彩雲国物語

【嬉】彩雲国物語 秀麗が、セイランがセイエン公子だと 知る事はありますか...

投稿日:

【嬉】彩雲国物語 秀麗が、セイランがセイエン公子だと 知る事はありますか...

彩雲国物語 秀麗が、セイランがセイエン公子だと 知る事はありますか...

彩雲国物語
秀麗が、セイランがセイエン公子だと
知る事はありますか?
よろしくお願いします!

アンサー

残念ですが、ありません。


質問タグ:彩雲国物語,セイラン,セイエン公子

【7選】原作ブラックペアンとドラマの最終回について。 コイン50枚 ドラマで...

原作ブラックペアンとドラマの最終回について。 コイン50枚 ドラマで...

原作ブラックペアンとドラマの最終回について。 コイン50枚
ドラマでは、佐伯が海外に行く前に渡海の父親含め病院の人に、ペアンを残して手術を終えた事を伝えていなかった為に、後々問題になったようでしたが、
①原作では、佐伯はこんな大きな?問題をなぜ放置のまま出てしまったのでしょうか。
秘密にするにしてもそのままだと何か起きたときにバレると思うんですが、特定の人物には報告していたのでしょうか?
それとも他に報告しようとしてできなかった理由が書かれていれば教えてください。
②佐伯は事実を黙っていたのは復讐心で渡海の技術が上がっていくのを見ていたかった、とドラマでは言っていましたが、原作もその一つの理由だけなんでしょうか?
その事について謝罪はしたのでしょうか?

