デュエル・マスターズ

【厳選】デュエルマスターズについてご質問します。 訳あってプレイしてますが...

投稿日:

【厳選】デュエルマスターズについてご質問します。 訳あってプレイしてますが...

デュエルマスターズについてご質問します。 訳あってプレイしてますが...

デュエルマスターズについてご質問します。 訳あってプレイしてますがほぼ初心者に近い私が知り合いのデッキ作るのを手伝うことになってしまいました。
知り合いからは、ドロマーハンデス作りたいとのことなのですが、二種類送られてきたレシピが異なっており、ゴクガロイザーが入っているのと入っていないのでした。
率直な意見としてどちらが使いやすい、又は強いんでしょうか?

アンサー

率直な意見としてどちらが強いということはありませんね…どちらも強いです。
ゴクガロイザーはドロマーハンデスに必須なカードではありません。
ゴクガを出している暇なんてありませんし、出したとしてもすぐに除去されてしまうことがよくあります。
反面、その効果はとても強いものです。デモンズライトが4枚ドロー&ほぼ確定除去に変わりますし、ダイスベガスで打つ英知と追撃の宝剣が4枚除去+4枚ランデスに変わるなど、言わば「バトルゾーンに出せてかつ維持できれば強い」というものです。
好みが分かれるのはそれが理由です。
使いやすさで言えばゴクガが入っていない方、強さで言えば入っている方だと思います。
ただゴクガを入れたドロマーハンデスにはプレイヤースキルが問われます。
実際に何回か戦ってみて良さそうな方を選んでもらうのがいいと思いますよ。
ちなみに、僕個人の意見としてはゴクガ抜きの方がいいと思います。


質問タグ:ゴクガロイザー,ドロマーハンデス,デュエルマスターズ,ゴクガ,デッキ,初心者,何回か

【効果あり】私は現在中学生の オタク兼腐女子です。 オープンオタなので家族にも ...

私は現在中学生の オタク兼腐女子です。 オープンオタなので家族にも ...

私は現在中学生の
オタク兼腐女子です。
オープンオタなので家族にも
腐女子なのは理解されていて
母と一緒にBL漫画を買いに
いったりだとか、さすがに
学校に大きなグッズなどは持って いったり
しませんが、筆箱などには
缶バッジが数個ついている感じです。
今回質問させていただきたいのは
私の性癖についてです。
私は『無理矢理』という言葉に
とても惹かれます。
兄弟モノや強気受けなどが好きです。
アニメオタクの友人はいますが
周りに腐女子はあまりいなくて
さすがに
『無理矢理襲われてる受けが可愛い』
とか言えません。話せません泣
しかも中学生でこういう趣味を
持っていることを気持ち悪がられたり
すると思うんです。
正直、中学生で
こういうものに興味をもつのは
変でしょうか。
腐女子とわかっている友人が
二人いますが、私ほどではありません。
『ひとりじめマイヒーロー』など
優しいBLです。
どこまでなら話しても大丈夫
でしょうか…

アンサー

腐女子というより単純にBL作品が好きな人ってだけな気がするのですが・・・本当に腐女子なのですか??腐女子ってBLではない作品をBL妄想する変態という事ですけど。バッチって同人グッズじゃないですよね??
BLの好みが無理矢理だとしてもそれはそれでいいんですが(中学生でも)結構偏っている趣味だと思うので今後似たような趣味を持った人が現れるまで言わない方がいいかもしれませんね。
◆ヤンデレ
最近話の流れからこの言葉をヲタクでもない一般人の会社の後輩にいったところなんですかそれ?と聞き返されました
同じものが好きとわからない相手には話さない方がいいでしょうね
質問者さんがドン引きされることになりかねません
◆もし
「オレ、『無理矢理レ○プ』エロ漫画で大コーフンだぜグヘヘヘwww」
とか、隣の男子がニヒラニヒラしながら、聞かれもしないのに
わめいていたら。あんたどう思う。
あんたの質問は、それと一緒。
そういう、社会生活における基礎の基礎である想像力すら無いから、
「フジョシ」とやらがバカにされるのだ。
◆相手が好きな物の話をするなら、こっちも思いっきりぶつければいいと思います!強き受けなど、無理やり系はすごくメジャー、というかそんなに変わった趣味ではないので多分大丈夫だと思います!
◆そういう性癖は秘め事なので、リアル友達には言わない方が良いかと思います。
そういうのについて語り合いたい場合はネットの匿名掲示板や、SNSでは腐専用のアカウントを取って語り合えばよいでしょう。


質問タグ:腐女子,無理矢理,中学生,ひとりじめマイヒーロー,オタク兼腐女子,ニヒラニヒラ,質問者

【知っトク】マンガに詳しい方教えてください。 今現在連載されてる少年漫画の中で...

