コードギアス 反逆のルルーシュ R2

【納得!】質問です。 私の好きなアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場...

投稿日:

【納得!】質問です。 私の好きなアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場...

質問です。 私の好きなアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場...

質問です。
私の好きなアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場するキャラクターの台詞の中で、聞いても分からない言葉をいくつか知りましたので、ここで質問させていただきます。 1.
ロイド博士「このぉ」
セシル「ぼくなんじ!」 の「ぼくなんじ」
(コードギアス反逆のルルーシュR2 18話「第二次東京決戦」より)
2.
ドロテア・エルンスト「王のさんだつなど、認められぬ」の「さんだつ」
(コードギアス反逆のルルーシュR2 22話「皇帝ルルーシュ」より)
3.
ビスマルク「そうめん! 舐められたものだ」の「そうめん」
(同じく第22話「皇帝ルルーシュ」より)
以上です。分かる方教えてください。「何言ってるんだこいつ」と感じられた方は実際にアニメをご覧になってご確認いただけたらと思います。
コードギアス万歳

アンサー

1,朴念仁(ぼくねんじん)です。
意味は、頭が固く物分かりが悪い人って意味です。
2,簒奪です。意味は、帝王の位や政治の実権を奪い取ることです。
3,正面、舐められたものだ…と言っています。
◆ご回答ありがとうございました。
◆わかるところで
2.
ドロテア・エルンスト「王のさんだつなど、認められぬ」の「さんだつ」
(コードギアス反逆のルルーシュR2 22話「皇帝ルルーシュ」より)
→簒奪(さんだつ)
資格のない者、または継承順位の低い者が位を奪い取ること。
ルルーシュは10位以降なので王になるのは絶望的、なので実力行使することを指して「簒奪」という。


質問タグ:コードギアス反逆,ルルーシュR2 22話,皇帝ルルーシュ,ルルーシュR2 18話,ぼくなんじ,ぼくねんじん,簒奪

【最新】声優の佐倉綾音さんが演じた女性キャラクターの中で誰が好きですか? ...

声優の佐倉綾音さんが演じた女性キャラクターの中で誰が好きですか? ...

声優の佐倉綾音さんが演じた女性キャラクターの中で誰が好きですか?
TOP5を答えて下さい。
できれば画像をお願いします。

1.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている「一色いろは」
2.トリニティセブン「風間レヴィ」...

アンサー

2名だけど挙げます。
魔法少女リリカルなのはReflectionのアミティエ・フローリアンとソードアート・オンラインのアスナです~(^^)
◆画像はアミティエの方です。
◆氷川いおな/キュアフォーチュンです


質問タグ:戸松遥,TOP7,女性キャラクター,声優,キュアフォーチュン,理由,アミティエ・フローリアン

【知らないと損】「るろうに剣心」を読んだことありますか? 久しぶりにリクエスト失礼...

「るろうに剣心」を読んだことありますか? 久しぶりにリクエスト失礼...

「るろうに剣心」を読んだことありますか? 久しぶりにリクエスト失礼します。
私はコミックを持ってなかったけどアニメにハマりました。
京都編が今でも面白いです。
剣心が死闘の末に志々雄真実を倒す場面は今でも感動します。
比古清十郎が行けば良かったのでは?というツッコミも。
ジャンプで連載された漫画(ドラゴンボール、スラムダンクなど)の回答が多いからリクエストしてみようと思いました。
人気があった作品ですけど「るろうに剣心」を読んだこと無かったら申し訳ありません。

アンサー

競歩の漢!さんありがとうございます
るろうに剣心は、最近読みなおしました
戦いの場面も主人公も敵キャラもカッコいいですしヒロインも自分の好みです
ギャグも少しあるし普通に面白いと思います。
一番好きな人は斎藤一
ただドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書それにダイの大冒険と比べると少し落ちる感じがする
王道冒険バトルでは、
1位ダイの大冒険
2位幽遊白書
3位 冒険王ビイト
4位 ワンピース
5位GS美神
6位ハンターハンター
7位 ドラゴンボール
8位 るろうに剣心
そんな感じです
◆私が初めて読んだときは本編は既に終了していて読み切りの逆刃の弥彦が、原作版との出会いでした。
アニメは幼少期に見ていましたが単行本を集め始めたのは中学生になってからです。


質問タグ:志々雄真実,比古清十郎,剣心,るろう,スラムダンク,逆刃,幼少期

【効果抜群】オススメのアニメを教えてください。 できればメジャーすぎないやつで...

