サマーウォーズ

【緊急】未来のミライを見て来ましたが・・・ 結局ミライちゃんは何で未来から...

投稿日:

【緊急】未来のミライを見て来ましたが・・・ 結局ミライちゃんは何で未来から...

未来のミライを見て来ましたが・・・ 結局ミライちゃんは何で未来から...

未来のミライを見て来ましたが・・・
結局ミライちゃんは何で未来から来たのでしょうか?
完全に予告詐欺ですよね。

アンサー

細田監督は「時をかける」で注目し、「サマーウォーズ」で絶賛したのですが……
それ以降なんか、だんだん「本人らしさ」が失われていくような……
一作ごとに「熱心なファン」が「最高傑作」と言うのですが……。
ポスト宮崎とか、はやし立てる「周囲」に影響されているのかも知れない。
「これは違うんじゃない?」と言ってくれる友とか。
なんでミライは時空を超える能力あるのか、なんのために
過去に戻ったのか……
二年前の某超ヒット作に「引きずられた」とは思えないですし。
最後にとんでもない大ドンデンを期待しましたが。
それでも本作は評論家が絶賛し、熱心なファンは感激し、いろんな賞をとるでしょう。
ちよっと不安になっています。
◆1回目。お雛様しまいに来た。
2回目。兄貴が母親にワガママ言ってるから叱りに来た。
3回目。兄貴が駅で迷子になってるって駅員ロボットに呼び出された。
こんな感じでしたかね。


質問タグ:ミライ,未来,予告詐欺,サマーウォーズ,とんでもない大ドンデン,駅員ロボット,兄貴

【ビックリ】当方25歳女です。 人生の立て直し方がわかりません。 私は22歳の時、...

当方25歳女です。 人生の立て直し方がわかりません。 私は22歳の時、...

当方25歳女です。 人生の立て直し方がわかりません。
私は22歳の時、家族の自死現場を発見しましたが助けられませんでした。叔母には人殺しと詰られ、PTSDや不安障害のような症状が出てしまい現在も治療中です。
就職も医療の方へ進むつもりだったのですが、フラッシュバックで人に触れず体調を崩し、すぐに辞めてしまいました。
体調が回復したところでパン屋でアルバイトを始め、人間関係もそこそこ良く頑張って働いていました。が、店長も社長もひどい人で、セクハラや面倒事を押しつけて放置、どんなに内容を細かく噛み砕いて話し合いをしようにも、予測不可能な返答しか返ってこないなど、ひどい職場でした。
面接時に昇給ありだと言われ、はじめはバイトとして雇われましたが勤務時間も内容もパート並に働きました。しかしもう節約ゴマとして見られていたらしく、交渉してものらりくらりと交わされ最後まで絶対に上げてもらえませんでした。
一年ほど働いてから、新しく入ってきたパート(以下Kさんとします)が平日のみの9-2時半で4日入りたいというとんでもない人で、しかし仕事はしっかりできず態度ばかり大きく、尻拭いに必死になる日々でした。これも、Kさんのシフトにすべて合わせられない等伝えましたが全く取り合ってもらえませんでした。
その頃から家では母が更年期障害で鬱になり家事は私がしており、心身ともに限界になり過労で倒れてしまいました。
倒れてから半年、合計で1年半働きましたが、絶え間なく起こる店長からの問題に疲れ、Kさんの暴走も激しく最後は揉めに揉めて辞めてしまいました。
また、辞める直前に有給がないと言われていたことが嘘だとわかり、労基署に相談して有給も取ることができましたが、もう働くことが怖くなってしまったというか、人として全うに生きていける自信がありません。
家族も恋人も友人も応援してくれており、ありがたいと感じています。私も普段は元気に振る舞っていますが、ふとしたときに例えようのない虚しさに襲われます。
パン屋で働くとき、自分は絶対に立ち直って頑張るんだと思い、あらゆる努力をしました。しかし頑張ってもあんなにひどい終わり方があると分かった今、頑張り方がわかりません。怖くて気力が生まれません。
それでも働かなくてはならないので探しているのですが、家事がありますし毎日母を夜に一人にするのはまだ心配だったり、自分の体調も無理はきかないので5時か6時くらいまでで探しているのですが、嘘みたいに見つかりません。9時からOKや、平日のみOKと書いてあっても、聞くと夜のみだったり、土日どちらかは入ると伝えても両方入ってもらわないと困ると言われたり、嘘の求人が多く探すほど無気力になっていく自分がいます。
パン屋で、人員不足などのタイミングもあったでしょうが、私は周りの人との信頼関係や努力で昼間の時間のシフトに入れてもらっていました。それをKさんに奪われ弾き出される形で辞めました。
土日も視野に入れていますが、ことごとく平日の昼間は見つからず、なぜKさんはあんな要求が通ったのか、私が必死に働いた一年半は何だったのか、何をやっているんだろう、馬鹿みたいだと思います。
長文で説明するための内容も多く、分かりにくいところがあったらすみません。
第三者としてどう思われるか、何をしたらいいか等、アドバイスをいただけませんでしょうか?
何をやっても裏目に出るようで正確な判断が出来ていない気がしており、クリアな視点を取り入れて考え直したいと思っています。
ただ、わがままな要求かも知れず恐縮なのですが、恥ずかしながら今もぎりぎりのところで頑張っており、辛口のコメントや甘えや自業自得だなどの言葉はご遠慮いただけますとありがたいです。申し訳ありません。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