マンガに詳しい方教えてください。 今現在連載されてる少年漫画の中で...

マンガに詳しい方教えてください。 今現在連載されてる少年漫画の中で、一番売上がある漫画はワンピースだと思うのですが、女の人向けマンガの中で一番売上がある漫画ってなんなんでしょうか?
サンドウィッチマンのラジオで、グラゼニの原作者の人がワンピースの作者さんが一番金を稼いでいると言ってて、ふと気になりました。

アンサー

CLAMPの「カードキャプターさくら」でしょう。
新作は1巻から売り上げが100万部突破してますから。


質問タグ:サンドウィッチマン,グラゼニ,ワンピース,少年漫画,原作者,カードキャプターさくら,CLAMP

【ネット】ドラゴンボールを最初から全部アニメで見たいのですが、Zと改はどちら...

ドラゴンボールを最初から全部アニメで見たいのですが、Zと改はどちら...

ドラゴンボールを最初から全部アニメで見たいのですが、Zと改はどちらか見るだけで大丈夫ですよね?? 基本的な内容は同じで改はアニメオリジナルストーリーを省いて原作に近いと聞いたのですが、どちらを見るべきでしょうか??お勧めを教えて下さい。

アンサー

改は地デジの16:9の画面に合わせる為に上下を切ってます。
アニオリ引き伸ばしなどのZと比べて、尺は半分以下程度にまでカットされてます。
アニオリでのカットで矛盾しているところや有名シーンなどは一部描き直されています。
時間に余裕があればZで郷里さんとか内海さんとか、亡くなってしまった人の声も聞けます。
せっかちな人なら改ですかね。


質問タグ:ドラゴンボール,改,アニメオリジナルストーリー,どちらか,全部アニメ,アニオリ,郷里

【損得】ツキパラ。でカーニバルモードのエキスパートを解放するには、ハード...

ツキパラ。でカーニバルモードのエキスパートを解放するには、ハード...

ツキパラ。でカーニバルモードのエキスパートを解放するには、ハードでリザルトSを取らなければいけないのでしょうか?
ハードモードをクリアすればエキスパートも開放されるという回答を見 かけたのですが、フルチェインでクリアしても解放されませんでした。

アンサー

カーニバルのハードでリザルトSを取らないと、カーニバルのエキスパートは解放されません。


質問タグ:エキスパート,リザルトS,カーニバルモード,フルチェイン,ハードモード,カーニバル

【納得!】日本で起きた巨大な地震って、人工地震の可能性があるとあなたは思い...

日本で起きた巨大な地震って、人工地震の可能性があるとあなたは思い...

日本で起きた巨大な地震って、人工地震の可能性があるとあなたは思いますか?

