戦姫絶唱シンフォギア

【納得!】アニメでは英語と他言語の混ざった固有名詞が登場することがあります...

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【納得!】アニメでは英語と他言語の混ざった固有名詞が登場することがあります...

アニメでは英語と他言語の混ざった固有名詞が登場することがあります...

アニメでは英語と他言語の混ざった固有名詞が登場することがありますが、そのような固有名詞は現実にあるのでしょうか? ※例
・機動戦士ガンダムSEED登場の「エールストライカー」、及び「エールストライクガンダム」(エールはフランス語で翼)
・戦姫絶唱シンフォギアのアーティストユニット「ツヴァイウイング」(ツヴァイはドイツ語で”2つ”)
まぁ、固有名詞だからあり得そうなのですが、私自身現実でこのような例は目にした覚えがなくて。苗字の「小鳥遊(たかなし)」などのありそうでない類なのかどうなのか?と。

アンサー

すべて架空でしょう、日本人が作ったものは、日本人がわかる程度の英語やほかの言語です、ウルトラマンや仮面ライダーと同じで分かりやすい。
時々、ギリシャ神話や、悪魔伝説などから取り入れているものもありました。
エロイムエッサイム、とかエコエコアザラクなど人名ではありませんが、そういうのがあると、メフィストとかデーモンなどが出てきます。
でちゅ
◆回答ありがとうごさいます。
まぁ、架空だったら何とでもできますからね。
◆◯企業名に幾らでもあるかと
「日本」「ハム」「ファイターズ」
「JR」「東日本」
◯方角が交じった地名
「極東」「アジア」
◆マンガやアニメのネーミングなんて、って思いますよ。
ガールズ&パンツアー(英語ではtank)
なんとてのもありますしね。
1972年に番組に「突撃! ヒューマン!!」(ヒューマン=人間)なんてもある。s://jawikipediaorg/wiki/突撃!_ヒューマン!!
往年の円谷特撮「ファイヤーマン」は消防士って意味だからそのままで英語圏に持っていけない。
業界人やクリエイターのたちのセンスは謎。
小鳥遊は全国で30人くらい実在するそうですよ。アニメキャラが相当な割合?(笑)
woorkingで5人
厨2病で2人
パパ聞きで5人
私が認知しているだけでなんと40%。
s://myoji-yurainet/searchResulthtm?myojiKanji=%E5%B0%8F%E9%B3
◆「ウマ娘プリティダービー」にも登場したメジロマックイーン、セイウンスカイ、ヒシアマゾンなど、競走馬にはたくさんいますね。


質問タグ:機動戦士ガンダムSEED,固有名詞,ツヴァイ,機動戦士ガンダムSEED登場,戦姫絶唱シンフォギア,エロイムエッサイム,woorking

【ネット】正直言います笑 自分、ハイスクールdxdというアニメを見てエロも含め...

正直言います笑 自分、ハイスクールdxdというアニメを見てエロも含め...

正直言います笑 自分、ハイスクールdxdというアニメを見てエロも含めてストーリーにも感動しました。
H系統なアニメは、結構見たのです「魔装学園、プリンセスラバー」等主人公が強くなっていきヒロインと愛が深まって行くH系統、できれば乳首が出るようなアニメって他にありますか?
できれば、複数教えていただけると嬉しいです。

カードゲーム原作
「アンジュ・ヴィエルジュ」(Ange Vierge)

「メルヘン・メドヘン」...

アンサー

形式上はそうでしょうが、2人には無理ですね。
◆確かに。二人共悪魔には相応しくないほど優しすぎるため、ヒトラーを見習って立派な悪魔(もしくは大悪魔)になろうとしても100%不可能でしょう・・・・・・


質問タグ:ガヴリールドロップアウト,サターニャ,ヴィーネ,ヒトラー,大悪魔,形式上

【コスパ最強】グラブルとFGOだったらキャラクター、ストーリー、ゲームシステムその...

グラブルとFGOだったらキャラクター、ストーリー、ゲームシステムその...