アンサー

人生には波がありますよね。宇宙は正負の法則で成り立っています。プラスの事が半分、マイナスの事が半分。何をやっても良好!いい事だらけ!陽に恵まれた時。何をやってもダメ。嫌な事しか起こらない。希望の光の筋さえみえない。陰に恵まれた時。今質問者さんは負の時期なんだと思います。でもこの時期は正の時期を迎えるための「棚卸し」だと思ってください。負の時期に、いろんな経験をして、身につけて、自分を高める。正の時期が来た時に、負の時期におろしたものがあるから、プラスの事がたくさん起る。それに対応できる万能なものを、棚卸ししてください。仕事に関しても、人を動かす仕事、回される仕事とありますが、動かす仕事に回ってみるのもいいかもしれません。何かの資格や勉強をしつつ、それに関係する仕事など。
今までのストレスや、ごちゃごちゃした考え事は解消して、自分なりに新しい視点で生きてみましょう。
◆PTSD には専門に治療する病院、センターがありますので調べてみると良いですよ。
私は、犯罪被害に遭い、PTSD専門医の治療を受けています。
PTSDになるとトラウマの出来事の影響による症状と出来事以前に持っていた自分の考え、認知が大きく歪められてしまいます。
例えば「助けてあげられなかった」「私が悪い」「良い事はもう起こらない」とか…感情のコントロールがかなり難しくなったりもします。
認知行動療法や持続性エクスプロージャーPE治療も有効的なようで有名です。センターなどでは、専門的に経験を積んだ心理療法士が行なったりします。
「家族も恋人も友人も応援してくれており」
とても素晴らしいと思います。
私自身、個人での治療、グループ治療を受けた経験があります。
事件でしたので弁護士が介入し訴訟もしています。
弁護士や他の患者さんの話だと、
PTSDの症状が理解されにくい(特に感情的になる部分)ため、
家族とギクシャクしてしまった方、恋人とも上手くいかなくなり別れた、
又は、恐怖心から異性や他者とのコミュニケーションは一切出来ない、外にも出られない、という方もいるそうです。
応援してくれる人達がいるから、少しずつ、時間がかかっても回復したいな、と思えるようになれば良いですね。
心の問題は、焦っても、薬でも治りません。
私の医師は、「自分が治したい、回復したいという気持ちが大切」と言います


質問タグ:フラッシュバック,Kさん,有給,労基署,シフト,PTSD,質問者

【緊急】今日も朝からうだるような暑さにげんなりしながら俺は自宅に戻りまし...

今日も朝からうだるような暑さにげんなりしながら俺は自宅に戻りまし...

今日も朝からうだるような暑さにげんなりしながら俺は自宅に戻りました 家に着いたらゴミ捨てしなきゃと思いながらアパートの2階からふと斜め下を見るとカラスが長いミミズをつついてます
「ん?ミミズ?それにしても長い?」とぼんやり考えながら俺は自宅にゴミを取りに戻りすぐ様外に出て先程の2階から斜め下を見てみるとさっきよりカラスが増えてます。
その時ふと2つの事が脳裏をよぎりました。
1つはアパートの1階に猫を飼う家がある事
もう1つはカラスは猫を襲う事
俺はアパートを出て普段通りゴミ捨てに行きながら恐る恐るカラスがミミズらしき長い物をつついてる方向を見てみると
何があったか当てて下さいね
ヒント
これは今朝本当に目の当たりにした出来事であり悲しい出来事でした
夜勤明けで腹へったなー思ってたのですが気持ち悪くなって何も食べる気が無くなりました

アンサー

ネコのな○○うをカラスが食べていた
ハードなゾンビ映画で出てくるシーンみたいな・・・
◆その通り!
ミミズと思われたのは子猫の仏からカラスが引っ張ってきた内臓と思われ
3匹のカラスが仏をつついてました
猫って薄情ですよね
少し離れた所に6匹位猫が居てそれを見てるだけなんです
1時間位して見てみたらカラスは居なくて仏は無かったのできっと誰かが埋葬したのではないでしょうか


質問タグ:カラス,アパート,ミミズ,目の当たり,斜め下,ゾンビ映画,シーン

【いいね】進撃の巨人についてです。 サシャ「自分の家にこんな非人道的な罠を仕...

