分の命、家族の命、家、仕事、財産、生活、それらが現実の脅威として脅かされ、日本側が講和交渉に応じる用意があると示せば………。
◆自衛隊だけじゃ無理です。
豊田有恒著「タイムスリップ大戦争」のように、日本列島全部がタイムスリップすれば勝てるかも。
◆はっきり言おうか?
「負け」
まず昭和10年代の日本の工業力では「自衛隊の機器のメンテナンスが不可能」
「艦が損壊したら修理できない」
「燃料の質が桁違いに悪いからカタログスペック維持できない」
「積んでいる兵器の弾等を作れないから使い切った時点でな~んもできなくなる」
隊員が寄生虫病(当時は寄生虫が居るのが普通)等今に比べて劣悪極まる衛生状態に耐えられないし、今はほぼかからない病気に感染して戦力外になる
(言っておくが当時は「結核」が死の病だった時代だぞ)インフルエンザなんて流行したら多数の死者だすね
まあ、戦闘2~3回でな~んもできなくなるね。
◆艦これカテゴリは外してください。
◆無理無理。笑
自衛官10万人分の食料があっという間に底をつく。戦う前に負ける。
◆無理です。
アメリカに敗けを認めさせるには、少なくとも西海岸を占領する必要があります。
そこを占領、維持する能力は自衛隊にはありません。
秩序の保たれている地域で占領、統治するのに必要な兵力は1000人辺り5人と言われているとか。5000万人いたとして25万人の兵力が必要です。
ベトナム戦争は、停戦協定に従って兵を引いただけで、アメリカ的には負けたわけではない、という建前です。
個々の戦闘には勝てても、アメリカを敵に回すということは、世界のほとんどから協力を得られないということで、戦争を続ける事は難しいです。


質問タグ:ジパング,水上艦,燃料満タン,フル装填,人工衛星,自衛隊,対艦ミサイル

【ガイド】漫画「ジパング」の世界観で、 自衛隊の全兵器がフル装填、フル装備...

漫画「ジパング」の世界観で、 自衛隊の全兵器がフル装填、フル装備...

漫画「ジパング」の世界観で、
自衛隊の全兵器がフル装填、フル装備、燃料満タンで
タイムスリップしたら
日本はアメリカに勝てますか?
人工衛星は無いものとして下さい。

イージス艦の探査能力は450キロ。
衛星無しだと其処までは無理だろうけど。
敵の探査能力は100キロ。...

-だがしかし
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメ百選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.