オススメのアニメを教えてください。 できればメジャーすぎないやつで...

オススメのアニメを教えてください。
できればメジャーすぎないやつでお願いします

アンサー

私は作画や音楽の良さなど総合的に選抜した作品を書きますね(他に既に多く書かれそうなものは除外します)
●カウボーイビバップ(全26話※劇場版有り)
近未来の世界で、賞金稼ぎをする主人公・スパイクと仲間達のハードボイルド作品。ストーリー・声優・作画・音楽・etc…どれを取っても完成度の高く、多くのアニメ好きからの評価が高い
●攻殻機動隊SACシリーズ(一期二期それぞれ26話※二期後日談の劇場版有り)
SFサスペンスの名作を「東のエデン」の監督らがアレンジした作品。脳を電子化したりできる世界で横行するネット犯罪などを対処するため、主人公・草薙素子達「公安九課」が立ち向かう物語。政治性の高く、現代日本の政治意識を問われる深いストーリーが多くのファンを生んでいる名作
●沈黙の艦隊(長編OVA全三話)
かわぐちかいじ原作の問題作。世界トップクラスの潜水艦艦長である主人公・海江田は、米日共同で作られた米軍最新鋭潜水艦の艦長として乗船する。しかし彼はある目的のため、米軍を敵に回して潜水艦を独立国「やまと」と宣言し、たった一隻の潜水艦で戦いを挑んでいく。
●ストレンヂア(アニメーション映画)
世界中のアニメ好きがこぞって選ぶ「剣戟アクションアニメ」の一つ。時は戦国。とある理由から狙われる事となった子供の仔太郎は、偶然出会った浪人の主人公・名無しに用心棒を依頼する。仔太郎を狙う刺客と名無しの戦いが始まろうとしていた。
●空の境界(劇場版1~7章+終章+後日談含め9作品)
映像化不可能とさえ言われた長編伝奇小説を、fate/zeroなどで有名なufotableがアニメーション化した長編作。あらゆる物の死(綻び)を見て触れることが出来る主人公・両儀式と、彼女を取り巻く一つの世界の物語。
●HELLSING(OVA全10話※TV版も有りますがアレは違うので注意)
バンパイアの主人公・アーカードと、彼を打倒せんと戦いを挑むナチス残党バンパイア軍団の物語。最強のアーカードの前に現れる敵や仲間達の重厚な生き様は見もの。現在日本のバンパイアアニメの名作に一つに選ばれたりしている
●BLACK LAGOON(一期二期各12話+OVA5話)
ガンアクションの名作。アウトロー達ひしめく世界最悪の聖地「ロアナプラ」で海賊の仲間になった日本人サラリーマンの主人公・ロックは、二丁拳銃のガンマン・レヴィや仲間達と、あらゆるドタバタな生活を味わっていく
●SAMURAI7(全26話)
黒澤明原作の七人の侍を、近代アクション作品にした剣戟アクション。高度な兵器や侍ロボットが戦をしていた時代から数十年。世界は商人が牛耳っていた。彼らの息の掛かった侍ロボットに搾取されていたある村の村長は、侍を雇って戦おうと決意。水の流れを読む巫女のキララは、仲間と共に侍探しを始める
●はじめの一歩(一期51話二期13話三期13話+一期の後日談の劇場版やOVA有り)
ボクシング漫画の名作。いじめられっ子だった主人公・幕ノ内一歩は、ある日出会ったプロボクサーの鷹村から、ボクシングを教えてもらい、鷹村所属のジムに入る。鷹村や同世代の選手。そして様々な選手と出会う事によって「強いとは何か」を突き止めていく。試合中の迫力ある戦いぶりは一見の価値有り。
●茄子~アンダルシアの夏~(短編劇場版アニメ※後日譚OVAあり)
ジブリ作品の名スタッフ高坂監督の自転車競技アニメ。劇場版は主人公・ペペを中心にしたストーリーだが、OVAはチームメンバーのチョッチを中心に運んでいく内容になっている。ラストの緊張感ある演出は見ごたえ有り。ペペの声を大泉洋が演じたことでも話題になった
●天元突破グレンラガン(全26話※一部修正した劇場版二作有り)
熱いロボットアニメといえばコレという人も多い作品。獣人操るロボット兵器「ガンメン」に怯え、人類が地下に住み始めて数百年。村で穴を掘る事だけが取り柄の少年シモンと兄貴分のカミナは、突如地上から襲来したガンメンと、謎の少女ヨーコと出会う。
●AKIRA(アニメーション映画)
1980年代を代表する名作の一つ。ディフォルメ浅めなリアル作画と超能力と言う近未来的な組み合わせが特徴の作品。現代でも有名なアニメーターがこぞって参加していた分、まばたき一つ許されない高度な映像は必見。
●千年女優(アニメーション映画)
一人の名女優の人生を、現実と過去を混じり合わせた形で綴った作品。戦時から日本の映画業界を引っ張ってきた会社の旧撮影所が取り壊しになるのを機に、立役者の一人・藤原千代子にインタビューを行った源也と井田。彼らの前で藤原はデビューから今に至る人生を語るのだが…
●獣兵衛忍風帖(アニメーション映画+OVA有り)
エロ+バイオレンスの超絶忍者バトル作品。神速の居合いを武器に雇われ忍者をしていた主人公・牙神獣兵衛は、間借りしていた寺で異様な忍とくのいちに出会う。全身を硬化する怪しげな術を持つ忍と、謎のくのいち。無関係だった筈のこの出会いが、獣兵衛の過去に大きく関わることとなる
●Vampire Huntar D(アニメーション映画+OVA有り)
日本が誇るバンパイアアクション作品。吸血鬼と人間の抗争がおき続ける世界で、吸血鬼と人間のハーフである主人公・Dは、ハンターとして吸血鬼や怪物と戦っていく。SF要素とダークファンタジー、異形の世界観は多くの吸血鬼作品やファンタジー作品に影響を与えている名作。特に劇場版は見もの
◆棺姫のチャイカ
刻刻
寄生獣
ココロコネクト
琴浦さん
終末のイゼッタ
◆://blogsyahoocojp/uzassy/14346688html
私が書いたオススメのアニメ一覧です。
◆六花の勇者
1話最初はなんだこれ?ってなりますが、話がしっかりしているのでとても面白かったです!
1話で切ってしまった人はもったいない
◆ONE OUTS(甲斐谷忍)
ライアーゲームの作者が書いた野球マンガ