進撃の巨人についてです。 サシャ「自分の家にこんな非人道的な罠を仕...

進撃の巨人についてです。 サシャ「自分の家にこんな非人道的な罠を仕掛けるなんて正気を失ってるとしか思えません!」
コニー「それに兵長も眠すぎて戦闘力も知能指数も普段の10分の1いかです!!今日の兵長なんて人類最強の兵士じゃないこのまま進むのは危険すぎますって!」
サシャ「そうですよ兵長!目の下のクマもさっきよりずっとおっきくなってそのせいでさっきの10倍は凶悪にみえます!!」
とリヴァイに向かって言ってる音声があったんですけどこれなんですか?アニメのシーンじゃないですよね??

アンサー

それは進撃の巨人中学校です。
最初のセリフは確か4巻で犯人はハンジでした。(貧乏でろくなものないのに防犯はしっかりしてる)
◆パロディ漫画ですが、アニメ化されるぐらい人気です。
◆アニメのシーン
ではないですね。
声真似とかでしょうか…


質問タグ:兵長,サシャ,リヴァイ,知能指数,コニー,ハンジ,進撃

【コスパ最強】皆さんは映画やアニメ、ゲームにラノベで安っぽい軍事・戦闘描写をみ...

皆さんは映画やアニメ、ゲームにラノベで安っぽい軍事・戦闘描写をみ...

皆さんは映画やアニメ、ゲームにラノベで安っぽい軍事・戦闘描写をみてイライラしたことありませんか? こちらの知る限りで例に出すと、
「中世編」
・敵軍20万VS友軍10万の野戦
・敵軍は陣形を組まないで戦闘
・対して友軍は陣形を組んで戦闘
・敵軍の損害が強調されて味方の損害が描写されない。
・主人公側のネームドキャラもしくは主人公自身が敵軍に突撃して無双
・斬ってもぶん回しても折れたりしないネームドキャラ(もしくは主人公)の武器
・マスケット銃・火縄銃での無双
・敵軍の稚拙な指揮
・敵将「ばっ、馬鹿な…!!」「ありえん!!」「なにっ…!!?」
・敵軍が幼稚な奇襲をする(例、岩陰の裏に800人が伏兵)
・敵軍の矢がほとんど外れる
・「こんなこともあろうと」「ふむ」「引っかかったな」「僕の予想通りだ…!!」
・主人公の下手っぴな演説で士気が確実に上がる
・指揮官が命令すると何故か全軍に伝播する
・攻城戦で防衛側1万人に対して友軍1万五千人で難なく攻め落とす。
・大砲つおい(友軍に限る)
・魔法つおい(友軍に限る)
・騎兵突撃で確実に敵軍が混乱する
・投石器の異常な命中率(幼女が弾道計算し、確実に当てる)
「近世・世界大戦編」
・マスケット銃の連射
・海戦でやたらと主人公側が有利になる風向きや潮の流れ
・騎兵の馬が常にギャロップしている
・大砲の砲弾が爆発する
・師団規模の騎兵を一斉に突撃させる
・少佐が小隊・中隊規模の兵を引き連れて敵要塞を攻略しようとする(一応外は砲兵が支援してくれるが)
・敵の弾が当たらない
・薬莢が飛ぶ
・戦車が走りながら主砲を撃つ
・戦車の主砲受けてピンピンしているキャラ
・帝国が侵略してきて主人公の国(公国・共和国)が少数ながら迎え撃つ
・とりあえず帝国は非人道
・帝国がどいつもこいつも赤黒基調
・正規軍より義勇軍が強い
・小隊如きが戦局を変える
・友軍戦車がクソザコナメクジ
・主人公戦車がオーバーテクノロジー
・マシンガン・機銃をスラスラと避ける主人公側のネームドキャラ
・戦闘機の異常な旋回
「現代編」
・イージス艦のCIWSがゴム弾並の弱さかつアホみたいにバラつく
・軍隊より強い能力者
・アサルトライフルしか装備していない兵
・ミサイルは迎撃されるもの
・敵の追尾ミサイルはチャフで回避出来る。
・至近距離でアサルトライフルで撃ち合いしてんのに何故か味方1人も欠けない傭兵団
・銀行強盗ごときにやたらと苦戦する警察及び機動隊
・戦車が能力者の一振で吹き飛ぶ
・とりあえず強そうなやつには360度戦車で囲む
・怪獣の周りをぐるぐる飛ぶ戦闘機、そして怪獣に掴まれたり怪獣の体にぶつかって潰れる
・イージス艦や空母が密集して戦闘する。
少なくともこちらが即座に思いつく限りこんなにあります。
皆さんはどんな描写に不満がありますか?