アンサー

前提として、原作では少し設定が違っています。
①ドラマ以外の人物が登場しており、その人間関係も影響しています。
②渡海一郎は原作では内科医です。
③佐伯の出張先は原作ではアフリカへの医療支援では無く、スペインでの国際学会への参加のための出張です。
④佐伯の帰国後に渡海一郎はまだ死んではいません。
などなど
>①原作では、佐伯はこんな大きな?問題をなぜ放置のまま出てしまったのでしょうか。
フォローはしていたので放置はしていないのです。
飯沼達次さんの状態は長年に渡って容体が安定していたのです。
>特定の人物には報告していたのでしょうか?
はい。原作では報告していました。
>②佐伯は事実を黙っていたのは復讐心で渡海の技術が上がっていくのを見ていたかった、とドラマでは言っていましたが、原作もその一つの理由だけなんでしょうか?
原作でも渡海一郎に頼まれたからです。しかも直接です。
そして佐伯は罪滅ぼしを強く願っていたからです。
>その事について謝罪はしたのでしょうか?
クライマックスの飯沼さんの手術の際、
佐伯が執刀を開始する直前に渡海征司郎に謝罪していますよ。
「お前の父、渡海一郎との一件は不幸な行き違いだった」
「東城大を代表して、改めて息子のお前に謝罪したい」
「父、渡海一郎には本当に申し訳ないことをした」
と渡海に頭を下げています。
また、佐伯は渡海一郎にも直接謝罪していますよ。
それでは
●「原作での経緯について」
飯沼達次さんの初めての手術時には佐伯はまだ助教授でした。
そして佐伯はこの「ペアンの取り残し」の事実をある人物に伝えていたのです。
そして事件はその17年後に起ったのです。
それは当時、佐伯が海外のスぺインへと出張中に起った出来事でした。
佐伯(当時は助教授)は渡海一郎を信頼して自分の留守中の佐伯担当の患者らのフォローを外科局員ではなく内科医の渡海一郎に託したほど彼とは信頼関係にありました。
そしてそこへ「碧翠院桜宮病院」にてフォローしていたはずの飯沼達次さんが東城医大の外来へと緊急で受診に訪れてしまったのです。
※「碧翠院桜宮病院」は原作では「螺鈿迷宮」の舞台となった病院です。
フジTVドラマ版では「桜宮巖雄」院長役を演じていたのは「柳葉敏郎」さんです。
当時のの飯沼達次さんの状態は、年に1度の術後健診を受けるだけという安定していた状態でした。
つまり術後17年間に渡って容体が安定していたのです。
しかしよりによって、佐伯の出張中に東城医大へと受診に来てしまったのです。
今回のドラマ版では、佐伯はアフリカへの「長期」出張中に事件が起きてしまった設定でしたが、原作ではスペインでの国際学会への参加という「短期間」の出張中の出来事でした。
つまり術後17年間に渡って容体が安定していたはずの飯沼達次さんが、
よりにもよって佐伯の「短期間」の出張中に、しかもペアンとは別の原因の腹痛症状にて東城医大へと受診に来てしまったのです。
そして留守中のフォロー託されていた渡海一郎は、レントゲン検査にて飯沼達次さんの体内のペアンを発見してしまったのです。
そして渡海一郎は、外科の大林教授に飯沼達次さんへのペアン取り出し手術の実施をに強く直訴しました。
ところが…。
実はその外科の大林教授は、佐伯からその「ペアンの取り残し」の事実の報告を受けていたのです。
そして大林教授はその件を了解もしていたのです。
そしてその為に大林教授は渡海一郎の話を取り合ってくれませんでした。
しかし渡海一郎は立場を忘れてあきらめずに2日間に渡って大林教授に直訴を続けました。
そしてその結果、ついに大林教授は
「佐伯助教授が了承すれば再手術を行う」と折れたのです。
そして渡海一郎は佐伯に許可を求める電報を打ちました。
しかし佐伯の返事の電報には
「イイヌマシノペアンテキシュツオコナウベカラズ」
(飯沼氏のペアン摘出行うべからず)
とあるだけでした。
これは、実は佐伯の出張先がスペインの片田舎であったために通信事情が悪く、国際電話は上手くつながらず、学会での講演の時間も迫っていた為に短い電報しか打てなかったからでした。
しかも返事を待っている時間もありませんでした。
佐伯は手術さえ止めれば、後で理由は説明できると思っていたのです。
ところが佐伯の電報を知った大林教授は慌てました。
実はその理由は当時の佐伯助教授と大林教授の力関係にありました。
大林教授は研究畑タイプの外科教授であった為に、腕の立つ外科医である佐伯に頭が上がらず、外科手術においては佐伯に頼りっ放し状態にあったのです。
もしその佐伯を怒らせたら外科は立ち行かなくなるし、自分の教授の地位も危うくなることも考えられます。
そしてこのように佐伯の電報の真意を誤解してしまった大林教授は手のひらを返します。
大林教授は渡海一郎の上司である内科の宇野教授に抗議を行いました。
普通に考えれば、他科の教授に直訴するという渡海一郎の行動は非常識極まりないと判断されても仕方のない行為だったのです。
そしてそうなると、それを把握した大学病院は自己保身のために素早い対応を行いました。
そしてその結果、渡海一郎はあっさりと関連病院へと左遷させられてしまったのでした。
佐伯は帰国後にその事を知り愕然としたのです。
ちなみに原作では佐伯が帰国した時点では渡海一郎はまだ健在でした。
しかしおそらく渡海一郎は関連病院を辞めてしまっています。
そしてその為に佐伯は渡海一郎を苦労して探し、やっと見つけ出して再会しました。
渡海一郎は離島の医師となっていました。
佐伯は渡海一郎に謝罪し、大学病院へと戻って欲しいと頼みましたが、渡海一郎には戻るつもりは全く無いと断られました。
しかし何とか罪滅ぼしをしたいと頼み続ける佐伯に対してついに根負けした渡海一郎は、佐伯に息子の渡海征司郎を1人前の外科医にする事を託したのです。
以上が原作での渡海一郎が大学病院を去った経緯なのです。
そしてだからこそ、先の手術直前の佐伯教授の渡海征司郎への謝罪後、
佐伯教授はこんな言葉も付け加えています。
「~だが、だからと言ってお前を特別扱いしたわけでは無い」
「お前は外科の天分を持ち合わせていた。私は見守るだけでよかった」
「私はむしろ、技術の継承以外の部分でお前に芳しくない影響を残しただけのような気がする。それが残念だ」
「お前を外科の正道に導けなかった。それだけが心残りだ」
そして、ドラマの最終回のラスト近くで、世良が渡海が病院を辞めようとするのを引き留めようとしていた場面。
原作では渡海征司郎はこのように言っていました。
「今回の件では誰かが責任を取らなければならない」
「俺が辞めなかったら誰が辞める?」
「佐伯のジイさんか?高階か?」
「どちらにしても教室(佐伯外科)が受けるダメージは大きい」
「だが俺ならどうだ?」
「大した影響はない」
つまり渡海は佐伯外科を守る為に自ら東城大を辞めたのです。
ドラマ版でも渡海の心は同じなんじゃないでしょうかね。
佐伯教授の想いは渡海征司郎に届いていたのでしょうね。
最後に、
原作でのその後のちょっぴりとしたエピソードです。
渡海が東城大を去った1ヶ月後、
ある日の手術前…
猫田真理
「渡海先生がいなくなったら、昼寝がしにくくなってしまいました」
(猫田が仕事をサボりにくくなったという事です。)
高階
「猫田主任に気にかけてもらえて、渡海先生もさぞ喜んでいるでしょう」
猫田
「たまには思い出してあげないと、ね…。寂しがりやさん、でしたから」
そしてこれが、世良が東城大病院で誰かの口からが渡海の名前が呼ばれているのを聞いた最後となったのでした。
以上、それではこれにて (⌒∇⌒)ノ""