アンサー

あると思いますよ。自然地震のもあると思いますけどね。
スマトラ島沖地震、ハイチ地震もそうだと言われています。
2011年7月11日の東日本大震災復興特別委員会で、
柿沢未途議員の質疑に対して、浜田和幸議員がこのように答弁しました。
地震兵器とか、自然改変装置というのは、別にアメリカだけではなくて、旧ソ連も、今のロシアも中国も多くの国々がですね、研究開発に余念なく取り組んできた事実があります。しかも、地震あるいは津波、人工的に起こすということは、実は技術的には十分可能だと言われているのは、国際政治、軍事上においては常識化されているわけであります。
浜田和幸議員は国際政治経済学者でもあり、単なるデマとして片付けられないと思います。なぜか、この答弁はテレビでは報道されませんでした。「地震兵器」という特殊な文言が国会の場で出たのに、テレビで報道されなかったのは不自然です。地震兵器が存在する証拠があるかどうかは関係ありません。国民には、国会議員が国会の場でどのような発言をしているのかを知る権利があるはずです。選挙のときに、どの議員に票を入れるかに直結しているからです。
s://wwwyoutubecom/watch?v=sfr6NoMEZYk
s://wwwyoutubecom/watch?v=0eWi1fUFhk0
元外交官の原田武夫氏は自身のブログで、以下のように書いています。
「地震は自然現象によるものだけではない。むしろ、第二次世界大戦後により一般的になったのは“地震兵器”によるものである。これはそれ以外の“気象兵器”とも並ぶものであり、あたかも自然現象を装いながら敵国に壊滅的なダメージを与えることを目的としたものだ。現在は米国勢がこれを世界各地で依然として行使している」。
以前、こうした議論を展開したところ、怖いくらいに数多くの“反応”があったことを今でもよく覚えている。「空想科学小説と事実を混同するな」といった声の数々が不思議と、とりわけインターネット経由で聞こえてくる。私はインテリジェンス機関のルートでしか流布されない非公開情報をベースに議論をしていたのだが、あたかも「単なる思い込み」で喧伝しているものと勘違いされた向きが多かったようだ。しかしいずれにせよ言えることは、実に多くの日本人たちが「地震=自然現象に限る」と狂信的なまでに思い込まされているということなのであった。さもなければあの激烈なネット経由での“反論”はあり得ない。
://moneymag2com/invest/kokusai/2010/02/post_150html
以下は、実際に新聞に記載された見出しと記事の一部です。
過去の新聞を所蔵している比較的大きな図書館で確認ができます。
ネット上で、「人工地震 新聞」などで画像検索してみてください。
昭和50年6月18日 読売新聞 (4頁)
『“気象兵器”で米ソ交渉
ブ書記長演説の超兵器 開発禁止話し合う
人工の地震・津波・干ばつ ー 考えられる超兵器 ーソ連紙報道』
同紙は「現在の科学技術水準は、西方の一部“専門家”をして、すでに水爆の爆発すら影が薄くなるようなものの存在を考え出させるに至っており、気象兵器一つをとってもこれは明らかである。強い地震や破壊的な大津波などを誘発させる可能性についてのニュースは、すでに資本主義諸国の新聞、雑誌などの科学欄に登場している」と述べ「昨年の国連総会がジュネーブ軍縮委員会に、環境および気候に対して軍事その他の目的で行動を起こすのを禁止する条約案作成を勧告したのは、決して偶然の成り行きではない」と強調した。
同紙はさらに、この問題について米国の「クリスチャン・サイエンス・モニター」紙が「人工的に洪水、干ばつ、津波、ハリケーンを起こしたり、オゾン水準を低下させる(これにより、太陽からの紫外線で地表は焦土と化す)ような新兵器開発のため」国防総省が二百万㌦以上の予算を計上したと報じたことを紹介し、こうした恐ろしい手段の開発禁止に関する?ソ連の新たなイニシアチブ?は、人類が科学の前に震えおののかずにすむようにすることを目指すものである、と結んでいる。
昭和50年6月20日 読売新聞 (7頁)
『恐るべき環境・気象破壊兵器 米ソで研究着々 一方で禁止条約草案も』
これは、米国の科学専門誌が伝えた報告だが、人類の生活を守り、向上させる技術すらも兵器に使うのだとすれば、この種の兵器は、環境だけでなく、人間性自体をも破壊するものだといえよう。
米紙クリスチャン・サイエンス・モニターは、さる一月十五日、米国国防総省が気象兵器を開発中であると報告した。この気象兵器とは、人工の洪水、かんばつ、津波、地震、ハリケーンや台風の方向転換などを行うもので、開発予算は邦貨にしてすでに年間六億円以上も組まれているという。
米国の地球宇宙物理学者のマクドナルド博士は、自然現象を利用した戦争の新形式を「地球物理戦争」と名づけている。例えば台風の方向を変え、温帯地方の国を攻撃するとか、南極にある大陸氷床から大量の氷山を海へドッと押し出し、大津波を起こして、海岸にある都市を破壊するとか、かんばつ、洪水、地震と何でも武器として使えると述べている(樋口敬二氏著「地球からの発想」による)。
昭和50年6月24日 朝日新聞(夕刊)(1頁)
『気象兵器禁止の条約草案 米ソが事実上の合意 米紙報道』
核爆発を利用し洪水などを起こす