グラブルとFGOだったらキャラクター、ストーリー、ゲームシステムその他含めどちらが好きですか? また、FGO、グラブル、刀剣乱舞の良いところと悪いところを教えてください。
全てやったことがありますが、
とうらぶは公式からの供給が少な過ぎたために引退しました。アニメ花丸は短刀贔屓のお遊戯会、活撃は作画のみでストーリーは中身スッカスカで、シリアス匂わせてたのが全く振りきれてなく中途半端な結果に。ゲームでは二年たっても以前のステージから一向に追加されないし、新キャラはすぐに空気になって定着しない、そもそもストーリーがほぼあってないようなもの。ミュもステも見ましたがその頃には冷めかかっていたので全然楽しめていませんでした。ガワだけ与えてあとは自分の好きなように妄想して、それぞれの本丸を作ってください(公式)というスタンスに合わずこのゲームから離れました。
FGOは現在でもやっているのですが、キャラとストーリーは好きです。好みの声優さんもたくさんいて、キャラ同士の絡みもイベントもあって空気になるキャラが少ない、CMや宝具演出に力が入っているところは素晴らしいです。しかし課金額に天井がない、グラブルのようなサプチケという温情すらない。オート機能が無いため片手間作業でゲームするのが難しい。また個人的に女子キャラを贔屓したりセクハラ紛いの台詞があるのが不満です。fateはもともとエロゲーはもう通用する時代じゃないです、何年前の作品ですか。しかもFGOの対象年齢は4歳の男女からです。星五の沖田オルタよりも以蔵のほうが遥かに人気ありますし、サリエリも二次創作飽きるほど見ました。今年こそ夏イベで男キャラ出さなかったらそういう運営なんだなと諦めます、というスタンスでプレイしています。
グラブルは新米騎空士なのでまだランクが低いのですが、キャラと世界観、統一した作画(鼻が無いのは未だに違和感ありますが)CMや戦闘システムが良いと思います。男キャラの水着に限らず男女両方に強いキャラがいたりフルボイスで色んな作品とコラボしているところ、武器や組み合わせの編成を考える楽しさ、オート機能。福利厚生が厚いと色んな人から耳にします。
一方時間泥棒でずーっと張り付いてゲームしなくてはいけないのが大変。やる事が多い。ストーリーがやや長いのでスキップしてしまう。人気投票では9割近くが女性キャラ。見た目幼女がやたら多い。水着CMに女キャラしかいない。一部のキャラ(四騎士、ジャンヌ、ヴィーラ、天司等)には人気があり贔屓されがち。
天井ついたとはいえ課金要素が重い。
あくまでも私一個人による感想なので、完全に解釈違いな方もいるのは充分承知しています。
私のは一個人の偏見にまみれた意見なので、ご指摘やクレーム等は結構ですのでご了承ください。
本題に戻りますが、
・グラブルとFGOととうらぶどれが一番好きか
・グラブルとFGOととうらぶの良いところ悪いところ