質問タグ:佐伯,飯沼達次,渡海,原作ブラックペアン,渡海一郎,渡海征司郎,ペアン

【嘆】3日前に友達が拾ってきた子猫が昨日なくなりました。 3日前友達が連...

3日前に友達が拾ってきた子猫が昨日なくなりました。 3日前友達が連...

3日前に友達が拾ってきた子猫が昨日なくなりました。
3日前友達が連れてきて声は変だし痩せ細ってるし吐くような感じの咳っぽいのをするし噛まれた跡があったので次の日に病院に連れて行きました。 体力なくて脱水症だし肺炎だし噛まれて伝染病だし手術しなければいけないほどでしたが体力的にまだ無理だということでその日は抗生物質を注射してもらったり点滴してもらったりしました。
歩いたりできましたがずっとぐったり気味で昨日亡くなってました。
亡くなっていたところに花をそえて子猫はお庭に埋めて埋めたところに花と食べかけてたご飯をお供えし手を合わせてお礼を込めて拝みました。
2?3日間という短い期間でしたが子猫はこんな俺にとても懐いてくれて名前を呼ぶと来てくれたり一緒に寝てくれたりずっと寄り添ってくれたのに助けてあげれなくて恩返しも何もしてあげれなかったのがとても悔しいです。
今後供養というか恩返しというか自分にできることはないでしょうか??
よろしくお願いします。

アンサー

もらい手のない猫の里親になってあげて下さい。一匹でも幸せな猫が増える様に。
◆ありがとうございます。
もし見つかりましたらそうしたいと思います。
◆あなたや、あなたのお友達の様なやさしい方に助けてもらって、少しの間でも、あなたの優しさを感じて感謝してくれていると思いますよ。
もう十分恩返しになっていると思います。あなたがこれだけ思ってくれているだけで十分だと思いますが、たまに思い出してあげたら良いんじゃないでしょうか?
私は、今まで沢山のペットとお別れしてきましたが、情けないですが何匹かは忘れてしまっています。覚えている子には、思いついた時に「安らかに眠ってね」「亡くなった母や、祖母、大叔父と天国で楽しくやってる?」って語りかけてます。
◆ありがとうございます。
その一言です。


質問タグ:恩返し,子猫,伝染病,抗生物質,脱水症,もらい手,大叔父

【実績No.1】遥か昔にテレビで見た映画のタイトルが思い出せないので教えてくださ...

遥か昔にテレビで見た映画のタイトルが思い出せないので教えてくださ...