質問タグ:ガンメン,天元突破グレンラガン,カウボーイビバップ,ヴァンパイア,ココロコネクト,アニメーション映画,イゼッタ

【Q&A】カードマジックを練習しているものです。 僕は普段教材として、ユーチ...

カードマジックを練習しているものです。 僕は普段教材として、ユーチ...

カードマジックを練習しているものです。
僕は普段教材として、ユーチューバーでのマジックやり方紹介や、DVD付きの本(サカイヒロ)などで映像を見ながら練習しているのですが、ちゃんと多くの マジックトリック、もしくは多くの技法を解説されてる大容量の本かDVDが欲しいと思ってます。
本ならば、多くのマジックが一冊で載ってると思うのですが、いかんせん数少ないイラストで多くが言葉による説明だと思うので、動きのあるマジックを理解するのに大変そうだなと思います。中でも技法は映像なしで言葉による理解は難しそうです。
僕は出来たらDVDで学びたいのですが、こちらはこちらで収録時間が短かったりして、情報量的に物足りなく、長期間一本のDVDで学習するというのが難しいです。また、DVDものはたくさん出てますが、総合的な教材的なものが少なく、ほとんどは例えばアンビシャスカードに特化したものであるとか、何かしらに特化されたものではないかと思います(そういうものを買ったことがないのでよくはわかりませんが)。特化した数少ないマジック解説に2千円とか払うのはなんか納得いかないです。
高くても5千円くらいで、分かりやすく、長期に渡って教材として学べるもの、情報量が多いものがあれば教えてる下さい。
ちなみに、自分はマジック始めて、まだ1ヶ月くらいですが、一応できる技法としては(まだまだ拙いとは思いますが)、ダブルリフト、リフルシャッフル、フォールスシャッフル数種、コントロール数種(微妙)、ドリブルほんの少し、他にも色々あると思いますが、思い出せません笑
まぁまだ始めて間もないことは間もないです。
ですが少し全般的に出来るようにはなりました。
長文になり恐縮ですが、何かよい教材あれば教えてください。