アンサー

補給、兵站を一切無視していること。*作者に兵站の理解があるのか怪しいのがとても多い。
準備万端で国力も上の敵正規軍を、なんでにわか作りの急造軍(義勇軍とか)が対抗できるんでしょうね。
*敵も敵でじっくり構えていたら普通にやって普通に勝てるのに、変にSっ気出すし。
*行軍速度がやたら早い。なんで主要輸送手段が馬車や牛車の時代に数日で戦場につくの? そんなに近所なの。それとも幅広な道路でも整備されてんの? *輸送手段が未発達な時代の一日の行軍距離は精々2~30キロ。ちゃんとした道路も少ないからやたら細長くなり、先頭が出発したのが明け方なら最後が出発するのは昼前とか普通にある。
また、敵味方共にやたら刀剣類の装備が多い。市街戦なら兎も角、なんで戦争なのに腰のもの一つで戦うのか。槍は弓はスリングは?
騎兵が突撃しながら剣振って敵に届くか。馬上槍どこいった?
騎兵のみの突撃。随伴歩兵がいない騎兵なんて………。
勿論、戦車の随伴歩兵も。戦車だけで前進って地雷やら溝やらどうすんだ。
魚雷をばんばか避ける潜水艦。*早々避けられる物じゃないよね。
あと軍事じゃないけど、封建主義というか貴族制を履き違えているのも多い。
国の為に貴族が誇りをとか、なんか貴族が国家や王家に対してやたらと忠誠心高いんだけど、日本も欧州もそうだけど、貴族(まぁ、武士とか支配階級)って結局金とか利権とか損得で仕えているだけだから、利が無いなと踏んだらあっさり裏切るんだよね。*そもそも忠誠は金で買うものであって、その見返りに忠誠という形で御恩を返すのが本来。つまり、金が途切れる、より多くの金が手に入るとなると手のひらを反すのが普通。
欧州の国境が怪しい貴族なんか二君に仕えるの普通だったし。*争いになると有利だと踏んだ方に転ぶ。だから、フランス貴族なのに、戦争になったらイギリス側についてフランスと戦ったりとかいるし。
封建主義の王族って単に一番デカい勢力の大貴族ってだけだったり、利害の調整役だったりするんだよね。*なので、国内大貴族(2番手、3番手が中小貴族引き連れて反抗されるとあっさり転覆される)。
だから木っ端貴族なら兎も角、大貴族がなんで王家の為に粉骨砕身ってのはおかしいんだけど。それも平時じゃなくて有事に(戦国期の将軍家の為に、大勢力が損得無しで従うかというと従わない)。
なんで、あんなに王家の権限強いんでしょうね。
◆アニメ、ゲームにラノベに関する個人の感想を、わざわざ「ミリタリー」カテに投げ込んて来るバカには、うんざりさせられる事が多いですね。
◆でもさー、アニメ・ゲーム・ラノベって、「そういう現実から目をそらすためのフィクション」じゃん?
現実的な描写してたら、ユーザーからそっぽ向かれるだけだもん・・・。おっしゃりたいことはよくわかるし、御尤もとは思うんだけどね。
「リアルでチートのないアニメ・ゲーム・ラノベなんて誰も買わない」のが現実・・・。


質問タグ:ネームドキャラ,敵軍,友軍,アサルトライフル,イージス艦,随伴歩兵,騎兵

【究極】プリキュアシリーズで、定番になっている事っていろいろありますよね...

プリキュアシリーズで、定番になっている事っていろいろありますよね...

プリキュアシリーズで、定番になっている事っていろいろありますよね。 (23話ぐらいで大きな山場がある、敵の少女幹部が味方になる…等)
そういういろんな「プリキュアシリーズの定番」と
そうなった理由、出来事などをいろいろ教えてください。

プリキュア,定番,山場,少女幹部,味方,初代男装プリキュア,キュアサンシャイン

-サマーウォーズ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメ百選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.