遥か昔にテレビで見た映画のタイトルが思い出せないので教えてください。
劇場公開されていた映画なのかも分かりません。
主人公は高校生くらいの女の子で役名はニコール。 人里離れた湖畔のようなところに、父親と継母と弟と4人住んでいます。
継母との関係はあまりよくなく、継母は好意的なのですがニコールが受け入れられない様子。
ニコールが顔にケガをした時に隠すメイクを教えてあげてちょっと関係に進展があったような。
自宅は父親の仕事関係か何かの事情でやたらハイセキュリティだったような気がしますが、どんなセキュリティだったかは思い出せません。
ニコールにはオタクっぽいけど優しい男の子と、ビッチっぽい女の子のお友だちがいます。
ビッチに男の子を紹介してもらい彼氏ができますが、この彼氏がトンデモ野郎。
ニコールがオタク友とハグしているのを見かけてオタクをフルボッコ。
自分の胸に自分で「Nicole」と入れ墨してるけど、かなり汚い字。
挙句に仲間を引き連れてニコール宅を奇襲。
ハイテクセキュリティ家庭ですが、ニコールがセキュリティ解除キーを彼氏に教えているので侵入はあっさりです。外部との連絡も絶たれているので、一家は通報することもできずに捕えられ、仲間は大暴れ。
彼氏は父親の命と引き換えにニコールに自分に付いてくるよう要求します。どっかで二人きりで暮らしたいみたいです。
時代設定は携帯電話が普及していなかったけど、車には電話がついてたので80~90年代?
何故かここまでは細かいところも記憶にあるのですが、ラストどうなったのかが思い出せず気持ちが悪いです。
出演者も思い出せません。全員全く無名の俳優ではなかったような気がするのですが。
よろしくお願いします。

アンサー

「悪魔の恋人」という映画でほぼ間違いないと思います。
◆まさにこれです!!これでした!!
出演者も豪華でしたね。
なんで覚えてなかったのか不思議です。
どうもありがとうございます!


質問タグ:ニコル,継母,オタク,ビッチ,彼氏,悪魔,恋人

【ビックリ】黙示録の21章の白い御座の後は、イエスキリストの役割(存在)はも...

黙示録の21章の白い御座の後は、イエスキリストの役割(存在)はも...

黙示録の21章の白い御座の後は、イエスキリストの役割(存在)はもうないのですか? 1 また私は、新しい天と新しい地とを見た。以前の天と、以前の地は過ぎ去り、もはや海もない。 2 私はまた、聖なる都、新しいエルサレムが、夫のために飾られた花嫁のように整えられて、神のみもとを出て、天から下って来るのを見た。 3 そのとき私は、御座から出る大きな声がこう言うのを聞いた。「見よ。神の幕屋が人とともにある。神は彼らとともに住み、彼らはその民となる。また、神ご自身が彼らとともにおられて、{また彼らの神となり、} 4 彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。なぜなら、以前のものが、もはや過ぎ去ったからである。」

アンサー

黙示録21章の後半も読まれると沢山出て来ますよ。
「21:22私は、この都の中に神殿を見なかった。それは、万物の支配者である、神であられる主と、小羊とが都の神殿だからである。 21:23都には、これを照らす太陽も月もいらない。というのは、神の栄光が都を照らし、小羊が都のあかりだからである。
22:1御使いはまた、私に水晶のように光るいのちの水の川を見せた。それは神と小羊との御座から出て、22:2都の大通りの中央を流れていた。
22:3もはや、のろわれるものは何もない。神と小羊との御座が都の中にあって、そのしもべたちは神に仕え、 22:4神の御顔を仰ぎ見る。また、彼らの額には神の名がついている。」
◆キリスト(救う者)としての役割は終了しますが、一度死んだが永遠に生きる長子の神としては永遠に続きます。


質問タグ:イエス・キリスト,彼ら,新しいエルサレム,黙示録,白い御座,小羊,御座

【コラム】三森すずこの人気キャラって納得いかない人が多いんじゃないですか? ...

三森すずこの人気キャラって納得いかない人が多いんじゃないですか? ...

三森すずこの人気キャラって納得いかない人が多いんじゃないですか? なんでペェクちゃんがいねえんだよ!「ほんとだね」を連発してアドリブの弱さを晒したがそこがまたいい。あけこのアドリブの才能が声優として異常なんだろうけど。
s://animeanimejp/article/2018/06/28/38412html
1位 園田海未 『ラブライブ!』
2位 東郷美森 『結城友奈は勇者である』
3位 シャーロック・シェリンフォード 『探偵オペラ ミルキィホームズ』
4位 鷲尾須美 『結城友奈は勇者である』
5位 桃園奈々生 『神様はじめました』
5位 ミュセル・フォアラン 『アウトブレイク・カンパニー』

結城友奈,ペェク,探偵オペラ ミルキィホームズ,アウトブレイク,ラブライブ,海未,みもりん

-彩雲国物語
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメ百選 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.