バトルスピリッツ ブレイヴ

【効果あり】バトルスピリッツのデッキの質問です 星竜です ノヴァは次に制限にか...

投稿日:

【効果あり】バトルスピリッツのデッキの質問です 星竜です ノヴァは次に制限にか...

バトルスピリッツのデッキの質問です 星竜です ノヴァは次に制限にか...

バトルスピリッツのデッキの質問です
星竜です ノヴァは次に制限にかかると見越し1枚しか入れてません
超神星龍ジークヴルムノヴァRV×1
滅神星龍ダークヴルムノヴァRV×1
雷皇龍ジークヴルムRV×1
太陽神星龍アポロヴル ム×2
魔界竜鬼ダークヴルム×2
電岩竜ダイナモドラゴン×2
太陽皇ヘリオスフィアドラゴン×2
超弩級星艦シュバルツシルトドラゴン×2
ファルスクロスドラゴン×1
煌星竜スターブレイドラ×2
選ばれし探索者アレックス×3
ヤシウムRV×1
天創の勇者アークRV×1
ブレイブ
炎魔神×2
砲凰竜フェニックキャノン×2
ネクサス
創界神ロロ×1
創界神アポローン×3
馬神弾×3
マジック
絶甲氷盾×2
ブレイヴアイズ×1
リバイヴドロー×2
リボルドロー×2
リブートコード×1
これ入れた方がいいってのとこれを抜いてこれを入れた方がいいってものがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

アンサー

無駄なカード多いですね。
魔界竜鬼のほうのダークヴルムとヤシウムは
赤のダークヴルムに変更。
ノヴァが主力なら、アポローンも弾もいりません。
その代わりにディアヌスキッズを投入してメイン煌臨
できるように。
ドローマジックも
絶甲もいりません。
アイツのカードとアレックスで十分。
まとめると、
魔界竜鬼×2、ヤシウム
→黒皇龍ダークヴルム×2
ファルスクロス×1→
ダークヴルムノヴァRV×1
アポローン×3→アイツのカード×3
弾×3→ディアヌスキッズ×3
絶甲×2→スプラッシュザッパー×2
リバイヴドロー×2→
勇者アーク×1、フェニキャ×1
リブートコード×1
→ブレイヴアイズ×1
リボルドロー×2
→リミテッドバリア×2
◆ヤシウムと魔界竜鬼を全て黒皇龍に変えればいいと言うことでしょうか?
黒皇龍を×3でよろしいですか?


質問タグ:煌星竜スターブレイドラ,太陽神星龍アポロヴルム,雷皇龍ジークヴルムRV×1,砲凰竜フェニックキャノン,ヤシウムRV×1,ダークヴルムノヴァRV×1,ディアヌスキッズ

【コラム】キリスト教徒にお聞きします。6年前に東日本大震災で、何の罪もない...

キリスト教徒にお聞きします。6年前に東日本大震災で、何の罪もない...

キリスト教徒にお聞きします。6年前に東日本大震災で、何の罪もない老人や子供など2万人が死にました。そして今回の西日本の豪雨災害で200人もの、老人などが死にました。 これは、神が存在しない証拠ではないでしょうか?
それをキリスト教徒は、どうやって神が存在すると「言い逃れる」のでしょうか?