アンサー

若干予算オーバー気味ですが、
図解カードマジック大事典
s://wwwamazoncojp/dp/4490108567/
確かに、DVDは映像でわかりやすいですが、1本に収録されている
数は多くありません。
あまりコストをかけずに情報料の多いもの、ということだと本がいいと思います。
カードマジック入門事典
s://wwwamazoncojp/dp/4490102240/
も名著です。絶版ですが、中古で手に入ります。
カードマジック事典もあります。
s://wwwamazoncojp/dp/4490108818/
予算的にはこれになるでしょうか。
ただ、文字通り事典で、解説がわかりにくく、収録されている
マジックの質に結構ばらつきがあるので、今から買うなら
上記の大事典か、入門事典がいいと思います。
全部事典シリーズではありますが、図解カードマジック大事典や
入門事典は事典より読みやすいです。
◆丁寧な回答助かります。
URL飛んで見ましたが、全てamazonでチェックしたことのあるものでした。
一番上の大辞典なのですが、値段が高くて、どんだけプレミア価値ついてるんだーって思ったのですが、もしかしてこれって広辞苑みたいに分厚くて重くて、元々も高価な本なのですかね?圧倒的に高いのでびっくりです。それと図解と書かれているだけあって、図がかなり他の本に比べて多いのでしょうか?図が多ければ、多いほど映像のように分かりやすくなると思うので。
カードマジック入門辞典とカードマジック 辞典はふつうの単行本くらいの厚さですか?
どちらもそこまで高くないので普通に買える値段です。
一番上のは、大辞典というだけあって情報量、図の多さも破格なら、永年愛用するものとしてこれ一冊でいくのも良さそうです。
◆僕の一番のオススメはカードマジック入門事典ですね 簡単にできるやつが多いからです
◆たくさんの技法を学びたい!というのであれば上口龍生さんが解説しているカードマジック事典というDVDには実に100種類以上のカード技法が解説されています。
淡々と進んでいきますが数を知りたいのであればおススメです
こちらは2500円程度なのでご予算にもハマるかと思います
ただ気をつけて欲しいのが僕も最初そうだったのですが映像に執着してしまうとセリフや技法の癖というのがモノマネになってしまいがちなのでそこは注意した方がいいかもです。
それからマジックを始めて間もないのであればまずは入門系をおすすめします。
しっかりと基礎を解説していてその応用マジックが解説されていてその中でステップアップ出来るもの
例えば
ほとんどの人がここから入ると言われているカードマジック事典
それから入門といいながらもちょっと難しかったり面白い作品が載ってる
ラリージェニングスのカードマジック入門
それとゆうきとものマンスリーマジックレッスン
これは現在130号まで出てる教材DVDですが
1号からしっかり学べばプロマジシャンとして通用すると言われているほどちゃんとした教材で、周年記念号にはふじいあきらやそれこそヒロサカイなどのマジシャンをゲストに迎えてのマジックや対談が楽しめるおすすめの教材です。
マジックはエンターテイメントです。
数を増やすのも楽しみの一つですが自分の演技がショーアップ出来るよう楽しんで頑張ってくださいね!


質問タグ:ユーチューバー,リフルシャッフル,マジック,技法,アンビシャスカード,上口龍生,カードマジック事典

【嬉】レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~ でノアく...

レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~ でノアく...

レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~ でノアくんは
1話からずっと目の色が同じ(濃さ、薄さも変わらない)でしたっけ?
アニメが始まる前に何かで見て、カトリーよりも濃い紺色っぽい気がしたのですが…

アンサー

良く、そんな細かい所見てるね?
ダビングしてるけど・・・・変わらないような・・・


質問タグ:カトリ,レイトン ミステリー探偵社,ナゾトキファイル,目の色,濃い紺色っぽい気,細かい所見

-コードギアス 反逆のルルーシュ R2
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメ百選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.