【ワシントン二十三日大谷特派員】二十四日付のニューヨーク・タイムス紙が米ソ両国間に合意成立と伝えた?気象兵器?は、核爆発によって、洪水、干ばつ、地震、台風などを起こすもので、七四年の国連総会決議はジュネーブ軍縮委員会に、こうした恐ろしい自然破壊を阻止する取り決めの作成を勧告している。
ソ連の「社会主義産業」紙は去る十五日、ブレジネフ共産党書記長が十三日に行った演説で言及した核兵器を上回る「新しい超兵器」とは、米国が開発に着手している“気象兵器”のことだろうと指摘した。
昭和50年8月9日 読売新聞 (4頁)
『環境兵器 米、すでに開発中 軍縮委で表明 軍縮交渉の焦点にも』
各専門家は、環境を変更する手段が現在すでに存在し、これを平和目的にも軍事目的にも使える可能性を指摘した。ソ連の専門家は①ヒョウや雷雨を人工的に起こしたり、ハリケーンの方向を転換させる研究が米国で進んでいるのではないか②海底の変更、津波、洪水を軍事的に利用することも考えられる――などと述べた。これに対し、米国の専門家は①降雨量を人工的に増加させる実験はしているが、軍事利用への可能性は今のところない②ハリケーンに対しても風速を一〇%程度低下させた実例はある③積乱雲の発達も研究中だ――と説明した。降水促進の刺激剤としては、すでに造られているヨウ化銀や塩、鉄粉などをあげた。
このほか各国専門家の間では、電離層の破壊、磁気の変更(通信のかく乱をねらう)、オゾン層の破壊(紫外線の直射による対生物効果をねらう)、人工地震、竜巻防止の可能性で、発言が交わされた。
1992年9月15日 毎日新聞 (3頁)
『人工地震などの軍事目的使用禁止条約 再検討会議始まる』
【ジュネーブ14日伊藤芳明】軍事目的で地震、津波などを人工的に起こすことを禁じた「環境改変技術の敵対的使用禁止条約」の第二回再検討会議が十四日、ジュネーブで始まった。
今回の会議は一九八四年の再検討会議に続くもので、加盟五十五カ国代表が出席。特に湾岸戦争におけるイラク軍のペルシャ湾への原油流出、クウェート油井への放火などの環境破壊行為の禁止や、枯れ葉剤を含む除草剤の軍事目的使用禁止などが条約でどこまで制限できるかを焦点に、二十一日までの予定で論議する。
◆全く思いません。
誰が何の目的にという根本的回答が得る事が出来ないからです。
日本政府→経済損失が大き過ぎ、得る物が何もないです。
他国→戦争行為になるリスクを冒すだろうか。同じリスクを冒すのであれば、瞬時に結果が見える軍隊を用いるだろう。
陰謀論者はこの命題をクリアにしてから語って頂きたいですね。
◆可能性の一つとしてあると思います。
ただ、誰が何の目的でと言うことと、確たる証拠がないので断定出来ません。
s://youtube/VHolEpX3ZIk
桜島でダイナマイトを爆破させ人工地震を起こして調査
s://youtube/_uctj8dudAQ
北朝鮮の核実験で通常の地震とは異なる波形を観測した。
と核実験でも地震は起きるわけです。
それを頭ごなしに否定するのは知られては困る人かただの無知であることだけは間違いないです。
◆地震震源地殻で原爆を破裂させる、マイクロ波で地震震源地殻を高温化させる、という2点の説があります。
しかし、地殻で原爆を破裂させたなら、その振動が計測されるはずですが、そんな報道聞いたことありません。
報道規制はあっても、100%防ぐのは無理があると思います。
又、マイクロ波は、電波は直進しますし、地殻に届く前に、海水なり表層地殻なりで減衰するはずで、地震の地殻にまで届く理屈が判りません。
それに、地殻を高温化するような膨大なエネルギーをマイクロ波化するって、たやすいことではないと思います。
「火の無いところに噂は立たぬ」で100%は否定しませんが、怪しさの方が勝っている気がしています。
◆陰謀論という言われるトンデモですが、よくできた笑い話ですね
地震学は物理学の応用なのですが、この分野をちゃんと学んだ人でこのような人工地震説を唱えている人は居ないと思います
地震のことをちゃんと勉強せずに、自分の知っている範囲でものごとを理解しようとすると、簡単にトンデモな人になります。知恵袋にもたくさん居ますよね。
井出哲「絵でわかる地震の科学」などよい入門書があるので、知識を整理するのがよいかもしれませんね


質問タグ:樋口敬二,気象兵器,人工地震,原田武夫,ジュネーブ軍縮委員会,ハリケーン,マイクロ波

【実践】妖怪の着物の合わせって左が上ですか?右ですか? 死んだ人間が妖怪に...

妖怪の着物の合わせって左が上ですか?右ですか? 死んだ人間が妖怪に...

妖怪の着物の合わせって左が上ですか?右ですか?
死んだ人間が妖怪になったものなら右合わせかなと思ったのですが、漫画「鬼灯の冷徹」だと左合わせだったのて気になります

アンサー

妖怪は幽霊ではなく、妖怪から産まれたとか、何か自然発生的に生じたものとされていますから、左前ではないと思います。
左前に合わせるのは幽霊でしょう。
◆「幽霊」であれば左前だと思いますが、妖怪などは創作になるので、作者によるのではないでしょうか。


質問タグ:妖怪,鬼灯,左前,右,着物,幽霊,左

-デュエル・マスターズ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメ百選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.