アンサー

ご質問の内容の類は、この知恵袋では昔からよく見受けられます。キリスト教徒ではない人がこのような疑問を抱かれることは、ある意味、当然だと思います。
キリスト教では「神義論」(=神の正義についての議論で、「神議論」ではない)という分野に含まれます。
日本では関東大震災の時も、そういう議論を立てる人はいたようです。但し昔から、自然災害(=天災)を「神の罰・裁き」だと受けとめ、それを豪語する人がいますが、被害者への配慮を欠く行為ですよね。被害者を二重三重に傷つける犯罪的行為だと思います。たしかにある面においては聖書からそのような解釈ができないわけでもないですが、仮に思っても公言してはいけません。
それはともかく、この件に関するキリスト教側の言い分は、一般的にですが、以下のようになります。
キリスト教の神というか聖書が示す神(=ユダヤ教などの神も含めて)は、天地の創造主であり、世界は被造世界であり、神はこの世界を摂理によって統治しておられますが、人間の都合に合わせてなさっているわけではありません。
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
たしかに災害、特に自然災害は人間にとって自然界を造り治めておられるお方に対する怒りの感情を招きます。その感情自体は神が与えておられるものであり、これを禁じる戒はありません。
しかし一方では、そうした感情を制御して信仰を正しく保つべく理性の能力も与えられております。そこで、その理性を働かせるために聖霊の導きを受けることが必要となります。その場合、まずは聖書を読んで黙想するとよいのです。
イザヤ書55章に、「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、わたしの道は、あなたがたの道と異なる・・・天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い」と記されているとおり、被造物である人間が創造主なる神の思いを自分たちの都合によって批判することは許されません。出過ぎたことです。
ヨブ記でも最後は、神がご自分の創造主としての威厳をヨブにお示しになり、そのことを教えられ、ヨブも神の義を疑い論じた自分の愚かさを知ったのです。
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
神への疑問は頭で納得できるかたちには解決されないかもしれませんが、心では受け入れられるようになります。つまり、信仰生活に無用な観念的な疑問は、霊の働きにより解消されてゆき、気にならなくなるものです。
あなたも信仰を持てば、最初はこういう疑問にとらわれることがあるかもしれませんが、いずれ、どうでもよくなりますよ。
だっていくら考えてみたところで、いくら回答を集めたって、自分が100%納得する答えは得られませんから・・・わかりませんが、たぶん無理でしょう。
聖書の教えでは、神の最終的な答えは歴史の終わり(=終末)に明らかにされるとなっているので、それまでは余計なことは考えず、信徒は日々、目の前のことに注目し、信仰生活の実践に集中するのです。
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
ちなみに、昔から神学者など知者がいろいろ論じてきまして、その主題は特に戦争被害です。こちらは人災ですが、現代では特に第二次大戦におけるナチス政権下で行われたユダヤ人ホロコーストが問題にされてきました。全能であり愛であるはずの神が造った世界に、なぜ、このような悪が存在するのか? といった問いです。
こうした議論にかまけていられるような暇な神学者さんたちの中にはキリスト教徒でありながら、あなたのように神を批判する学者さえいるようです。
それに対して教会で信徒を指導する人たち(神父さんや牧師さんなど)は、こうした観念論には陥っている暇はありません。大多数の信者にとっては、たとえいろんな災難にあっても、人生、いいことばかりではなく、むしろ苦しいこと・悲しいことの方が多いですから、そのたびに神の愛を疑っていたのではキリがないですし、疑ってみたところで、じゃあ信仰を棄てるのか? ということになれば、そう簡単には棄てられないものですからね。
信仰は理屈ではないといわれる所以がそこにはあります。理屈では神を否定したくても霊魂がその、神を否定しようとする思いを否定するのです。そういう関係が信徒と神の間にはあります。切っても切っても切れない仲だってことですね。それが無い人は信仰を棄てるという形になりますが、その場合は、そもそも信仰と呼べるほどのものがあったのかどうかが疑われます。
※ 以上、長文にて、たいへん失礼致しました。よき回答を得られますよう、お祈り申し上げます?
◆ヨハネの黙示録第8章に、東北関東大震災が預言されてますよ。
◇それでは、奇妙な“数字の偶然の一致 (または順列)”を見てみましょう。