アンサー

グラブル、FGOはやっているけどこれはやっぱ一長一短
ただFGOはどうしても戦闘やイベントが単調になりやすい
ぶっちゃけ戦闘面の戦略性は
グラブルの方が上だと思うよ
ただゲーム開始直後の戦闘がヌルすぎて
適当にボタン押すだけでポンポン先に進めちゃうので
単調なゲーム性と勘違いされちゃうのは
凄いもったいないと思う。序盤のボス戦とか
もうちょっと難しくして戦闘システム
慣れさせるようにしてもキチンと覚えてもらったほうが
良いと思うんだよね
FGOは高難易度だけやってたらまだ良いんだが
どうしても周回ばかり続けて行かないと行けない
仕様が足を引っ張っているんだよね。
節分イベのシステムをもうちょい工夫して作り直したら
印象もっと変わるんだろうと思うけどね
結局FGOは周回がしんどくて辛くなったってのが第一
グラブルはまだ色々やること多いんでそんなに飽きないんだよね
シナリオは2016中盤~2017中盤辺りはFGOが神シナリオ連発してて
グラブルは迷走しまくってた感じだったのに
ココ一年ぐらいは完全に逆転している印象。
FGOは去年夏あたりのアガルタや
イシュタルカップがかなりひどかったからね
真面目な話は総じて面白いと思うけどギャグ系は本当に
駄目だなって思う。まーあ心底楽しめたFGOのギャグシナリオ
ってまったくなかったんで合わないのかもしれんが・・・。
シナリオにムラはあり過ぎる
グラブルはシナリオは本当に安定感が増した。
春先にあった格闘イベ辺りはちょっと駄目かな?
って思ったけどそれでもFGOの一番ダメなのに比べたら全然マシだし
◆グラブルやってないんで割愛
FGOもガッツリ語られているので先に刀剣乱舞について少し
だって、刀剣乱舞は身も蓋もない言い方すれば「女性版に焼き直した艦これ」ですからね。あれ。
ストーリーがあってないようなもんなのはそうなんですが、キャラ同士の関係性とかあれはあれで大分増えたほうなんですよ
型月が作者のスタンスの関係でガッチガチに設定を用意していてそれを小出しにしながら来ていたり、考察に重きを置くスタンスとは別路線
どちらかと言えば東方がやってた系統です。
ああいうタイプは凄く人を選ぶと思う。
戦略面についてはペラペラにしてそれで良しとした経緯がある。
ユニットの選び方や装備の組み方など細かい部分を重視したいのなら是非艦これへどうぞ(勧誘)
新規着任を心よりお待ちしております。
FGOについての貴方の主張については納得しかねます
残念ながら何処まで行こうが、美少女ゲームの延長ですよ、アレは。
以蔵さん人気らしいね?フレ枠に置かれてるのは明らかに沖田オルタだらけだけど、うん。人気あるんじゃあないかな。嫌いではないよ。
圧倒的人気というのは多分違う。
まぁ久しぶりのマトモな男鯖ではあったけど、あの人気はなんというかカップリングとかいう単語が見え隠れしてねぇ・・・
それに野郎鯖の水着なんか出す気はないと思うよ
礼装で我慢して、どうぞ。
◆FGOが1番好きですね。
とうらぶはやってないのでわかりません。
FGOの良いところはまずシナリオの質でしょう。ギャグイベントは好き嫌いが分かれますが、本編やシリアスイベントの時の奥深さは他のゲームでは味わえません。奈須きのこ先生じゃないと嫌という方もいるようですが、奈須きのこ先生自身が他のライターさんに好きなようにやらせており、内容もきのこ先生に負けず劣らず熱いので、粗探し前提で読まない限り楽しめるシナリオになっています。
また、オンライン要素がないので時間に縛られず自分のペースでやりたい時にやれるのが気に入っています。
それとあまり話題には上がらないですが戦闘キャラの作り込みも凄いと思います。殆どのスマホゲームは戦闘画面ではSD化や顔グラフィックのみになるところ、しっかりと頭身を維持しつつ細かい動作にまで気を配ってるのでキャラ毎の戦い方の違いが見てて楽しいです。
私が思う悪い所は、育成素材の収集が大変な所ですね。イベントでしかまともに集められないのは初心者には厳しい所だと思います。
皆さんがよく言われているガチャに関してですが、私は言うほど悪いものではないと考えています。確かにSSRの確率は1%と低く、期間限定キャラも多いですが、そのぶんピックアップキャラの確率はスマホゲーム全体で見ても07%と高く、SNSの様子を見ても1枚だけなら課金するにしても、運次第な所はありますが3?5万円くらいで皆さん取れているようです。よく比較対象となるグラブルはSSRが通常3%フェス中6%ですが、フェス中でもピックアップキャラの確率は01%切ってますからね。単にSSRが欲しいだけならグラブルの方が良いですが、ピックアップキャラ一点張りはFGOの方が良いです。FGOはスマホゲームとしては珍しく初心者よりも熟練者を優遇する傾向があるので良くも悪くも根気がいるゲームです。