①第二次大戦勃発は9月1日。
9+1=10→1+0=1
月と日付の数字を足して現れた10の数字を足すと1が現れます。
(※ここは1回)
②真珠湾攻撃が12月8日。
12+8=20→2 +0=2
1+2+8=11→1+1=2
月と日の数字を足すと2が現れ、またバラして足しても 2が2回、現れます。
③チェルノブイリ原発事故は4月26日。
4+26=30→3+0=3
4+2+6=12→1+2=3
ここも、3がまた2回現れます。
④2011年は、
20+11=31→3+1=4
2+0+1+1=4
同じく4がまた2回。
以下、同じように
⑤東北関東大地震が3月11日。
3+11=14→1+4=5
3+1+1=5
⑥福島原発1号機爆発は3月12日。
3+12=15→1+5=6
3+1+2=6
⑦第一次大戦の始まりと第二次大戦の始まりの間隔は25年。
25→2+5=7
チェルノブイリと福島の間隔も25年。
25→2+5=7
⑧福島原発3号機爆発は3月14日。
3+14=17→1+7=8
3+1+4=8
⑨福島原発2号機で爆発音と4号機で爆発と火災発生は3月15日。
3+15=18→1+8=9
3+1+5=9
このように①から⑨まで数字が並び、各数字ごとに2回現れます。
そして、以下の物語が完成します。
①9月1日、第二次大戦が始まったが、第一次大戦のように日本に大きな被害はないだろう…。
②しかし、12月8日の真珠湾攻撃で幕をあけた太平洋戦争で、日本国民は大変な被害を受けます。
③そして、4月26日、チェルノブイリ原発事故。このような事故は日本では起きないとさ れていましたが、
④2011年、
⑤3月11日に未曾有の大地震が東北関東を襲います。
⑥3月12日には福島第一原発1号機で使用済み燃料プールの水とベントで逆流したセシウムの反応によるアルカリ金属爆発。
⑦それはチェルノブイリから25年後でした。 そして、第一次大戦と第二次大戦の間隔も同じ25 年。
共に対岸の火事だと思っていた災難が、二回目には日本を襲い、大きな災厄をもたらしたのです。
⑧3月14日、福島原発3号機使用済み核燃料プールで核爆発。
⑨3月15日、福島原発2号機で爆発音、4号機で爆発と火災発生。
( ̄□ ̄;)!!
このようにキレイに数字の順で物語が完成します。
しかも、
第一次大戦の始まりは1914年(終了は1918 年)。
第二次大戦の始まりは1939年(終了は1945 年)。
この間、25年。
チェルノブイリ原発事故1986年。
福島原発事故2011年。
この間も25年
25を分解して足すと→2+5=7
で聖なる数字7という数字が現れ、その7を入れると物語が完成するというところがミソです。
黙示録第8章
◆子どもが3人いて、3人同時に別の風呂で溺れました。
1人は運よく助かり、
1人は親が助け、
1人は、運悪く死にました。
子どもを産んだ親に、何か落ち度がありますか?
まさか、自然災害を神が喜んで引き起こしたとか、
全世界の自然災害と交通事故を同時多発的に救い出す義務があるとでもいうのでしょうか?
だとするならば、それは聖書の愛の創造主の神ではありません。
人間の妄想の偽の神か、
人間の奴隷として造り出した創造主の神だということです。
雨が降ることも、人間に必要であり、晴れる太陽も、人間に必要であり、地震は、地球の動きの一部です。大雨をふらせやがって、といって雨を止めれば、全人類は滅び、地震をやめさせろといって、地球の動きを止めれば、人類は簡単に滅びますよ。
どこまで人間様のための奴隷として神を考えるおつもりでしょうか?
残念な災害や事故で亡くなったとしても、かけがえのない命と人生の期間が与えられたことに感謝できないのでしょうか。
罪のない蚊や蟻の命を踏みにじる人間の罪はないけれど、
自然災害で人間が死ぬと、神に罪があると主張されますか?
◆被災された方々にはお悔やみ申し上げます。
その上で、なぜこういうことが起きると神が存在しない証拠になるのでしょうか。
◆神さまいるよん。んで、震災や豪雨で人が死ぬことと神さまとはなんのカンケーもないよん♪(*^^*)
◆神の沈黙ですね。
摂理という言葉で言い表されていることです。


質問タグ:キリスト教徒,老人,神学者,豪雨災害,東日本大震災,西日本,チェルノブイリ原発事故

【知っトク】スマブラスペシャルの全キャラ教えてください?

スマブラスペシャルの全キャラ教えてください?

スマブラスペシャルの全キャラ教えてください?

1.マリオ、2.ドンキーコング、3.リンク、4.サムス、5.ヨッシー、6.カービィ、7.フォックス、8.ピカチュウ...

-バトルスピリッツ ブレイヴ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメ百選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.