グラブルの良い所はガチャキャンペーンに恵まれているところでしょうか。無料で回せるのでSSRが少ない初心者には嬉しいと思います。ゲームシステムはFGOのような「魅せ方」よりも効率を重視してるようなので周回はグラブルの方が楽でしょう。シナリオはフルボイスが良い所ですね。
私が思う悪い所は、まず戦闘画面のゴチャゴチャ感をなくしてほしいと思います。横向きならともかくスマホの縦向きであの戦闘画面は細かい所が多すぎて操作し辛いです。それが嫌でオートにしたら逆に戦闘を楽しめないということになるので、改善してもらいたいです。それと戦力増強するために必要な要素が多すぎて途中で面倒になりました。キャラ+武器+召喚石で、しかもスマホゲームの売りの1つであるキャラよりも武器と召喚石の方が重要ってキャラが気に入ってやってみようと思った身としては出鼻を挫かれた感じでした。
ガチャに関しては上述した通りです。せめてSSR枠とピックアップ枠分かれば良いのに。
総評するとPCオンラインゲームの要素をスマホゲームに持ってきたゲームという感じでした。オンラインゲーマーには面白いでしょうが、普段オンラインゲームよりもシナリオ重視の1人向けRPGが好きな私は何が面白いのかさっぱりでした。
多分色んな方がグラブルとFGOの良い所悪い所を答えてくると思いますが、この2つはよく話題に上がるスマホゲームという所以外共通点があまりない(運営規模の違いによるシステム改修やキャンペーン実施の違い、シナリオ重視の運営計画かゲーム要素重視の運営計画か、戦闘システム自体の違い、など)ので、私の勝手な願いではありますがそこを踏まえて他の方の回答を見て貰いたいです。
◆FGOですね。
グラブルは触る程度にはプレイしたのですが、なんというか合いませんでした。絵が綺麗で、キャラもかわいく、ストーリーの時にはボイスまで付いていて凄いとは思います。ただ、戦闘が単純すぎて…長くやっていけば難しいクエストも出てくるとは思いますが、始めの方で飽きてしまい辞めました。
とうらぶも似たような理由です。戦闘の際、プレイヤーは何もすることがないじゃないですか。それに推しができなかったので…一応、友達にやってくれと頼まれて始めたものなので続けはしますが、早く辞めたい程度のものです。でも、声優さんが豪華で、やっぱり絵も綺麗だと思います。
FGOは戦闘の時に暇にならないのでいいです。カードの組み合わせを考えることすら楽しいですし、バフ盛りで宝具ぶっぱはやめられません。キャラクターも全員好きです。絆ボイスなんて最高ですね!オートにしてほしいという声はよく聞きますが、オートにしたら途端につまらなくなるゲームだと思っています。宝具モーションのスキップもそうです。そこまで長い時間でもないですし、我慢すればいいのに。天井ですが、福袋以外は課金しないので気になりません。確率もかなり低いですが、その分出た時の嬉しさは半端じゃないです。課金している人はその分期待も大きいので、出なかった時の怒りも相当でしょうけど、無課金ならそんなにダメージはないです。残念ではありますが、そこまでです。ということで、FGOの悪い部分には慣れてしまっていてあまり感じません。ストーリーやイベントも楽しいのでサービス終了までやめることはないと思います。
◆グラブルです。
元々原作ファンだったためFGOには期待していましたが、メタ要素でしか笑いが取れないワンパターンなシナリオにうんざりしました。ライターは少しでも奈須きのこにリスペクト払って仕事するべきです。
とうらぶはやってないのでよくわかりません。
ただグラブルコラボでフルボイスに感動したとか、いつもはもっと酷い周回してるんで大したことないです。って言われると同情を禁じえないです。
グラブルは他プレイヤーとの競争要素があるため、より上に立ちたいと思ったら無限に時間と金が必要となります。
一方で適度にやりたいと言う程度なら、無料ガチャCPも頻発してるので無課金勢にも優しい。
FGOは次々とこじつけでキャラ増やしてくるし、複数の絵師で主要キャラもトレス絵師に平気で任せようとしたりと、どうせ金払うんでしょ?って感じで舐めてるのが如実に伝わってきます。
グラブルと違い他人と競わないでいい分、妥協しようと思えばいくらでも妥協してもなんとかなるのがいいところ。
ただどうしてもこのキャラ欲しい!ってなったら泥沼ですね。グラブルと違って天井もないのでタチが悪いです。
薄い本が期待できそうなのはFGOの方。


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